わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



このくらいでしょうか

だいぶ、作品も出来たので、そろそろ、焼成しなくちゃいけないですね。 なんとか、ネックレス用のトップもできあがりました。 こんな感じで3点。 一応、大好きなプレッツェルは、はずせないなぁと思って、小さめに作りました。 でも、気に入ってくれる人いるかなぁ。冬休みに実家で、姉に「きもい」と言われて、 軽くショック。ビックリ 笑っちゃうほど、ベタな組み合わせだけど、羽にクロス、鍵にハート二つ組み合わせて 一つにしようと思ってます。 シリンジと粘土で厚みが違うので、出来上がって、バランスが悪かったら、ひとつづつかなぁ。 今日中に焼成できたらいいのだけれど。。。 あとは、ピッカピカに磨いて。。。 パッケージをどうするか、考えて。。。 何とか、間に合うかな。

Comment

 

着々と作品作りすすんでますね~~(*^。^*)
どれもかわいい~~♪私は鍵が欲しぃ~~♪
焼成できたかな?o(^-^)oワクワク
  • posted by yuka.p 
  • URL 
  • 2007.01/25 09:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

99%銀なんですか~。
すごいですね
今日の作品もかわいぃ~(*´∇`*)
どのネックレスにしようか、迷っちゃいます!!
羽と、鍵と、? が好みかなぁ~♪
でも、どれもいいなぁ~
いっぱい売れそうですねぇ!!
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2007.01/24 15:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪まろんさん♪
そうなんですよ~。アートクレイは99%銀。
なので、他のものに比べると柔らかいんです。
ま、柔らかいって表現も変ですが。。。
女の子はやっぱり、羽と鍵、ハートは大好きですよね♪
ピカピカに磨いて、可愛く仕上げたいです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.01/24 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいですよ!かわいいですよ!
私羽とクロス欲しい~!!すごくすご~くかわいいよ~♪
納品に行く時は一報ください。
実物見てGet!した~い☆
  • posted by mee♪ 
  • URL 
  • 2007.01/24 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ぷっくり?がとってもカワイ~o(*^∇^*)o
私はプレッツェル君が欲しいな~♪
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2007.01/24 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪mee♪さん♪
ありがとうございます。
欲しいなんて、言ってくださると、とても、やる気が出てきます。
ぜひ、実物を見て下さい。
がっかり、何て事の無いように、頑張って、ピカピカに仕上げますね♪
♪shertonさん♪
shertonさんまで、そんな光栄です。
プレッツェル、可愛いですよね~♪
姉はセンスがないんですよ!!
「これは、あのプレッツェルでしょう!!」と詰め寄ったら
「うん、かわいいよ~」と言ってくれましたが。。。
これから焼きます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.01/24 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

(^^)素敵なモチーフですねぇ~☆
焼き上がりが楽しみです!
  • posted by もあまま 
  • URL 
  • 2007.01/25 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪yuka.pさん♪
欲しいと言って下さって、ありがとうございます。
とても、励みになります。
焼成、終わりました~。
今は、磨いてます。
鍵もいい感じです♪ふたつ並べても厚みの違いが
それも良しって感じなので、鍵とハートはペアにするつもりです。
♪もあままさん♪
焼きあがりました。
シリンジで、こういうモチーフは自分も初めてでしたが、
なかなか、可愛く仕上がりました。
石の入ってる方は、今後、石の色を変えて展開してもいいかなと思っています。
後は、一生懸命磨きます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.01/25 22:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
