わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



春に向けて。。。

今日は、日中日が差して、暖かかと思いきや、夕方から寒くなって、一時雪が降ってきたり。。。 でも、去年に比べて本当に暖かくて、暮らしやすいけど、こんなんで大丈夫?と思ってしまいますね。 シリンジで作った蝶、完成しました。 今回は、石は入れなかったけど、次回は石を何種類か注文もしたので、入れてみようと思います。 それと同時に作っていた、お花のベビーリング。 ふたつとも、完成度を上げて、次の納品に持って行きたいなぁ。と思ってます。 今日は、今更ながら、脳トレを購入。 脳年齢は40歳でした。。。 せめて、脳くらいは若く保ちたいなぁ。。。

Comment

 

お花のベビーリング可愛いですねっ。
蝶もすごい!!!
石を入れたら更に素敵になりそう・・・。
  • posted by vanilla* 
  • URL 
  • 2007.02/12 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うゎ~o(*^∇^*)o
蝶完成ですね~♪
大きさはどのくらいなんだろうとっても細かい^^
ベビーリング、私も考えてます(笑)
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2007.02/11 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

蝶も、ベビーリングも、素敵(*´∇`*)?
売ってたら、絶対欲しくなっちゃうと思います!!
脳トレがんばって~(*^^*)
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2007.02/11 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪shertonさん♪
強度は4層重ねたので、バッチリそうです。
大きさは、上の羽の部分で2.5センチです。
実物を見ると、粗が目立つかも~
ベビーリング、やっぱり、考えますよね。
3ヶ月、色々作って置いてもらって、後はまた考えようと思ってます。
♪まろんさん♪
そう?欲しくなっちゃう?ありがとう♪
自分で付けてみたい物が、受け入れてもらえると嬉しいですね。
脳トレ、マジでやばいよ~。
旦那と二人で、競争だわ♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.02/11 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん、出来上がったね~~(*^。^*)
綺麗、綺麗~~
石が入ったらこれまたゴージャスになりそうだね♪
ベビーリングも可愛い♪
お花は抜き型を使うのかな?
  • posted by yuka.p 
  • URL 
  • 2007.02/12 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~!
完璧っ 蝶美しいですっ
ベビーリングも コロンとかわいい^^
  • posted by jjnadeshiko 
  • URL 
  • 2007.02/12 01:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵な蝶が出来上がりましたね♪すご~~い。
私は脳年齢どころか、実年齢が少々超えてしまいました(汗)せめて見かけだけでも・・・と、気持ちに気合を入れる今日この頃なのです・・・えへへ☆
  • posted by こうママ 
  • URL 
  • 2007.02/12 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪yuka.pさん♪
今度の注文でシリンジが来たら、今度は石を入れて作ってみます。
まだまだ線がしっかり下の線の上に描けないので、練習しなきゃです。
練習用で出来上がったものは、母の帯止めでも作ってあげようかな。。。
なんて目論んでます。
お花は、型抜きでラクしちゃいました。
♪jjnadeshiko さん♪
蝶のモチーフって、素敵ですよね。
ビーズとかも出来たら、パーツの一つにして、もっとゴージャスに出来るのかな、なんて思っちゃいます。
ベビーリング、コロンとした感じが分かりますか。リングの部分はふっくらした甲丸にしてみました♪嬉しいな。
♪vanilla*さん♪
vanilla*の所で、ベビーリングを見てたら、作りたくなっちゃいました。
春らしく、トップをお花にして石を入れて、リングは甲丸で作ってみました。
蝶は、近くで見ると、まだまだなんですよ~。
これは自分用です。納品までにキチンとしたものが作れるといいんですが。。。
石も何を入れるか迷いますね~。
♪こうママさん♪
画像がイマイチで、お恥ずかしいんですが。。。
撮影ボックス、真剣に考えてます。
こうママさんは、お子様が大きいですものね。まぁ、私は子供を産んだのが遅かったので、実年齢、近づきつつあります(笑)
でも、アートクレイのお教室や作品作りをしていると、色々アンテナを張っていたりするから、悩みながらも充実した毎日を、過せているような気がします。
何より、好きな事が出来て幸せですね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.02/12 16:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん  素敵な蝶ですね!! 左右の羽の形も絶妙です^^
石は何が合うのかなぁ~
脳トレは僕も40でした・・・・。
  • posted by toru 
  • URL 
  • 2007.02/13 10:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪toruさん♪
えへへ、ありがとうございます。
銀粘土、特にシリンジは一発勝負!!見たいな所があるので、線とか曲がっちゃうと、そこで緊張の糸がプツン。。。
って感じなんですよね。
石は赤系と青系がいいかなと思ってます。
あんまり、色彩センスがないので、どうなるんだろう。。。
脳トレ、一緒ですね♪
って喜んでちゃいけませんね。今日もトレーニングに勤しんでます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.02/13 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
