わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



?

朝、寝坊をしていまい、慌てて子供を送り出し、戻ってきてから、暫しボーっとしてて、 危うく今日の予定をこなせないところでした。 気を取り直し、寒さに打ち勝ち、何とか午前中にチャチャとシンディのシャンプーを終え、 午後から、シンディのカットを。。。 と思っていたのにお昼を食べたら、また睡魔におそわれ、グー。。。 寝てしまった。コタツを出すと、寝ちゃうのが痛い所です。 シンディのカットはまた今度でいいか。。。 チャチャさんはシャンプーしてもあまり変わらず、臭みがとれるくらい?? なので、足をおみせしま~す。 ボサボサな前足が~ 猫ちゃんみたくなりました♪ こ~んな、後ろ足も スッキリしました。 チャチャさんは、毛がボワボワなので、今日はお散歩で、「あったかそうだね♪」と 知らないおじさんから言われました。 触り心地もいいんですよ♪

Comment

 

♪toruさん♪
そうですね、toruさんにもお会いできたらいいです。
あれから、HPの方にもお邪魔して、スカル達もみてきました。
いつか、作品もじかに手にとって拝見させて頂きたいです。
で、今は猫ちゃんのお姿見てみたい!!ってリクエストしちゃいます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/07 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ!!
さっすがトリマーの資格あるだけありますね(≧▽≦)
とっても上手ぅ~♪私も手足くらいは自分でカットしたいと思ってバリカン買ったのですが、カットした後に速攻トリミングに行くくらい無残な結果になりましたil||li(つд-。)il||li
そんな時はトリミング連れてくのも勇気いるんですよ・・・恥ずかしくって。。
シャンプー&カット後のチャチャちゃんの全身もみたいです(*^_^*)
  • posted by みみぃ 
  • URL 
  • 2006.12/06 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

shashikaさん 今晩は
ワンちやんもフカフカして気持ち良いのでしょうね!!
家の猫は噛みます・・・・・・・・。 なので中々洗う事が出来ず・・大変です。(泣)
噛むと言っても程は知っているらしく 血は出ません・・・・。凹む位です・・・
も一つオマケが有って 嬉しい時の ゴロゴロ も無いのです・・・・・。
唯一 ご飯の時に ゴロ・・ゴロ・・  と言う位です。
でも とても 可愛いのです。           芸もします  お手とお座り はきちんと ご飯の時にします  頭は良い??みたいです・・・。
そういう 猫なのです・・・。
  • posted by toru 
  • URL 
  • 2006.12/06 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

sとc間違えた・・・すみません。
頭 悪いみたいです・・・。
  • posted by toru 
  • URL 
  • 2006.12/06 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あはは^^、足だけでもかわいいですね~。
私も全身が見たいです~。
うちはペットがダメな借家なので、うらやましいな。
  • posted by はなぱんだ 
  • URL 
  • 2006.12/06 21:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪みみぃさん♪
えら~い!自分でやってみようって思う所がえらいです。
足の裏の毛は、すぐにのびちゃうので、出ている所だけでも、ハサミで切ってあげると、フローリングの床なんかで、すべる事が少なくなりますよ。
嫌がる場合は、足の裏の肉球とか切っちゃうと大変なので、無理はしない方がいいですけどね。
トリマーだった頃、顔にマジックでまゆげを書かれた子が来たり、色んな子がいたので、自分でカットしてみようとして、失敗しちゃったなんて、大丈夫♪
ポメのトリミングって、基本的に耳の先と髭きりと足回りを整えるくらいなので、ほ~んと全然、いつもと変わんないんですよ。
今度、また写真UPしますね♪

♪toruさん♪
律儀な方ですね。
sとcの間違いくらい大丈夫ですよ♪
チャチャは、ふわふわしてて、触り心地満点です。
猫ちゃんは、シャンプー嫌がる子多いですよね。
読む限り、とても、クールな感じの猫ちゃんなんですね。
そして、toruさんが猫ちゃんに、メロメロなんだなって言うのが分ります♪
お姿を見てみたいです。ブログに登場するなんて事あったら、速攻見に行っちゃうんですけど。。。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/06 21:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪はなぱんださん♪
今日は、足気分だったのです♪
今度は全身、載せますね。
最近はペット可の物件もずいぶん増えましたよね。
以前、引っ越す時、ペット可の物件を探すのに結構苦労しました。
1匹なら可。とか条件もあって。
うちは2匹なので、直接交渉したんだったような。。。
そのうち、飼える様になるといいですね♪
白黒のパンダみたいな、猫ちゃん?ワンちゃん?
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/06 21:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

足だけ~だと、想像する楽しみがあっていいかも(笑)
ちゃちゃさんたら、嫌がらずにお手々(足々?)を
預けててか~わいo(*^∇^*)o
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2006.12/06 22:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

おみあしすっきり^^
あ、そっか。トリマーさんだったのですものね~。
ミニミニな細工といい、↓の3Dなダックス君といい、chashikaさんったら沢山のワザをお持ちですぅ。
  • posted by Miho 
  • URL 
  • 2006.12/07 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うちのモモも砂あびするとすごくきれいになりますよ。
ワンちゃんも同じなんですね。
とってもきれいになって美人さんになっちゃうんですね。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.12/07 00:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪sherton さん♪
想像する楽しみ!それもありかも?ですね。
今度は鼻だけとか目だけとか(笑)
これは、仕上げなので、大人しくなってますが、最近年取ったせいか
ホントに怒りんぼなんですよ♪
ま、気にせず、ガンガンやっちゃいますけどね♪
♪Mihoさん♪
足回りがスッキリすると、気持ちがいいです。
最近は、あまり時間もかけたくないので(もう、歳だから、トリミングで負担かけたくないな~と思って)髭きりはやめちゃいました。
犬にとっては、髭があってもなくてもどちらでもいいみたいだし。。。
トリミングっていう、こっちの都合だから。
トリミングもシルバーも自分の手によって、変化するってところが好きです♪
♪haruさん♪
モモちゃんの綺麗な秘訣は、砂あびなんですね。
今時は、専用の砂とかって、売ってるのかしら。
小動物は、まだまだ分らない事もいっぱいありそうで、気を使いますよね。
ワンコも被毛の為にも洗いすぎは良くないですが、やっぱり月1程度のシャンプーは清潔に保つ為にも必要ですね~。

  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/07 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashika さん  お早うございます。
何時か何処かのクリエーターマーケットで 
お会い出来るのを 楽しみにしています。(^^)
あっと!! 僕じゃ無く 猫の方でしたか・・・。(^^;)
  • posted by toru 
  • URL 
  • 2006.12/07 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

初めまして。
ブログ村からとんできました。
アートクレイシルバー?!
実は私、作るの好きなんです~!!!
趣味の範囲ですが、
お友達ワンコにネームプレートを作ったり、
家族の誕生日にはアクセサリーをプレゼントしたりして楽しんでいます。
プロフィールを読んで、chashikaさんのパワーに圧倒されました!
トリマーの資格も、アートクレイシルバーの資格もとってしまったなんて!!!あこがれます!!!
そいでもって福島にお住まい!?
我が家の銀黒のパパの実家も福島なんです。
共通点がいっぱいあって、すごい発見★したみたいに嬉しくなりました。
これからも遊びに来ます。よろしくお願いします。
アートクレイのことも、相談しちゃおうカナ・・・
  • posted by よしみ 
  • URL 
  • 2006.12/08 02:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪よしみさん♪
はじめまして♪
アートクレイ、作ってるんですね。
手作りアクセサリーっていいですいよね。
世界に一つしかないもの。。。
プレゼントする人のことを考えながら、楽しく作れるのっていいですよね。
なんか、流れでトリマーとアートクレイの資格を取りました。
一度、ハマると熱くなっちゃうんですよね♪
福島はもう、寒いです。海育ちの私は、寒さが苦手。
肩凝っちゃうんですよ~。
ぜひ、アートクレイ、私で答えられる事であれば、お話ください♪
よしみさんの作品も見てみたいです♪
どうぞ、宜しくお願いします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/08 10:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
