わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



シリンジで蝶

シリンジ、楽しいなぁ。って最近思い始めてきました。 シリンジで蝶を作ってみました。 線の上に、また線を重ねるって難しいですね。 手がプルプルしちゃって、線が曲がるし。。。 練習、あるのみですか。 昨日の教室も、ちょっと失敗だったなぁ。 教えるのも難しいですね。 今日は、ちょっとネガティブな私。 でも、これから子供の幼稚園の時、仲良くなったママ友とランチです。 こういう機会は、とっても気晴らしになりますね。 楽しんでこようっと。

Comment

 

素敵な蝶ですね~♪
シリンジって注射器みたいなものでグーっと押し出すんでしょ?
1回目の線の上をなぞって高さを出すんですね~
難しそうだな~
それでこんな精巧なものを作るんですから、すごいですね!
気の置けない友人とのランチはいちばんの気晴らしですよね。
楽しんでいらしてくださいネ~♪
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2007.02/07 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シリンジで蝶なんて・・・すごいです★4層くらいかけていますか?強度バッチリなくらい高さありますよね。
私は、去年の「ボリュ-ムリング」セミナ-以来、シリンジはせいぜい「ランダム模様」でしょうか(笑)。
教室でのシリンジ講習、難しいですよね~~。電気炉から出したら、割れていたり・・・、バレルで磨いたら部品取れたり・・・。でも、生徒さんが修理の仕方を覚えるチャンス!と思えばちょっと気が楽になりますよ♪って、こんな先生ダメかな??
  • posted by こうママ 
  • URL 
  • 2007.02/07 15:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素晴らしいですよー!!!
手がふるふるすんのわかるぅ~
集中しなくちゃいけない時に限って。。っての有るよね!
蝶々のデザインもカッコイイっス( ̄w ̄)
  • posted by ホイミ 
  • URL 
  • 2007.02/07 16:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

繊細でとっても素敵♪ところどころに石入れたら、きらきらしてさらに美しいかも^^ ぜひっ。
ちょうちょ、シリンジでいつかは挑戦したいモチーフとしてデザインをあたためているものの、まだまだ腕がぁ。。。
chashikaさん、お教室で日々生徒さんに磨かれて、ますます素敵な先生になっていきますね~♪ p(^_^)q”
  • posted by Miho 
  • URL 
  • 2007.02/07 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シリンジっていうんですね^^
ほんとに難しそう・・・でも、きれい~♪
どんなお花にとまるのかしら*^^*
  • posted by mee♪ 
  • URL 
  • 2007.02/07 18:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん、日々腕が上がってますね~~
シリンジの蝶なんてすごいっ!!
焼成して出来上がるのが今から楽しみ~~
もう出来上がったかな~~?o(^-^)oワクワク
納品も無事終わりましたね。
沢山の人が見てくれて、ファンが増えるといいですね~~♪
  • posted by yuka.p 
  • URL 
  • 2007.02/07 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪弥生さん♪
ありがとうございます。
写真はあまりズームが出来なくて、まとまっているように見えますが、
実際みると、まだまだなんです。
一回目の線と同じように、って難しいですね。
ランチ、行って来ました。色々情報交換したり、たわいも無い話ですが、人と会うのは楽しい事です。
♪こうママさん♪
4層って、この画像からよく分かりましたね。すごい!
小さいので、分かりにくいかなと思ったんですが。
グリーンで一回、ブルーで3回です。
「ボリュームリング」私も行きたかったですが参加できませんでした。とても興味がありました。
で、やっぱり、セミナー行けば良かったと後悔したので、「フラワーアレンジメント」の方は参加しました。初めてのセミナーでしたが、とても勉強になりました。
昨日のシリンジ、まさに電気炉から出したら、割れてました。
確認したはずだったんですが、自分の指導不足に反省。悪い事したな。と思ってます。でも、そうですよね、修正するのはとても大事な事。
ありがとうございました。気持ちがラクになりました。
教える事も、まだ半人前で、日々勉強です。
♪ホイミさん♪
ありがとう♪
なんで、プルプルしちゃうんだろうね~。
平常心、平常心。と深呼吸したり、なかなか大変な作業だわ。
このデザインは、オリジナルではなくて、参考にしたものがあります。
完全オリジナルだったら良いのだけれどね。
♪Mihoさん♪
石、いいですね。シリンジでいっぱい、いっぱいで、何も考えてませんでした。
次は、石を入れてみます。
Mihoさんのデザインする蝶モチーフ素敵でしょうね。
楽しみです♪
まだまだ、教えるのが下手で、申し訳ないくらいですが、そうかぁ、生徒さんに磨かれてるんですね。頑張ります。ありがとうです。
♪mee♪さん♪
あの、鍵もシリンジで作りました。
鍵、羽といい感じに出来たので、蝶にも挑戦してみました。
この間から、やってみたい!と思っていたので。
これから、春に向けて花とか蝶のモチーフは可愛いかな。なんて
色々、考えてます。
♪yuka.pさん♪
腕、上がってきてますか。嬉しいです。
何か、自分では良く分からなくて。これも帰ってきた旦那に、どうかな?って聞いても「う~ん」って言ったきり、微妙って顔するし。
写真より、実物は粗が目立つのかも知れませんね。
もう少し、練習してみるつもりです。
この他に焼くものがあるので、まだ焼いていませんが、完成したらまたUPします。
納品の事も気にかけて頂いて、ありがとうございます。
今の自分に出来る、精一杯の良いものを作っていきたいです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.02/07 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

蝶々凄くきれい~o(*^∇^*)o
焼成したら見せて下さいね。
私も蝶々挑戦してみようかな♪
今週は新宿に行くし石も調達してこようっと^^
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2007.02/08 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

シリンジの蝶すっごい素敵!!
デザインもかわいくていい感じです☆
ランチ楽しんで来てくださいね~^v^
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2007.02/08 15:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪shertonさん♪
ありがとうございます。
多分、実物は微妙かも知れませんが、見てくださいね。
蝶モチーフ、shertonさんなら、もっと素敵に出来ますね。
今週、新宿ですか、また新しい技法を習ってこられるのですね。
作品、また見せてくださいね。楽しみです。
♪まろんさん♪
ありがとうございます。
デザインは、参考にしたものがあって、完全にオリジナルではないのですが、
次は石を入れたデザインを考えてから、また作ろうと思ってます。
ランチ、楽しかったです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.02/08 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
