わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



クリスマスモチーフ

∴☆   ▲      クリスマスモチーフ。なんとか、クリスマス前に出来上がりました。   ▲▲∵     ▲▲▲    写真は、やっぱり日中撮らないと駄目ですね~。 ▲▲▲▲  ▲▲▲▲▲    後でお天気の日にでも、撮り直そうかな。   __∥__ こ~んな感じで全体を撮ってみました。 お星様。シリンジで模様をかいてみました。 ジンジャーマン。 そして、トナカイ。 アンティークなコインぽく仕上げてみました。 なかなか、気に入ってます音符(ピンク) このまま、オーナメントとして使っても可愛いかな~。キラキラ(ブルー) なんて思ってみたり。。。 ちょっと、友達にプレゼントしてみようかしら。。。 喜んでもらえそうかな

Comment

 

chashikaさん こんばんは!
アンティークみたい^^
モチーフは可愛らしいのに 大人っぽいですもの^^
  • posted by jjnadeshiko 
  • URL 
  • 2006.12/11 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

お久しぶりです。
かわいいモチーフですね^^ 私は・・・トナカイが好きかな♪
作ってみたいなぁ~来年は挑戦してみたいです。
  • posted by mee♪ 
  • URL 
  • 2006.12/10 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

クリスマスカードを開けたらこんな素敵な
プレゼントが入ってるなんて素敵ですね。
ちょっとしたどっきりプレゼントみたいな。
トナカイの模様きれいにできてますね。
すごいなー。本当にコインみたいです。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.12/09 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわい~~~~♪♪
個性的なお星様や、キュートなジンジャーボーイにニンマリ^u^
でもでもトナカイのコイン!!!ツボです~。こういう風合い、だぁい好きです(*´∇`*)
  • posted by Miho 
  • URL 
  • 2006.12/09 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん   トナカイ 見に来ましたよ!! うまいぃ!!
飛び跳ねている 感じが出てますよ  
僕は まだまだ 修行が 足りませんね・・ 良い刺激に成りました。
  • posted by toru 
  • URL 
  • 2006.12/09 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

haruさん、Mihoさん、toruさんありがとうございます。
昨日、ちょっと凹む事があったので、ずっと気持ちがどんよりとしてました。
顔が見えないネットだから、だからこそ自分はこんな事しないようにしよう。って前向きに思うことにします。
嬉しいコメント、本当にありがとうございます。m(__)m 
♪haruさん♪
どっきり、プレゼント作戦、いいですよね~。
せっかくクリスマス前に出来上がったので、やってみようと思います♪
コインみたいに見えますか?良かった♪
♪Mihoさん♪
この前お店で、ジンジャーマンのオーナメントを見て、シルバーで作ったら、可愛いかも!と思ったので、作ってみました。
ジンジャーマンって可愛いですよね。
燻して黒っぽくするか、迷ったんですけど、とりあえず梨地で仕上げてみました。
トナカイ、Mihoさんのツボですか?それは嬉しいです♪
♪toruさん♪
見に来てくださって、ありがとうございます。
サンタさんを乗せたソリをひっぱって、夜空を飛び跳ねてるイメージで作ってみました。
でも、そんな、修行が足りないなんて。。。toruさんの作品は凄いですよ♪
ここのブログって皆さんとても素晴らしいものを作ってるらっしゃるので、私もいつも、いい刺激をもらってます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/09 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん  や~僕なんか毎日凹む事だらけですよ!!
旦那さんに よしよし して貰って下さいね~!!(^^)v
  • posted by toru 
  • URL 
  • 2006.12/09 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

どれもそれぞれか~~わいい♪
雑貨のコンテストに出ててもおかしくないかも~^^
トナカイはchashikaさんならではで、
とっても生き生きしてるo(*^∇^*)o
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2006.12/09 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪toruさん♪
そうですよね~。み~んな凹みながらも何とか折り合いつけて
やってるんですもんね♪
よしよししてくれるかは、分りませんが、愚痴でも聞いてもらいます。(;^_^A
♪sherton さん♪
あっ!そうですね、こういうのを雑貨コンテストに出せばよかったんですね~。雑貨コンテスト、私向きかも~。
作るのが遅かったですね~。残念。
>生き生きしてる。
なんて嬉しいコメントありがとうございます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/09 21:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~~可愛い♪
銀のクッキーみたい!
ホントにトナカイさんがこのまま飛び出してきそうな感じ。
絵もお上手なんですねー!
こういうオーナメントが飾れたらいいな~うちにも。
クリスマスって、素敵なモチーフがいっぱいで楽しいですね♪
それにしても、chashikaさんはいつも丁寧な作りをしていて
すごいな~
  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2006.12/10 16:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪猫くまこさん♪
>銀のクッキーみたい
ありがとうございます。嬉しいです♪
こういう、平面の絵は、描くのとか好きなんだけど(主に動物)、
この前、指輪を描こうと思ったら、3Dに描けない!!
結局、頭のイメージで、作りました。
今、PCとかでも出来るみたいですよね。
ちゃんとそういうのも勉強できたらいいな。と思ったりしてます。
クリスマスもの、毎年、少しずつ増やして、シルバーで飾ったツリーとか出来たら楽しいかも!!
なんて、考えたり!!忙しいけど、12月って楽しいですよね♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/10 23:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪mee♪さん♪
お久しぶりです。
少し、落ち着かれましたか。
時間の流れにまかせるのがいいのかもと思います。
無理なさらずにね。
トナカイ、自分でも一番お気に入りになりました♪
新しいことに挑戦するのも、楽しいですよね。
ぜひ、やってみて下さい。
mee♪さんのビーズのセンスなら、
きっと素敵な作品が出来上がると思いますよ♪
♪jjnadeshiko さん♪
>モチーフは可愛らしいのに、大人ぽい。。。
嬉しいお言葉です。ありがとうございます。
シルバーは梨地(ピカピカにせず、柔らかい光沢を残す)とか、鏡面(ピカピカ)とか燻したりすると、色んな表情になるので面白いです♪
クリスマスモチーフは色々あるので、また作りたいなと思ってます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/11 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とってもかわいいですよ~♪
きっとお友達も大喜び間違いなしですね(^^)
私もトナカイが一番好きかな?
これ、もっと小さくしてネックレスになってうってたら
間違いなく買っちゃいますね(ノ∇≦*)キャ
  • posted by みみぃ 
  • URL 
  • 2006.12/11 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪みみぃさん♪
可愛いなんて、ありがとうございます♪
トナカイ、やっぱりいい感じに出来た!!
と思ったので、そう言ってもらえると嬉しいです♪
あっこれ大きさが分らなかったですね~。
オーナメントって書いちゃったから、大きいもの想像しちゃいますよね。
大きさは、一円玉より小さいくらいなので、これは、革紐でチョーカーに
しようかと思ってます♪
>買っちゃう
なんて、言われると嬉しいですね。
いつかは販売も出来たら~なんて思うので、
色々ご意見、参考にさせてもらいます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/11 18:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すご~い!!
クリスマスだぁ~.゚+.(・∀・)゚+.゚
ジンジャーマンみて、思わずニッコリしちゃった(///∇//)
トナカイさんは今にも飛び出てきそうなくらい
すごいリアルな感じと、銀貨みたいな渋さも
あって素敵です!
☆はとっても好き≧∀≦
ボールチェーンに付けて鞄に付けたいな!
鍵につけても可愛いかも(*^▽^*)って独り言言ってました(笑)
  • posted by ポテママ 
  • URL 
  • 2006.12/11 19:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~
また素敵なのが出来上がりましたね~(人´?`)?
ジンジャーマンも、お星さまも、コインのトナカイもとっても素敵☆☆
お友達、絶対大喜びですね~!!
ネックレスにしていつも身につけてたいなぁ?
あ、でも、シーズンものなのかなぁ?
でも、かわいいから、やっぱりずっと付けとく?????
(あ、もしまろんがもらったとしたら、の想像です!)
まろんは今布でツリーのオーナメント作ってます♪
クリスマスまでに出来あがるかなぁ?(。_。*)))
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2006.12/11 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ポテママさん♪
ポテママさんは、☆が気に入ってくれたんですね。
ありがとう♪
☆は形的にも、鞄や鍵につけるタイプが可愛いかもしれないですね。
やっぱり、色々な方の意見を聞くと、自分では思いつかないことを
教えてもられえるので、ありがたいです。
気がついたら、カウンター5000超えてたんで、10,000の時は
何かプレゼント企画を~と思っていたりします♪
♪まろんさん♪
褒めてくれて、ありがとうございます♪
>ネックレスにして、いつも身に付けていたい
なんて、嬉しいお言葉です♪
モチーフとしては、いかにも過ぎないものを選んだので、
ずっと付けてもらえたら、嬉しいですね♪
カウンター10,000越え、プレゼント企画、実現した時、
良かったら参加してみて下さいね♪
布ものの、オーナメント、温かみがあって、いいですね~。
クリスマスまで、あとちょっと。頑張って下さいね。
どんなのが出来るのか、楽しみです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/11 23:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
