わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



街中へ

今日は、旦那がお休みだったので、街中へお出掛け。 以前から、気になっていたお店をチェックしに行ってきました。 福島では、街中活性化の為に街中チャレンジショップなるものがあって、 店舗がまだないけど、お店を出したい!!って人達にスペースを貸してくれる所が あります。そこに、シルバーと天然石を使って、オリジナルアクセサリーを作っているお店や ネイルショップ、中華カフェみたいな所もあります。 でも、そこって、1人で入る勇気が無かったんですが、今日は二人だったので、じっくり見てきちゃいました。 それと、アートクレイの体験教室の場所を貸してもらえそうな所に立ち寄って、少しだけお話してきました。 今度、改めて名刺と作品を持って伺うつもりです。 中華カフェで売っていたイチゴのティラミスとお豆腐のレアチーズ、杏仁豆腐がとっても美味しそうだったので、お土産に買ってきました。

Comment

 

体験教室の場所は無料で貸してくれるんですか???
いいですね~
活性化のためだなんてすごいですね。
うちのまちもそんなのがあればいいな~
いい体験教室の場所が見つかるといいですねっ。
  • posted by vanilla* 
  • URL 
  • 2007.01/31 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪vanilla*さん♪
チャレンジショップは無料ではないんです。
でも、そこそこ中心部で、1ヶ月1万5千円くらいなので、安いと思います。
もう一つの、体験教室に貸し出してもらえそうなのは、遊印と洋服のオーダーリメイクと和紙や折り紙で小物を作ってる方々が3人のお店で、教室や展示会も開催されてるそうなので、その場所を貸して頂こうと思ってます。
なので、ある程度は賃貸料を払うとは思うのですが、この前のような大人数では、対応が難しい事が分かったので、少人数で出来そうな所を探してました。
大きな所で、講師に入るのは、まだ子供が小さいと無理なので、(絶対休めないですからね。)こういう所で、告知して頂いて、まずは人を集めてみようと思ってます。
まだ、暫くは自宅だと思うんですけどね。
頑張ってみます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.01/31 18:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

失礼しました・・・そうですよね~無料は無いですよねっ。
でもお安いですね。
夢に向かってお互い頑張りましょうね~
  • posted by vanilla* 
  • URL 
  • 2007.01/31 20:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

体験教室ですか!講師活動頑張っていらっしゃいますね。私は、体験講習をするときは、地域のミニコミ誌のイベント情報に載せてもらったりしますよ。場所は、公民館とかだと1回いくら・・・なので安いです。あと・・・雑貨屋さんのフリ-スペ-スをお借りしたり。でも私、一番好きなのは自宅教室なの。場所代0円だし。。。準備楽だから(??????)
  • posted by こうママ 
  • URL 
  • 2007.01/31 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

チャレンジショップですか。お手頃価格でそんなスペースを貸して下さるなんて良心的~。chashikaさん、ショップへの出品に加えてお外でのお教室も検討中だなんてすご~い^0^ 早く決まるといいですね~♪
  • posted by Miho 
  • URL 
  • 2007.01/31 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ vanilla*さん♪
こちらこそ、書き方が、足りなくてすみませんでした。
無料で会場を貸してくれる所も、あるにはあるんですけど、
そこを借りるのには、人数があるていど必要とか、色々規定もあるんですよね。同じ日に数人集めるなんて、まだまだ難しいです。
vanilla*さんみたいに、生徒さんに素敵な作品を作る指導が出来るようになりたいです。
何時見ても、生徒さん達、素敵な作品をお作りですよね。
それって、やはりvanilla*さんの指導の仕方がいいんだろうな~と。
いつも思います。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.02/01 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪こうママさん♪
色々、教えて頂いてありがとうございます。
そうですね、自宅は荷物の持ち運びがなくて、一番楽ですよね~。
ただ、自宅だけでは、なかなか人も集まらないので、一度、街中で場所をお借りして、やってみようかなと思ってます。
まだ、講師活動も講師としても、経験が浅いので、試行錯誤の日々です。
また、色々教えてください。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.02/01 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪Mihoさん♪
そろそろ、何か行動に移さないと。。。
と思っていたので、少しつづやっていこうと思ってます。
チビがいるので、時間が思うようにならない所もあるので、たいした活動はできないですよ~。
出来る範囲で頑張ってます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.02/01 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どんどん、活躍範囲が広くなっていますね!!.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
chashikaさんは、本当に頑張りやさん☆
見習わなきゃ、と思います。
頑張ってくださいね。
中華カフェのスイーツ、どれもすっごく美味しそう?????
いちごのティラミスが彩りも綺麗で食欲をそそります♪
美味しかったですか?
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2007.02/01 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪まろんさん♪
まだ、どうなるかは、分からないんですが、出来る事から始めようと思ってます。
体験教室、開催しても人が集まらなかったら。。。
とか不安もいっぱいです。
でも、一歩踏み出さないと何も変わらないから。
昨日の夕食後のデザートにしました。
イチゴのティラミス、甘さが抑えてあって、美味しかったですよ。
肉まんや大根もちも売っていたので、次に言った時は、この二つをGETしてきます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.02/01 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
