わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



嗤う闇

お正月休みに姉から借りた本、乃南アサの「嗤う闇」。 読み終わりました。 直木賞をとった「凍える牙」で活躍した女刑事「音道貴子シリーズ」の短編ものの第三弾です。 第一作目の「凍える牙」で音道刑事のファンになり、それからずっと読んでます。 この本の面白い所は、音道刑事をとりまく男社会である警察。その中で逞しく生きてる彼女の姿も魅力的だし、一癖、二癖ある刑事達との関わりや人物像も面白い。 このシリーズでいいなぁと思う所は、「凍える牙」でコンビを組んでいた滝沢刑事が、今は音道刑事が転勤し、所轄が変わってしまったから出てこないのかな、と思っているとひょこり出てきたり。そして、そこでは今までと違ったプライベートな一面が語られたりする。もちろん犯人逮捕までのストーリーも、飽きの来ない展開で面白い作品だけど、シリーズものは、回を重ねるごとにどんどん主人公の人物像が深くなっていくから、ハマっちゃうんだよね~。 そして、次に読もうと思ってるのは、北芝 健の「日本警察裏のウラと深い闇」。 警察ものが続きます♪

Comment

 

こんばんは~。
何だか面白うそう!
「凍える牙」は先日図書室で探したんですが。。
貸し出し中でした。
「嗤う闇」(^^)あるかなぁ~。。
(現在、浅田次郎の「憑き神」読み始めました)
警察シリーズといえば、似顔絵を描く刑事さんの話を読んだ記憶が。。
作者と題名。。忘れてしまいました。。(T T)
  • posted by もあまま 
  • URL 
  • 2007.01/17 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~
読書お好きなんですね。
私は最近は朝刊の連載小説くらいしか読んでないな~
前は宮部みゆきさんとか北村薫さんとか好きだったんですけど
それも3~4年読んでないような気が・・・
乃南アサさんのは読んだことないですけど、面白そうですね。
たまには図書館にでも行ってみようかな。
  • posted by はなぱんだ 
  • URL 
  • 2007.01/18 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪もあままさん♪
短編集なので、ちょっと物足りない感はありましたが、その後の音道刑事の事が書かれているので、ファンとしては、やはり面白かったです。
でも、やっぱり「凍える牙」を読んでから、オススメしたいです♪
「凍える牙」「花散る頃の殺人」「鎖(上、下)」「未練」と続くんだと思います。
この次も夏に刊行された様なので、文庫本になったら買っちゃうと思います。
「名もなき毒」はまだ単行本ですか?
本屋さんで探したけど、無かったので。
似顔絵を描く刑事さんですか。。。私もわからないです。
でも、面白そう。
北芝さんのは、ワイドショーでお話している見た目通りの方なんですね。書き方からも伺えます。もうすぐ読み終わりそうです。
浅田次郎、読んだ事あったかなぁ。。。
面白そうですね。この題名にちょっと惹かれます。
♪はなぱんださん♪
本と映画、好きですねぇ。
実家にいた頃は、電車の中が読書タイムでした♪
今は、なかなか読む暇がなくて。。。
でも、読み出すと夢中になってしまうので、昨日もかなり夜更かししちゃいました。
乃南アサ、「凍える牙」が気に入ったら、他のシリーズもぜひ、です。
図書館で借りれば良いんですよね。
どうも、本屋に行って、ふらりと買ってしまうので、実家にも家にも本があふれてます。。。
そこに、息子の本も加わって、本棚に収まりきらなくなってるんですよね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2007.01/18 12:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
