わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



春なのに、春だから?!

この所な~んにもやる気がしなくて、ダラダラと過してました。。。 春なのにね。 あっ、それとも春だからかな~。何となく落ち着かなくて、取り残されてるような気がしてしまうのは。。。 もうすぐ春休み。子供と一緒にお教室もそれに伴う活動も暫くお休み。 もうちょっと子供が大きくなるまでは、本格的に活動するのも難しいかな。 自分の技術も勉強する事もまだ沢山あるし。。。焦らずゆっくり進んでいきますか。 実家に一週間ほど帰って、海を見て、遊んで、充電してこよう♪

Comment

 

海はいいですね。
わたしもなんとなく何かが溜まったときには、
海にいきます。
何もかも流してくれるようで。
青い空と青い海、それがあるだけで幸せだなぁって思います。
from 千葉 海岸沿いのみれい
  • posted by みれい 
  • URL 
  • 2007.03/21 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あ、そっか。おこちゃまたちは春休み♪お休みあけると1学年また大人になっちゃうんですよね~。ママとしては誇らしい反面、可愛い甘えんぼさんのまんまでいてほし~なんて思うのかしら^^
たっくさん遊んでリフレッシュしてきて下さいね。
海、見てるだけで和みますよね。。。軟弱高原派なので、常に見るだけなのですケド^^;
  • posted by Miho 
  • URL 
  • 2007.03/21 14:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪みれいさん♪
みれいさんも海、好きですか。
春の海は、まだ砂浜も綺麗で、人も少なくて特に好きです。
実家から海が見えるほど、海の近くで育ったので、心が落ち着くんですよね。
離れると余計恋しいものです。
実家に滞在中、ひだまり工房に初めて行ってきます。
楽しみです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/21 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪Mihoさん♪
この前、冬休みと思ったら、もう春休みです。
今度は小学2年生になります。黄色い帽子ともサヨナラです。
あと数年したら、遊んでもらえなくなりそうなので、今のうちに子供との時間も大切にしないと。。。なんて思います。
海は見てるだけでも和みますよね。実家は海の近くなので、海岸線をずっと車で走るのが好きです。時間があったら江ノ島までドライブしたいな~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/21 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も同じだよ~今花粉症がひどくて毎日ぐったり・・・
でも大丈夫よ!朝が来ない夜はないんだから!
実家でいっぱい充電しておいでね~♪
  • posted by mee♪ 
  • URL 
  • 2007.03/21 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ひだまり工房への同行楽しみにしてますよ♪( ̄▽ ̄)ノ″
小さい頃にボートコースで溺れたことのある私・・・海に入るのは苦手です^^;
でも小さい頃、夏と言えば千葉の海へ家族で行ったのもあって見てるのは好きデス。
江ノ島は~1度友達と遊びに行っただけだから懐かし~もうエレベーター使わず登る元気はないな( ̄▽ ̄;)
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2007.03/22 10:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん   海いいですね(^o^) 僕も海に行きたいなぁ~ と思っていましたよ(^_^;  良い形の貝等探してると 時間を忘れますからねぇ^^
ゆっくり休んで下さいね(^_^)b
  • posted by toru 
  • URL 
  • 2007.03/22 11:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

春休みですね~♪お子様が小さいと「自分のための時間」は限られちゃいますけど・・・でも、今一緒に居る!のも大切なことですものね。海を見て、リフレッシュしてきてくださいね★子どもは大きくなって手がかからなくなったけれど・・・私はchashikaさんが羨ましいですよ♪
  • posted by こうママ 
  • URL 
  • 2007.03/22 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

エレベーターじゃなくエスカレーターでしたね( ̄▽ ̄;)
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2007.03/22 22:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪mee♪さん♪
mee♪さんは花粉症なの。辛いね~。
朝が来ない夜はない!いい言葉だね。
いろんな事、みんなに教えてもらってる気がします。
充電してきます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/22 22:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪shertonさん♪
ひだまり工房楽しみ♪あれから別バージョンで名刺作ってみました。
海は、入るより眺めてる方がいいですよね。
チビがいるので、穴場の綺麗な海は行くけど、三浦海岸とかは行きませんね。シーズン中は汚いから。。。
江ノ島、独身の頃はよく行ったものです。
いっぱい思い出があるんですよね~。
でも、エスカレーターのある所まで行ったのは、1、2回くらいかな。
千葉、行けたらマザー牧場行ってきます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/22 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪toruさん♪
貝殻探しもいいですね~。
近くの海は、貝殻があまり落ちていないので、少し遠出をしてこようかな。
夏に向けて、貝殻のアクセサリーもいいですね。
楽しんできます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/22 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪こうママさん♪
ちゃんと、心に留めておかないと、つい、「あ~自由な時間が欲しい!!」ってなってしまうので、今、一緒に居ることを大切にしなきゃですね。
うちは、男の子だから、手が離れたら口も聞いてもらえなくなりそうだし。。。
楽しい思い出を作ってきます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/22 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
