わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



コーギーのストラップ

ずっと、ボーっと暮らしてたんですが、昨日、レンタルBOXから突然の電話。 「コーギーを作って欲しいという方がいて。。。」 と制作依頼が舞い込んできました。 休業宣言をしていましたが、プレゼント用に月末までに欲しいという事なので、電話の後作り始めて、何とか出来上がりました。 自分の作ったものを、プレゼントとして選んで頂けるなんて、とても嬉しい事です。 気に入って頂けるといいなぁ。 出来上がりはこんな感じ。 裏には、一応工房名を入れて。。。 大きさ比べ。 写真を撮っていたら、またも知りたがり屋さんが側にきて、そのままゴロリ。 サンルームは暖かいので、そのままお昼寝モード突入ですか。

Comment

 

うわ~~!小さいかわいい♪すごい。。。コ-ギ-らしさバッチリですね。さすが、犬を熟知されておりまする~。きっと気に入ってくださいますよ!!それにしても、ル-ペの作業でしょうか・・・細かい。。。オ-ダ-が入ってくるなんて、ゆっくり休業できなくても「嬉しい悲鳴!」ですよね(笑)
  • posted by こうママ 
  • URL 
  • 2007.03/23 11:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すご~く可愛い~!そして細かい~!
いったいどうやってこの大きさにコーギーのレリーフが作れるんだろう?
これが技術なんですね、きっと!
チャチャちゃん、本当に眠そう~♪
ウチのリリはご飯も普通に食べているので、大丈夫そうです。
ご心配お掛けしました。
でももう少しの間うんPチェックが欠かせません(笑)
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2007.03/23 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪こうママさん♪
見に来て頂いて、ありがとうございます。
こうママさんに、コーギーらしさが出ていると言って頂けたら大丈夫ですね。
良かった♪
ものを作ってると、やっぱりオーダーって嬉しいですね。
これは、肉眼で作業してます。毛並みもスパチュラで付けていきます。
ずっと「ぺったんこ」にこだわっていたんですが、ストラップにしても可愛いかなと思いました。今回は急なオーダーだったので、普通のストラップですが、ストラップにするなら、金具をもうちょっと個性的にしたいな~。なんて思いました。
実家に戻ったら、ひだまり工房と浅草橋に行くので、色々見てこようと思います。楽しみです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/23 20:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪弥生さん♪
ありがとうございます。ご依頼主さんにも気に入って頂けるといいです。
大体のコーギーの形を作ってから、肉づけしていく感じで作ってるんですよぉ。
チャチャはこの後、暫く日向ぼっこしてました。
リリちゃん、ご飯も普通に食べてるんですね、良かった。
うんPチェックは大事ですからね。もう暫く頑張ってください。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/23 20:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日ははじめてのブログを見に来てくださってありがとうございます☆
とても嬉しくてさっそくchashikaさんの所に来てしましまいました。
コーギーがとっても可愛いですね。毛のふさふさ感がよく出てますね!
すごいすごいっ。私も頑張らなくちゃと改めて思いました。
私も犬を飼ってます♪ミニチュアダックスなのですが、この季節はどのコも
日向を探すのが上手になりますね^^
  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2007.03/24 10:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん、注文も来たんですね~~
おめでとう~~♪
お客様に絶対喜んでいただけると思いますよ~~
裏に入ってる工房名もすごくいい味出してますね~~
シリンジで書くのかな?
  • posted by yuka.p 
  • URL 
  • 2007.03/24 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪mika* さん♪
ご訪問ありがとうございます。
毛のフサフサ感でてますか。カテゴリーにも犬ものってあるように、犬のモチーフを楽しんで作ってます。
私もまだまだ、勉強中です。
ミニチュア・ダックスちゃんがいるんですね。
では、時々ブログにも登場するのかな。今度お名前教えてくださいね~。
うちはポメがチャチャでトイ・プードルがシンディ、どちらも女の子です。
これからも、宜しくお願いします♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/24 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪yuka.pさん♪
注文がきました~。ありがとうございます♪
嬉しいものですね。お客様の要望もわかるので、オーダーも対応できる範囲だったら、受けたいですねぇ。
工房名、ブルーノズルで書いてみました。
前回の自分用の羽モチーフで試したら、いい感じだったので、これから書けそうな物には、書こうかなと思ってます。
流石に「狗銀」と漢字でかくのは難しそうですよねぇ。(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/24 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あれ?chashikaさん、陽だまりに行かれたのですか?
コーヒーお替り自由ですよ、あそこ(^_^)v
私もアートクレイばかりやっていた時、ストラップとかキーホルダー金具いっぱい買ったのに、全然消化していません。。。
実は来月から成り行きで「とんぼ玉」習う羽目になってしまいました。
今年は彫金作品も制作数少なくてノンビリ出来るのかな?とか思っていた矢先に、夏までクライマックス迎えそうです。。。
ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
  • posted by 刻 
  • URL 
  • 2007.03/26 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪刻さん♪
26日に「陽だまり工房」行ってきました♪
コーヒー2杯もお替りしてしまいました。なかなか美味しかったです。
浅草橋にも行けて大満足でした。
今度はとんぼ玉ですか。いいですねぇ。
刻さんのとんぼ玉作品、とっても楽しみです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.04/02 09:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
