わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



打ち合わせ

今日は、shertonさんとレンタルBOXへ納品する為の打ち合わせをしました。 色々、お話しているうちに、どんな風にするか、段々形が見えてきました。 shertonさんが、ぺったんこのパッケージにとこんな可愛いlアルミケースを持ってきて下さって、 こんなパッケージに仕上がりました♪ これなら、暫く置いておくにしても硫化が防げそうです。 なぜ「ぺったんこ」って、呼んでいるかというと、これは、携帯などにエポキシ系の接着剤で付けて貰うようなパーツなので、「ぺったんこわんこ」って呼んでます♪ 一番最初にプードルを作ったのが始まりです。 それから、ポメラニアン、ダックス、ヨーキー、アメリカンコッカースパニエルと少しずつ犬種が増えてます。 使用感はこんな感じで、ぺったんこ(貼り付け)してます。 大きさは、一円玉より小さいので、邪魔にならないと思います。

Comment

 

かわいい~♪かわいい~♪*>∀<*
本当に見るのが楽しみです!!
色々考えるのも楽しみの一つですよね☆
  • posted by mee♪ 
  • URL 
  • 2007.01/26 20:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あんまり可愛いので、またまた書き込みしちゃいました・・・(汗)
下に敷いているクッション材の色がまた可愛いですね~!
この間からお聞きしたかったんですが、「ぺったんこ」って
チャームのようなものなんでしょうか?
すみません・・・シルバーの事がよく分からなくて~!
  • posted by 弥生 
  • URL 
  • 2007.01/27 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪mee♪さん♪
えへへ、嬉しいです♪
ぜひ、見てやってくださいね♪
私もmee♪さんの作品楽しみにしてます。
あ~でもない、こ~でもないとやっているうちに
あっという間に時間が過ぎちゃいました。
あとは、ネックレスのパッケージを考えます。
♪弥生さん♪
ありがとうございます♪
可愛く見えてますか。良かった。
シルバーは色味がないので、ちょっとカラフルになって、
明るい感じになりました。
二人で、考えた成果です♪
ぺったんこの事、補足しときました。
過去にプードルを作った時と同じ画像なんですが、
こんな感じで、携帯に直接貼ってしまいます。
多分、あんまりやってる人はいないかも。。。
分からない事があったら、聞いて下さいね。
答えられる範囲でしたら、お答えします。
シルバーの面白さとか、お伝えできたらいいなぁ。と思っているので
質問、大歓迎です♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.01/27 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

可愛い作品が完成しましたね~
私もベビーリングを販売する時にアルミケースを使いました。
綿を入れて~いろんな色のフエルトを丸くカットして作品の下に敷いていました。
作品の重みで中がスカスカにならないし何たって変色しにくいからいい感じでしたぁ♪
chashikaさんみたいなカラフルなパッキンがあるんですね~
可愛いですぅ。
このまま袋に入れるとプレゼントにも出来るしねっ。
すぐ売れちゃいそうですね^^
  • posted by vanilla* 
  • URL 
  • 2007.01/27 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

パッケージのカラフルさと、chashikaさんの銀粘土作品がとってもマッチしてて、かわいい~~♪
ワンちゃん、リアル~~(*^。^*)
  • posted by yuka.p 
  • URL 
  • 2007.01/28 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん  着々と進んでますね~^^ お仲間が側に居るだけで勇気100倍ですね!!
  • posted by toru 
  • URL 
  • 2007.01/28 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

「ぺったんこシリーズ」・・・chashikaさんといえば、このイメージが真っ先にありますよね。
最初、何のことかな?と思ってましたが(^_^;)
こういう事している人って、確かに見た事がありません。chashikaさんのオリジナルテクニックですね♪初めてサイトで拝見した時は「珍しい事する人もいるんだなぁ」と凄く感心してしまいました。
銀粘土ってこんな事してもいいんだぁ、って何か盲点をつかれた感じで「やられたぁ~!」と素直に思いました(>_<)
  • posted by 刻 
  • URL 
  • 2007.01/27 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

持って行ったケースがお役にたてて良かったo(*^∇^*)o
足跡もカ~ワイイです♪
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2007.01/27 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪vanilla*さん♪
アルミケース、いいですね。
綿とフエルトも可愛かったでしょうね♪
昨日から、ずっとネックレス用のパッケージを考えていて、
やっと出来ました。
家で考えてるより、お出掛けすると、色々参考になるものがあって、良かったです。
売れるかな~。。。
♪刻さん♪
えっ、そんなイメージあったんですか。
光栄です。これが一番得意分野なので、私の代表作?って感じですかねぇ。
携帯デコとかって、派手すぎるけど、自分もちょっと何か貼り付けたい!!
そんな思いから作っちゃいました。
銀粘土で、色んな可能性を考えて、色んなもの作りたいですねぇ。
♪shertonさん♪
アルミケース、とてもいい感じです。
ちょっと「狗銀」ステッカーを銀シールで作って、
更に、少し進化しました。
ずっと、考えてたネックレスのパッケージも、やっと決まりました。
色々、考えるのも楽しいですね♪
♪yuka.pさん♪
ありがとうございます♪shertonさんがアルミケースは提案して下さったんですよ。流石ですね。
今回も色々、教えて頂いてます♪
今回はかなり、リアルになるように、細かい毛の流れも表現しました♪
♪toruさん♪
ありがとうございます。
shertonさんには、お世話になってます。
ホント、こういう経験は初めてなので、1人ではどうやっていいか、準備もろくに出来なかったと思います。
心強いですねぇ。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.01/28 19:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
