わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



可愛い犬スカル?

やっと、子供の春休みも終わり、制作開始しました。 今は、こんなの作ってます。 犬スカル(笑) スカルといっても簡単すぎて、お恥ずかしい。。。って感じですが、 可愛い系という事で、気に入ってます。 参考にしたのは、「死神の精度」の黒いワンコが首輪に付けているドッグタグ。 春休みに、子供と映画を見に行って、大きなポスターに釘付け!! これって、可愛い!! それ以来、頭から離れず、やっと作ってみました。 そのドッグタグのスカルは、骨はくわえてなかったので、プラスしてみました~。 焼成したら、どんな感じになるかな~。 もうひとつ違うバージョンも閃いたので、暫くこのシリーズにハマりそうです。

Comment

 

♪shertonさん♪
えへへ、なかなか面白いものが出来ました。
犬には骨。ですものね♪
また、ゆっくりランチしたいですね。
その時に、実物見て下さい。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.04/14 00:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪猫くまこさん♪
ありがとうございます♪
他でも、結構、評判が良かったので、嬉しいです。
リアルを追求しようと思ったのに、腕が足りない。。。と思いましたが、案外、これはこれで、良かったかもと思い始めました。
今日は、磨きまでしか出来なかったので、完成品も見て下さいね。
立ち耳は、以外に苦戦してます。(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.04/14 00:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛いな~わんこスカル^^
骨が効いてますよ~~
別バージョン楽しみにしてますぅ
今度現物見せて下さいね♪( ̄▽ ̄)ノ″
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2008.04/12 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すごい可愛いアイデア!
たれ耳ワンちゃんとスカルなんてとても思いつかない!!
お目目の互い違いの大きさやホネの咥え具合が
なんともいい表情です♪
やっぱりワンコものはchashikaさんだな~と感心してます。^^
別バージョンも楽しみ~~~~♪
  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2008.04/12 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪moobuさん♪
わぁ、面白いですか。お褒め頂き嬉しいです♪
やっとこアイディアが出ました~。
pecoさんは猫スカルなんですか?わぁ、是非、拝見したいなぁ。
展示会も楽しみですね。
頑張って、作ります♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.04/11 22:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪yuka.pさん♪
えへへ、面白いものが出来ました。
ロゴマークのような簡単スカル。立ち耳バージョンとか色々考え中です。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.04/11 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ちびとらママさん♪
始めまして♪
犬スカルです。見えて良かったです(笑)
レントゲン、確かに身体の線がうっすら見えてて、こんな感じだったかもしれませんね。
自分の作りたい!!と思ったものが表現できる銀粘土に出会えて、私も良かったなぁ。と思ってます。
ぜひ、また遊びに来てください。宜しくお願いします♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.04/11 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっ!面白~~い。\(*^▽^*)/ 
犬スカル、いいよ~~。
実は今度一緒に作品展するpecoさんは、猫スカルを作る人なのでありました。(笑)
犬スカルに猫スカル。
いいなぁ~~~。
出来上がり楽しみですねぇ~~。(^^)
  • posted by moobu 
  • URL 
  • 2008.04/11 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん、こんばんは(^。^)
ワンコスカルおもしろ~~い(*≧m≦*)ププッ
くわえている骨もプックリしててツボです♪
  • posted by yuka.p 
  • URL 
  • 2008.04/11 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はっ、初めましてぇ~。
思わず飛んで来てしまいました。ワンちゃんのスカルですね♪
レントゲン室に迷い込んだら、こんな風に写っちゃうでしょうか?
可愛いし、笑えますvv こんな風な楽しさも持ち合わせている
銀粘土って凄いですね・・・面白いなぁ。
また、遊びに来てもいいですよね??
  • posted by ちびとらママ 
  • URL 
  • 2008.04/11 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪kemoさん♪
スカルに見えて良かったです。
簡単すぎて、なんですが、あんまりリアルより可愛さ優先にしてみました。
って、技術もないんですけどね(笑)
そうですね、スカルは歯が命ですかね~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.04/11 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

犬スカル!おもしろいですね~!!
ちゃんとスカルに見えるから不思議^^
スカルに見えるようにするには
やっぱり歯がポイントなのかな。
  • posted by kemo 
  • URL 
  • 2008.04/11 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
