わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



ビューティーローズ

今日は、暖かな一日でした。 去年までは、2月はまだ雪が降ったりもしていたのに。。。 春を意識して、薔薇でクロスのトップを作りました。 これから、燻そうかと思ってます。 ビューティーローズとは、シンディの血統証での名前です。 今は、この名にも程遠く、食いしん坊で、甘えっ子ちゃんなシンディですが。。。 素敵な響きなので、拝借しちゃいました♪

Comment

 

シンディちゃん素敵な本名ですね。かわいらしい・・ぴったりな名前ですよ♪
そしてそして・・・、薔薇☆素敵です。この仕上げもいいですね~~~。次にUPされてる燻したのも雰囲気があるし~。タイトル通り・・・うつくしい!!
  • posted by こうママ 
  • URL 
  • 2007.02/22 13:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです(〃^0^〃)/
ご無沙汰しちゃってすみません。。
遊びにきてはいたんですが読み逃げしちゃってました。。
(失礼ですよね…反省です)
久しぶりのシンディちゃんに会えて嬉しかったです(*^▽^*)
ビューティーローズ素敵なお名前です゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
クロスもとっても綺麗な仕上がりですね!
燻したものは雰囲気があるし好きです☆ヽ(▽⌒*)
  • posted by ポテママ 
  • URL 
  • 2007.02/22 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪こうママさん♪
立派な名前ですよね。シンディはトリマーの学校に通っている時に、JKCのライセンスに挑戦したくて、先生にお願いして譲って頂いた経緯があります。
なので、一応ショータイプの子なので、前足の狼爪がなかったり、サイズもスタンダードです。(家の子になってしまったので、今はあまり関係ないですが。。。)
薔薇、セミナー受けてから、かなりお気に入りです。
もうちょっと凝ったデザインとか考えたいです。
褒めてくださって、ありがとうございます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.02/22 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ポテママさん♪
私も、ご無沙汰してました。
レンタルBOXやら、色々始めてみたら1月は忙しくて、やっと落ち着きました。
読み逃げなんて、気にしないで下さい。
読んで下さっていたなんて、嬉しいです♪
ビュティーローズなんてね、名前負けしてますね。
シルバーは燻すと、深みが出ますよね~。
燻して、真っ黒にして、それをまた磨いて。。。と矛盾したような作業ですが、だからこそ、独特の雰囲気が出るのかも。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.02/22 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シンディーちゃん、素敵な名前なんですね~!!
この作品も、とっても素敵です(*´∇`*)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2007.02/24 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪まろんさん♪
なかなか、良い名前ですよね。
正式にはマコ ウィンクル ジェイピーズ ビューティー ローズです。
ちなみにチャチャは、ハニー ミヨコ テルミー。
何か、いい加減な名前のような気がします。。。
多分、犬舎の思い入れの違いかと。。。
今は、そんな事は関係なく、ふたりとも可愛いから良いんですけどね。
薔薇のクロス、ちょっとくどい?
なんて思いましたが、素敵と言ってもらえて嬉しいです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.02/24 22:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
