fc2ブログ

わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries

見本作品

さてさて、見本作品のまずは、中子を作ってみました。 こちらは、完全に自然乾燥してから使います。 なので、作品のUPはまだ先になりそうですが、これを原型にして、 この上にシリンジタイプ(注射器のような容器に入ったもの)をランダムに乗せていきます。 焼成すると、中子が燃えて無くなり、軽いけれど、ボリュームの有る中空の作品が出来上がります。 乾燥中です。どんな風になるか、お楽しみに~♪

Comment

 

ぱっと見ちょっとしたオブジェに見えますね。
どんな作品になるのか楽しみです。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.12/12 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashika先生~♪
私こんな奴です
この顔とシロプー二匹を見かけたら私ですから。
一日だけUPしてますから見にきて下さい。
まぁ、普通のオジサンですけど(笑)
  • posted by poodle2 
  • URL 
  • 2006.12/12 20:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪haruさん♪
急いで、作ってぶすぶすっと息子の粘土を拝借して
突き刺してみました~♪
面白いですよね。こんなのも。
♪poodle2 さん♪
へぇ、気になります。
では、拝見しに。。。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/12 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん 今晩は 
沢山 作るのですね!! 楽しみにしていますよ!
ハート&ピーナッツ??が有る様な無い様な・・
シリンジタイプとは 既にシリンジに入っている 既製のが有るのですか?
自分で粘土をシリンジに詰めるのですか?・・・。
  • posted by toru 
  • URL 
  • 2006.12/12 23:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪toruさん♪
中子(コルク粘土です)を、乾燥させるのが、面倒で
見本になるような作品を作っていなかったので、
この際、何点か作ってみる事にしました♪
当たりです。ハートが二つあるんですよ。
ピーナッツに見えたのはハートの真上から撮ったからかな。
でも、銀でピーナッツも可愛いでしょうね♪
シリンジタイプは、既にシリンジに入ってます。
ペーストより、ちょっと固めくらいのものですね。
これって、銀粘土ならではなんですかね。
スロードライという保湿性が高い種類の粘土を専用の空シリンジに入れて、出す事も出来ます。こちらは、自分で詰めます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/13 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハートが 二つでしたか(^^;) どんな感じで 仕上がるか??
ちっちゃなハートが集まった(くっ付いた)感じの ハートの形は
どうでしょうかね~・・・。 作るの難しいかな~ (^^;)今度挑戦してみます
自分で書き込みしていて 思いついた形を・・・・。(僕はワックスで・!!)
シリンジタイプのはそのまま商品として 売っているのですね(^^)v
  • posted by toru 
  • URL 
  • 2006.12/13 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪toruさん♪
ちっちゃなハートが集まったハート。
うん、可愛いものが出来そうですね~。
以前、かなりベタですが、ちっちゃなハートをつなげて、四葉のクローバーに見立てたリングを作りました。
ハートって、可愛いモチーフですよね。何度も作りたくなっちゃう。
それが、toruさんの手にかかったら、どんなデザインになるのか、
とっても楽しみです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/13 16:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09