わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



仙台へGO

今日は、お友達と仙台に行ってきました。 前から、行きたいね~。と言っていた事がやっと実現♪ 高速バスに揺られて、約1時間、ずっとしゃべりっぱなしだったので、えっもう着いたの? なんて感じでした。 年明けにディズニーランドに行く予定なので、ディズニーストアでチケットを買って~。 そこからは、仙台のアーケードの中の気になるお店を見て回りました。 クリスマス前のこの時期、アクセサリーも充実してますね。 色々、見て回り目の保養をしてきました。 AGATHAのワンコモチーフには、目を奪われっぱなし~ベー 子供が帰ってくる前までの、束の間の時間。 久しぶりに、好きなだけお店を回れて、と~っても満足♪ 今度は、レストランのシェフが教えてくれる料理教室の開催予定が分ったら 一緒に行こう!!なんて約束をして、帰ってきました。 モチロン、また一緒に買い物も行っちゃお!って話で盛り上がったのは、言うまでもありません。

Comment

 

chashikaさん、楽しい一日を過ごせてよかったですね~
私までワクワクしてしまいました。。。
子供のいない束の間・・・分かるなぁ~
お友達と色々過ごすのも楽しいですよね。
私にとってなくてはならない事です!
お料理教室も良いですね。
  • posted by vanilla* 
  • URL 
  • 2006.12/15 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

今日はとても、楽しかったです♪
福島では、数少ないお友達の一人なので。。。
プチ結婚式が出来る会場の、おしゃれなキッチンを使って、色んなお店のシェフが日替わりで教えてくれる、お料理教室なんです。
前から、興味があったんですが、一人ではなんとなく行きづらいな
と思っていて、今日話したら、行ってみたい!と言ってくれたので
こちらも実行しようって事になりました。
今度、いつ開催するかはまだ分らないんですが、募集があったら行って来ようと思ってます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/15 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仙台なつかし~.゚+.(・∀・)゚+.゚
2年前は宮城に住んでたから
よく街はでかけました☆
アーケードはたくさんのお店が
あるから全然飽きないんですよね(*^▽^*)
この時期はとっても綺麗だろうな☆
とっても楽しいご旅行が出来てよかったですねо(ж>▽<)y ☆
次はお料理?ディズニーが先かな(笑)
私は明日、通っているパン教室のX'masイベントで
シュトーレンを作ってきます☆
  • posted by ポテママ 
  • URL 
  • 2006.12/15 22:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ポテママさん♪
仙台、面白いですよね~。
アーケードはホント、何時までいても飽きない感じ♪
あちこちのお店の入り口にツリーがありました。
夜は光のページェントが綺麗なんですよね。
残念ながら、子供の帰宅時間があるので、夜まではいられなかったけど。
料理は、いつ開催か分らないので、ディズニーの方が先かな(笑)
イタリアンのシェフの時を狙ってるんだけど。
すご~い。自分でシュトーレン作れるんですね~。
やっぱり、パン教室って魅力かも♪
楽しみですね♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/16 00:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさんこんにちは
例の物UPしてもよろしいですか?
年明けディズニーランドいいですね。
我が家も行こうかな!
  • posted by poodle2 
  • URL 
  • 2006.12/16 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

仙台いいなぁ?ディズニーランド、わたしも来年行きたいと熱望してます(*^_^*)
仙台は私も年1回は行きますよ!お買い物とゆうより観光です。
「だだちゃまめ」有名ですよね。
松島で、だだちゃまめのしらたまとアイスのデザート食べたのですが
どうもその味「リリィの肉球?」な感じがして妙に切なくなったことを思い出します。
  • posted by みみぃ 
  • URL 
  • 2006.12/16 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪poodle2さん♪
メールしました。お返事遅くなってすいませんでした。
ダンナがメーカーなので、冬休み長いんですよ。
なので、実家からならディズニーランド、そんなに遠くないので、3が日も終わった頃に行く事にしました。チビたちもおばあちゃん家で、のんびり待っててもらえるし♪
ホントはシーに行きたいんですが、子供の希望で我が家はランドです♪
♪みみぃさん♪
ディズニーランド、何度行っても、また行きたくなるんですよね~♪
みみぃさんも来年、行けるといいですね♪
「だたちゃ豆」、有名ですね~。うちの母はお土産で買っていくと喜びます。
喜んで食べる母を尻目に、私もみみぃさんと同じ理由で、ちょっと苦笑なんですが。。。(;^_^A
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/16 16:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お友達と小旅行なんてうらやましいですー。
年末はディズニーランドに行くんですか、いいですね。
きっと年末イベントとかやってるんでしょうね。
家は今年の夏に旦那さんの会社の組合で
ディズニーシーに行きましたよ。
もちろん新しいアトラクションに乗ってきました。
っていうか実家が近いので高校の卒業遠足も
ディズニーランドでした。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.12/16 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~v(=∩_∩=)ブイブイ!!
楽しそうですねぇ♪
仙台かぁ。。。
果てしなく遠いなぁ。(まろんは九州)
時間を忘れて、お買い物を
楽しめて、よかったですね~☆★
ちょっと、現実から離れる時間って必要ですよね。
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2006.12/16 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪haruさん♪
久しぶりにお友達とお出掛け、楽しかったです♪
ディズニーランドは、年明けに行きます。三が日が終わったあとに。
イベントよりも、アトラクション重視で(;^_^A
シーに行きたいんだけど、お子ちゃまは、やっぱりランドがいいみたい。
私も高校の時に学校で行きました~。
実家にいる時は、よく行ってたんですけどね。
今回も実家に滞在中に行ってきます♪
福島からでは、遠くて行く気がしないです。
♪まろんさん♪
まろんさんは、九州ですか。
私、京都より先って行った事ないんです。
いつか、訊ねてみたいな~九州。
お買い物、結局目に付くのは、家族のものばかりなんですけどね。
でも、お友達と出掛けるのは、楽しいものですよね♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/17 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
