わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



木の実なリング♪

木の実はリングになりました。 石は大きい方が良かったかな~と思ったり。。。 でも、久々に満足です。きっと誰もこういうリングはつけていないだろうな~的な物が作れたので。 前から。これには、秘密があって~。 横から。 って大した秘密じゃないんですけど、中に銀の玉を入れました。 手を動かすたびに、カラカランって優しい音を奏でます♪ そこも、お気に入りです。 体験用に作ったフリーサイズのリングと一緒に付けたら、さらに存在感up♪ 久しぶりに体験用にと、シンプルなリングを何個か作りました。 シンプルなのもいいですよね~。

Comment

 

可愛いですね~^^
私も銀で鈴っぽい物を作ってみたいんですよ
癒されたいのかも^^;
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2007.04/19 14:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいリングができましたね~♪石がとってもいい感じです。中の銀の玉・・・コルクの中に焼成銀を入れておいたのですか??「音の鳴るリング」素敵です!!
  • posted by こうママ 
  • URL 
  • 2007.04/19 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいい~?ころりんとしたモチーフ、大好きです~^^ところどころキラキラしてるのもまたいいっo(^^o)(o^^)o
しかも音がするなんて~♪魅力的だわ☆.。.:*・°
  • posted by Miho 
  • URL 
  • 2007.04/19 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

携帯ストラップで鈴は作った事あります。シリンジではなく通常の粘土でしたけど。。。
完全乾燥させてから唐草模様をちまちま彫って作りましたねぇ。。。
  • posted by 刻 
  • URL 
  • 2007.04/19 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すっごく可愛い!!
ホント、こんなの絶対に売ってませんよ~
木の実の座の部分って言うのかな・・?ここが可愛い♪
銀の音色って綺麗ですよね~~
とっても素敵なリングです。
体験用のリング。。。。
アイデアの乏しい私は、シンプルなデザインに苦労してますです、はい・・(--;
どうもボリューム出ちゃうんですよ~相変わらず。(笑)
  • posted by 猫 くまこ 
  • URL 
  • 2007.04/19 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪shertonさん♪
本当に大丈夫?元気出してくださいね。
ぜひ、銀で鈴ぽいもの作ってみてくださいよ~。
きっと素敵な作品に仕上がるんだろうな~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.04/19 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪こうママさん♪
石、こんな感じでいいですかね♪
中の銀は、そうですコルクに焼成銀を入れました。
私はかなり大満足だったのですが、帰ってきた子供にいきなり、「あっタコチューだ!!」と言われ、ヘナヘナ~となってしまいました。(笑)
うん、うん、確かにそうかもね。と思いつつ、タコチューを作ってもいいんじゃない。とまた閃きました。実際作るかは別として、面白いデザインを考え付きましたよ。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.04/19 23:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪Mihoさん♪
実際つけてみると、可愛いんだけど、引っ掛けてしまいそうで、コワイ。自分用ですね。
でもでも、自分を主張できそうで、話題作りにはなるかな~と。
小さな音ですが、銀の音色はいいです。自分で作ったから余計そう思うのかもしれませんが(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.04/19 23:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪刻さん♪
銀で鈴、一度は作ってみたいアイテムでしょうか。
普通の粘土だと音が違うのかしら。気になってきました。
今度は普通の粘土でも作ってみようかな。鳴り物にハマりそうです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.04/19 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪猫くまこさん♪
エヘヘ、ありがとうございます。
何処にも売ってないだろう的な物が作れると嬉しいですね。
ていうか、多分売り物にはならなそうです。
自分で付けてみて、出っ張り過ぎてて何処かに引っ掛けそうでコワイ。。。
銀の音色、本当に素敵です。
色んなデザインで鳴り物系作って見たいな~。なんて暫くハマりそう。
体験用のリングやペンダントはいくつあっても、その中に作りたいってデザインが見つかってくれるかどうか考えちゃいます。
っていうか、上手く教えられるのかも不安。
私もまだまだです。
一緒に頑張りましょう♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.04/19 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

中に銀の玉がはいっているなんて、
素晴らしい発想ですね。
手ってよく動かすから、
音がよく鳴って、楽しいだろうなぁ!
  • posted by みれい 
  • URL 
  • 2007.04/21 06:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

製作途中の画像を見て、可愛いな~と思ったんですが
中に銀の玉を入れて鈴にするなんて・・・素敵な発想ですね!
銀の鈴のリング・・・音を聞いてみたいな~♪
済んだ美しい音なんでしょうね!
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2007.04/21 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日、焼成前の木の実も一緒にみたのですが、
ヘタも葉っぱもついていてラズベリーみたい!!!
銀の玉が入っているなんて…益々素敵です。
音を聞いてみたいです^^
  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2007.04/21 11:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪みれいさん♪
ありがとうございます。
手作りじゃなきゃ手に入らないものを作りたかったので、
自分の中ではかなり満足度が高いものになりました。
意味もなく手を動かして、音を楽しんでいます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.04/21 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪弥生さん♪
自分でも作成時から、どんな音がするんだろう?
とずっとワクワクしながら作れた作品です。
金属なんですが、柔らかい音だと思います。
これからも、音のシリーズは色んな形で楽しんでみたいですね。
昨日、これを付けて出掛けたんですが、この大きさだと、目立ったみたいで、二人ほど声をかけてもらいました。
福島では、まだまだアートクレイ知名度が低いので、自分で作ったと言ったら更にビックリされました。(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.04/21 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪mika* さん♪
ヘタの部分はリングにしたら、ほとんど隠れてしまったんですが、
ちょっとカーブをつけています。
焼成前の状態だけでリングと合わせた時に、ちょっと寂しい感じがしたので、葉っぱをつけたしてみました。
コルク粘土に焼成後の銀を入れただけなので、今度作ってみては如何ですか?楽しいと思いますよ♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.04/21 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
