わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



セミナー

今日は、朝から高速バスに乗って、仙台へ。 「銀粘土標準カリキュラムアレンジ作品セミナー」に参加して来ました♪ 最後の方の作品は、本を見て自分で作って。。。みたいな流れになってしまっていたので、きちんとした作り方も知りたかったし、何より本部の先生の教え方から、これからの自分の教え方も学びたいと思っていたので、参加してみました。 以前のお花のセミナーはとにかく時間がなくて、大変でしたが、今回はタイムスケージュール通り進み、お昼の休憩も1時間とれて、帰りも4時終了となりました。 今日は、午前中にレーシーなボールイヤリングに使う、ハート形の中子作りと、グラスハーモニーに使うガラスのフュージング。午後からスティックブローチの焼成前まででした。 次回スティックブローチは焼成した状態で持って行きます。 講義は、とても分かりやすかったし、質問には的確に答えを頂けて、今の私には聞くこと全て勉強になりました。 お隣の席に座っていた山形の先生が、とても親切な方だったのと、前回のセミナーに来ていた方もいたので、休み時間にも色々、教室での苦労話やアドバイスを頂けて、とても勉強になったし、楽しかったです。 来月も楽しみです。

Comment

 

ケータイから書き込んでます^^
充実した講座を経験できたようでよかったですね~
新宿行きの前日じゃなければ参加したかったかも。今度詳しく教えて下さいね^^
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2007.05/11 08:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

セミナ-だったんですね。
私は、日程が合わなくて今回のセミナ-は不参加ですが、出るととても勉強になりますよね。講習する立場から「講習を受ける立場」になる時間も、新鮮で楽しいですし。。。「なるほど!!」っていうことがいっぱいあったりします。
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2007.05/11 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪shertonさん♪
もう、ご実家なんですよね~。
セミナー、多分shertonnさんにとっては、既にご存知の事が多かったかもですが、私はとても新鮮でした。キチンと説明してもらうと理解が深まりますね~。
本、買って来ましたよ。福島で会う時に持って行きますね。
明日は、ホビーショーですね。楽しみです♪
後でメールしますね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.05/11 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪m♪さん♪
初めは、平日だったので、諦めていたんですが、夫に頼み込んで行かせて貰いました。
今までの課題を正確に説明するといった内容だったので、細かいところまで詳しく説明して頂きました。
色々ノートに書いてきたのですが、字がグチャグチャなので、記憶に残っている間にまとめ直さなきゃです。
次回は全ての課題の注意点や審査課題の説明なので、質問もメモっていって、色々聞いてこようと思ってます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.05/11 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
