わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



木の実

先週は、子供が風邪をひいて学校を休んでいたので、たいした事が出来なくて。 バタバタと過ぎてしまった。 以前の作り途中のものですが、シリンジだけの状態を眺めていて、 下にへたをつけてちょっと木の実ぽくしたら可愛くないかな~なんて。 ここに赤系の合成石を入れたらベリー系♪ この後、リングにするか、ペンダントにするかは考え中。。。

Comment

 

いや~ん!
とってもラブリーです(*^_^*)
  • posted by kemo 
  • URL 
  • 2007.04/16 10:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これってシリンジの中はコルク粘土ですか?Σ(゜□゜;
赤(ルビー、ガーネット)も良いですが、紫(アメジスト、クンツァイト)も映えて可愛いかもしれませんね。
合成石入れるのに一票~♪(^_^)v
  • posted by 刻 
  • URL 
  • 2007.04/15 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいぃ♪リング?ペンダント?。。。。どっちもいいなぁ~~。
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2007.04/16 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、ほんとだ~。
実みたいですね!
ヘタの造形がリアルで食べたくなっちゃいますね!(^^ゞ
  • posted by みれい 
  • URL 
  • 2007.04/16 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪刻さん♪
そうです。コルク粘土で~す。
合成石入れるに一票投じて頂いて、ありがとうございます。
紫系もいいですよね~。
色を考えるのも楽しいです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.04/16 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪kemoさん♪
ラブリーですか。嬉しいな♪
この後の展開も見てやって下さいね~
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.04/16 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪m♪さん♪
リングでいってみようかと思ってます♪
今日は体験の方がいらっしゃいました。
クッキー型粘土を抜いて、お子様用のネームプレートを作りました。
今度はご自分用のアクセサリーも作りたいとおっしゃって頂けて、
興味を持って頂けたようです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.04/16 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪みれいさん♪
実みたいにみえて、良かったです。
黄色系を入れたら、木いちごかなと思ったり。。。
でも、今回は赤系にしてみようと思ってます。
始めは、ぺたっと周りに貼り付けるつもりだったんですが、
作りながら、ちょっと反らせた方が、よりヘタっぽく見えるかな~
なんて思って変更しました。成功だったかな。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.04/16 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
