わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



ありがとう

昨日は、レンタルBOX シトロンさんに納品でした。 田舎の電車は、1時間に1本という、ペースでしか走っていないので、今回は車で行く事にしました。 shertonさんと二人で。。。 でも、初めて行く所なので、道があんまり良く分からない。。。 その上、方向音痴な私。果たして無事たどり着く事が出来るのか~ビックリ 一応、地図は持ってったんですが(PCで打ち出した簡単なもの、これも悪かった)、バイパスの降りる所を間違えて、自分が何処にいるのか分からない。 何となく賑やかな所に出て、目印になる銀行、ラーメン屋を見つけましたが、自分の所もそうですが、この手のチェーン店のラーメン屋や、福島で幅をきかしている銀行なんて、何処にでも、いくらでもあるんですよね。完全に迷子ですショック 大きな駐車場のあるお店に車を止めて、外で悩んでいたら、「道、分からないんですか?」って声を掛けてくれた方がいました。そしたら、現在位置は地図上にはない所だったようで。。。 でも、とても的確に親切に教えていただけて、何とかかんとかシトロンさんまで到着する事が出来ました。教えてくださった方ありがとうございます。なんていい人がこの世にはいるんだ~。とかなり感動!! そして、昨日はもう一つ大きな感動がありました。こちらのブログで仲良くさせて頂いている、いつも、素敵なビーズの作品達を紹介されているmee♪さんともうひとつのブログで仲良くして頂いているmee♪さんのお友達のsaraさんにお会いしました♪ mee♪さんは笑顔の素敵な、可愛いらしい方でした。saraさんは優しそうで、上品な方でした。 前から、行きたかった「イノ カフェ」さんに連れて行って頂き、一緒にランチをしました。 ビーズとシルバー、ジャンルは違っても、ものつくり同士、初めてお会いしたとは思えないほど、話が弾み、楽しい時間はあっという間に経ってしまいました。 そして、帰り、ここでも方向音痴な私の為に、ランチをしたお店からバイパスまで、道案内までして頂いちゃって、ホントありがとうございました。 shertonさんも横に乗ってて、ハラハラ、ドキドキだったよね。ゴメンナサイ。 こちらのブログに書くようになってから、色んな方と交流する事が出来、本当にありがたいなぁ。と思います。ともすれば、1人で考え込んでしまう事も、お友達がいることで、勇気や希望が見出せます。 全ての出来事に感謝です。

Comment

 

無事にお家に帰れてよかったです!
途中で方向指示器を出してくれなかった時は本当にドキドキしましたよ^^;
次の時もバイパスまでちゃんとお送りしますから、これに懲りずにがんばって
車で来てくださいね!
  • posted by mee♪ 
  • URL 
  • 2007.03/04 18:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日はお疲れさまでした。
私、今日福島市に行ってきたんです。
初めてバイパス運転していったのですが、疲れました~!
近いようで遠い・・・って印象です。
来週シトロン行ってみますね^^
  • posted by sara 
  • URL 
  • 2007.03/04 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪mee♪さん♪
ちゃんと、予定通りの時間に帰れました。
旦那の実家に子供を預けていたのですが、昨日はいとこも来ていた様で、楽しく過していたみたいです。おまけにDSのソフトまで買ってもらっていました。
チャッカリしてる。(笑)
次は、もうちょっとまともな地図持って行こう。。。
また、ランチご一緒しましょう♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/04 22:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪saraさん♪
昨日は、お忙しい所、ありがとうございました。
イノ カフェさんは、落ち着きますね~。
わぁ、福島にいらしてたんですか。
結構、福島と郡山って距離がありますよね。最近はバイパスの2車線が広がったり、道が新しく出来たりして、渋滞は緩和されたのかなぁ。と昨日思いました。
近いようで、遠い。。。ぴったりな表現ですね。
今度、福島に遊びに来る事があったら、ご案内させて下さい。
今度は、ランチもご一緒したいです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/04 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。
犬ブログランキングのポメ部門からやってきました~。
アートクレイシルバーの文字にひかれて・・・(^_^;)
私も、数年前まで、インストラクターを目指し、最後の提出作品を作っているときに事情がかわり、シルバーから離れています。
ご縁があり、保護犬の2ポメを迎え入れ、そろそろシルバーも復帰しようとしているところです~♪
でも、私がやっていた頃と違って、かなり進歩してるんですよね・・・(^_^;)
私の先生は、色々作品を展覧会などに出展されていたりする関係で、作品に触れる機会はあるのですが・・・。
復帰作は、まず我が家のワンズの迷子札を新しくシルバーで作ってあげようと思っています~♪
またゆっくりブログも拝見させていただきますね♪
  • posted by まりにゃん 
  • URL 
  • 2007.03/04 23:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

長旅?お疲れ様でした~~(*≧m≦*)ププッ
私もchashikaさんと同じで、かなりの方向音痴。
なのに無謀にも運転免許を3年前に取りました。
いまどきは、自主経路という路上練習。
方向音痴の私にはかなり苦痛でした。^^;
でも、苦労の甲斐ありでしたね。
お仲間とも顔合わせやランチもできて、楽しいオフ会になりましたね(^^♪
  • posted by yuka.p 
  • URL 
  • 2007.03/05 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪まりにゃんさん♪
はじめまして。
シルバー復帰されるんですか、楽しみですね。
>進歩している。。。どうなんでしょうね。
作品に触れる機会があったなら、大丈夫ではないですか。
好きな事には、すぐ慣れてしまうと思いますが。。。
復帰作第一号、迷子札が出来上がったら、拝見したいです。
2ポメちゃんですか、いいですね。うちはポメとプードルです。
これからも、宜しくお願いします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/05 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪yuka.pさん♪
バイパスでひたすら走って。。。しかも道に迷いながらだったので、長旅でしたね(笑)
自主経路って、自分で道を決めるんですか?
私が免許を取ったのは、高校から短大に入学する時期だったので、マニュアル免許です。
坂道発進はドキドキでした。エンストもしょっちゅうしてました。
今は、オートマなので、そんな不安からは解消されましたが、方向音痴はね、改善されるわけもなく。。。
でも、楽しいときを過せて、良かったです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.03/05 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
