わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



師走は忙しいです。

12月に入ったら、急に忙しくて、今日も寝不足です。 今日は、新しい方が2名教室にいらしゃって下さいました。 幼稚園の講習会で、アートクレイシルバーに興味をもたれた様で。 資格取得の事や道具などの説明を、一通りしてから作品つくりを始めたので、今日は焼成まで至りませんでしたが、次回は完成品をつけて帰れればいいなぁと思ってます。 このまま、継続されるかは来週までに考えるそうです。 どちらにしても、アートクレイを楽しんで頂ければなぁ。って思います。 幼稚園で、講習会に参加された方々が、結構、ご自分の作品を身に着けていらっしゃるという話も聞けて、バタバタではありましたが、身に付けられる程度のアクセサリーに仕上げられて良かったです。 色々、反省点はあったので、それらは今後生かせればなぁと思っています。(って次はあるのか~ビックリ 明日は、チビ達のシャンプー、明後日はチビ達の病院と懇談会。。。 来週も色々予定があるので、今年もあっという間に過ぎていきそうです。 寒さも厳しくなって、山は雪化粧してます。 こちらは、白鳥飛来地に日曜日に行った時の写真です。

Comment

 

chashikaさん 今晩は。
生徒さんが増える 良い事ですね! 出会いを大切にされているから
新しい出会いが有るのですよね・・。  
こちらも段々と寒く成ってきましたが 雪は未だです・・・
車のタイヤを何時 冬用に替えるか 悩んでいます・・。
  • posted by toru 
  • URL 
  • 2006.12/05 19:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaせんせ~いと呼ばれているのでしょうか(∇ ̄〃)。o〇○
ちょっと想像して見ました。
教えるのって大変ですよね。
私も新人を教育しているので、毎日でてくる日報をチェックしてコメント入れて、上司に渡すを毎日繰り返してます。
ああ、責任の無い下っぱ、いえ、子供に帰りたいです。           chashikaさん年末はご実家でしたよね。
楽しみですね、地元の海。私も湘南の海に行ってみようかな!
  • posted by poodle2 
  • URL 
  • 2006.12/05 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

生徒さん続けて来てくれるといいですね。
きっと出来上がりを見たらうれしくなって
続けてくれるんじゃないですかね。
やっぱり自分で作れるって画期的だもの。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.12/05 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪toruさん♪
子供が幼稚園を卒園してからも、こんな風にお付き合いができて、
嬉しく思っています。
とても、アットホームないい幼稚園でした。
新しい出会い、いいですよね。自分の世界が広がります。
こちらのブログでも色々な方とお話できて、ホッとする場所のひとつです。
車のタイヤの替え時って、毎年悩みますよね。
で、まだ平気かななんて思ってると、急に雪がドサ~と降ってきて。。。
あわてる事が多いです。
私の車は先週末はき替えましたが、ダンナの方がまだで、今週中には冬タイヤに替えるつもりです。
♪poodle2 さん♪
一応、先生なんて呼ばれてて照れますね~♪
本当に教えるのって大変ですね。
特にpoodle2 さんは、悩める中間管理職ってヤツですか?
うちのダンナも色々大変みたいです。
仕事の話を家では、ほとんどしないので、何となく出会った頃のボヤンとしたままの気でいますが、この前チラッとぼやいていて、やっぱり大変なんだなと思いました。
そうです、実家に帰る前にいろんな事しとかなきゃいけないんで、やっぱり12月はバタバタなんですね。
多分、何度か海に行くと思いますよ。冬の海も好きだから。。。
プードルとポメラニアンと小学生の男の子を連れた美人がいたら、それが私です♪なんちゃって~(;^_^Aウソウソ。
♪haruさん♪
お話するのも楽しくて♪
続けてくださると良いんですけどね。
でも、たまに遊びに来て、好きなものを作られていくというんでもいいかなと。
そうそう、ちょっと失敗した~。なんて思ってもそれがハンドメイドの良さ?
みたいなね。
自分の作ったものは、愛着がわくし、世界でたったひとつの宝物ですよね。
そんな手作りの良さのお手伝いが出来るように、私も色々アンテナを張って頑張らなくっちゃ。ゆっくりとね♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/05 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ホント、師走って感じが迫ってきました。
私は自分の仕事だけで、いっぱいいっぱいですが
chashikaさんは家事もこなして、お教室もやって・・・
すっごく大変なのがわかります。
私も近い将来、お教室をやってみたいな~と思っているのですが
なんだかんだと、想像だけで終わっています。
喜んで帰っていただく生徒さんがいっぱい増えるといいですね♪
  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2006.12/05 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

年末ですね~。
お体を壊されないようにご自愛くださいね?
リンクの件、ありがとうございました?????
これからも宜しくお願いしま~す!!
  • posted by まろん 
  • URL 
  • 2006.12/06 13:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

12月になると急にバタバタしますね。。
何ででしょうか(^^ゞ
パパは忘年会のお誘いばかりでバタバタ。。
でも、生徒さんが増えて、楽しくなって来てますね☆
色んな方とお話出来るのはいいですよ~
私も働きだしてそう感じたし、今は
パン教室での交流も大事に思っています☆
お忙しくて体だけは壊さないように
気をつけてくださいね@(≧▽≦)
ダックッスのリングとってもcuteです!
特に足が可愛かった~(* ・・*)(*・・* )
  • posted by ポテママ 
  • URL 
  • 2006.12/06 14:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪猫くまこさん♪
お仕事しながら、シルバー製作も大変だと思いますよ。
自分が働いてた頃は、お稽古事に通う事すら考えられなかったですもの。
家事は、ずっと適当にこなしてます。 (^^ゞ
もともと、ものぐさだったので、自宅でお教室なんて、前日からの部屋そうじが大変♪
猫くまこさんもお教室ですか。いいですね。希望をもっているときっと願いますよ。
楽しい教室になりそうですね♪
♪まろんさん♪
今日は、チャチャとシンディをシャンプーしてました。
でも、力尽きてシンディはカットまで至らず。。。
こちらこそ、宜しくお願いします♪
♪ポテママさん♪
何で、忙しいんでしょうね12月って。
ホントに、色々な方と話してると、発見も多いですよね。
いいな~。パン教室。焼きたてパンが食べた~い♪
ダックスのリング、見てくれてありがとうございます。
やっぱ、ポイントは足ですね♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/06 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
