わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



プレッツェル・ダックスの指輪

前回、胴長のプレッツェルのお話から生まれたプレッツェルのネックレスを紹介しましたが、 今回ふと思い立って、プレッツェルの指輪版を作成中。。。 指輪だから足無しでもOKかな?と小さなご意見番に聞いたら、「無かったら、犬じゃないよ~。」 とご指摘を受け、そ~だよね。蛇みたいだよね~と反省。真っ青 やっぱり足を付けました。 指にはめた時邪魔にならないか、考えながら作っていこうと思います♪ 前から見たところ 横から見たところ ネックレスとの違いは指に馴染むように、カーブをつけました。 リング部分をどうするか考え中♪

Comment

 

こんばんわ!!
うわぁO(≧∇≦)O ダックスの指輪だぁ~♪
とっても上手でかわいいです((≧艸≦)
本当器用なんですね。う、うらやましい・・・
よかったらリンク貼らせていただいてもいいですか?
お返事待ってます。
  • posted by みみぃ 
  • URL 
  • 2006.11/30 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かわいいー!!
これがリングになるんですねー。
どんなリングになるのか楽しみです。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.11/30 21:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

?(゜△゜)えええええ
な、何です、これぇ?
こんな形状のリング初めて見ます。
お、面白そう。。。
是非是非完成させて下さい☆⌒(*^∇゜)v !

 

♪みみいさん♪
画像だと分りにくかたっかもですね。
これは、トップの部分で、これから腕(指にはめる部分)をつくります。
完成まで、もうちょっとなんですよ。
こちらからもリンクさせて下さいね。
♪haruさん♪
腕の部分を考え中なんです。
多分シンプルにしちゃうと思います。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.11/30 21:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

これも可愛いですね
ダックスの飼い主にはたまらないだろうなぁ
Oo。。( ̄¬ ̄*)ホシイ
↑みみぃさんの心
(* ̄m ̄)プッ
  • posted by poodle2 
  • URL 
  • 2006.11/30 21:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪刻さん♪
これ、トップの部分なんですよ。
普通に後から、腕つけるだけなんで、
出来上がりは、つまんないかもです。(;^_^A
えっと、胴長のプレッツェルっていう題名の絵本があって、
胴長のダックスの名前がプレッツェルっていうんです。
で、好きな女の子にみせる芸当が胴長をいかして、パンの
プレッツェルの真似をしてみせるんです。
今回、角度が悪かったですね。もう少し上から撮れば良かったかな。
形は、パンのプレッツェルの形になってるんですよ。
もうちょっと太くして、指に直接巻きつける形でも可愛かったのかな~。
でも、そうするとますます蛇っぽいですよねェ。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.11/30 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪poodle2さん♪
ネックレスの方は、遠目から見るとハートに形になってて見えて
可愛いんですよ。
でも、こちらは、しっぽの部分が何度か折れて、微妙にずれちゃった(>_<)
顔文字面白~い!!
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.11/30 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

うわ~~!すごい!
足もあるんですね~
chashikaさんの作るワンちゃんは、顔が無くても表情がありますね♪
これが、リングになるの?
どこにつくんだろう~?
とても楽しみです♪
  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2006.11/30 22:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~~。(* ̄∇ ̄)ノ
うちのブログに書き込みありがとうございました。
んで、レスしたのですが、「お気に入りにいれていいですか?」の
質問にお答えするのを忘れてました。
ごめんなさい。
勿論、「ぜひぜひお願いします」<(_ _)>
んで、こちらのブログもうちのブログのリンクに追加させていただきました。
よろしくお願いしますね~。
プレッツェルのリング、美味そう・・。(笑)
出来上がりが楽しみですね。(^^)
あ、犬の頭蓋骨ですが、全身と正面ありましたよ。
http://humanbody.jp/zoology/item/T30009.html
あと、こんなのも。
http://www.skullsunlimited.com/
下のDomestic Dog Skullって犬の頭蓋骨の写真のところクリックすると
色んな犬の頭蓋骨が・・。
プードルもありました。
ポメは残念ながら無かったけど。(笑)
わんこスカル、頑張ってくださいね~。
  • posted by もをぶ~ 
  • URL 
  • 2006.12/01 00:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪猫くまこさん♪
足先だけなんですけどね。蛇じゃ困るので付けてみました(笑)
顔がなくても表情がある。ホントですか!!
嬉しい!!目を入れるかどうしようか迷ってたんですけど
あえて、入れない方向でもいいかな。
腕はシンプルにいこうと思ってます♪
♪もをぶ~さん♪
わぁ~。こちらに書き込みありがとうございます。
しかも、そちらにリンクして頂ける上に犬の頭蓋骨の情報まで。。。
どうやって、調べたんですか?ネットで検索しても出てこなくて、
今度、大きな書店に行って、探そうかと思ってたんです。
早速、見に行ってみます。
ありがとうございました。
わんこスカル、ちゃんと出来るか分りませんが、
挑戦してみます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/01 08:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

きゃ~(‐^▽^‐)  ウチのテン助王子だ~? (←何でも王子に見えるオヤバカ)
シャコタン王子の足の存在忘れちゃいや~ん♪ ダイジ~トッテモダイジ~(爆)
  • posted by ホイミ 
  • URL 
  • 2006.12/01 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ホイミさん♪
うちの子と同じ犬種を見ると絶対、うちの子だ~って思っちゃいますよね♪
ペットショップで子犬見たときも、「あっ、チビチャチャだ~。チビシンディ~。」と勝手に名づけて喜んでるし。。。
危ないとこでしたよ~。息子に聞かなかったら、危うくダックスに似た蛇の出来上がりでした(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/01 19:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

昨日コメント入れたつもりが「書込」押し忘れちゃったみたい~<(_ _)>
ながぁい胴からちょこりんと足が見えてるお姿に、きゅ~ん♪としちゃいました^^
  • posted by Miho 
  • URL 
  • 2006.12/01 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪Mihoさん♪
ありりゃ~。2度も書いてくださってありがとう♪
やはり、ポイント高いですね、足つきは!!
犬にはちゃんと足を付ける事。。。 φ(.. )
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/01 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

プレッツェルやっぱりかわいい♪
あっ、忘年会でぺったんこちゃん紹介したら、作ってほしいと言ってる人がいましたよ~。
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2006.12/02 20:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ shertonさん♪
ヤバイです。プレッツェル、4分割になっちゃいました。
何回も尻尾の部分が割れて、多分、ちょっとカーブを付けたから
ヤスリを当てる時変な力が加わるせいかと思うんですが、
今度、リングの腕とくっつけようとして、落っことして4分割。
直して、ヤスリかけてたら、更にまた2分割。形が変わってきちゃったよう。。。
え~。ぺったんこちゃん、作って欲しいなんて、嬉しいですねぇ。
これは、流行りますかね。。。
ふふふ、野望その1ですよ(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2006.12/02 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
