わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



何か作りたいよぅ。

今日は、午前中お友達と会っていたので、帰ってきてから、家の用事が忙しくて 粘土を広げられませんでした~。 一回、始めると色々テーブルの上に乗せて、散らかしちゃうんですよね~。 で、途中でやめる時、片付けられないで、放置してしまう。。。 明日も、朝から出掛けるので、今日の夜やりっぱなしにすると大変なので、 頭の中だけで、次回作を考えてます。 スカルが作りた~い!!という衝動にかられ、それもちょっと変わったヤツ。 耳つき、牙つき♪な~んて考えてても、全然デザインがまとまらないですね~。 犬の骨格図解みたいの欲しいよぅ。 横向きはあっるけど、前からが見たいんだなぁ。 シーちゃんの顔をいじくり回して、ムッとされたり、逃げられたり。。。 当分、頭の中で考えちゃいそうです。 こちらは、以前の作品。 初めて、旦那が「いいじゃん」と言ってくれた作品です。

Comment

 

これはかっこいいですね。旦那さんが誉めるのも無理無いです。
だってお店で売れそうな感じですよ。やっぱりchashikaさんセンスあるなぁ!
やっぱり久里浜の発電所でしたか、あの浜近くを仕事でよく通るので、そうかなと思いました。
意外なところで繋がってますね?!
年に一度くらいは帰らないんですか?
浜が待ってますよ(^^)v
  • posted by poodle2 
  • URL 
  • 2006.11/24 23:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~♪
犬の骨格図解みたいなスカル!!すごい!
是非、是非、お願いします。
私も自分用で、ちょっとおば・・じゃない、(^^;女の子っぽい
スカルって作ってみようかな~と考えてます。
もちろん、猫スカルも候補に入ってます♪
そして、このペンダント、カッコいい~~~
何気に、お揃いなんですね♪いや~ラブラブ♪
これじゃ、旦那様、文句のいいようが無いくらいですよ。
私も彼氏とお揃いで・・・・。いや、多分「やめてくれ」って
言われそう・・・(笑)
  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2006.11/25 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

↑のペンダント、こんなの作りたいと思って挑戦したことがあるんですが。
見事失敗しました。。。
すごいかっこよくて~素敵な感じ♪
センスありますよね~!また挑戦してみたいなっ^^
  • posted by vanilla* 
  • URL 
  • 2006.11/25 17:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

スカルは今年の3月に1回だけ作ったことあります。
「ターバンを巻いたスカル」
スカルに限らず、動物の顔を作るのって凄く難しいです。私はライオンのリングと大鷲のペーパーナイフを以前作りましたが、それぞれ1ヶ月かけて苦労して作ったことを憶えています。
某写真家の動物写真集を穴の開くまで「睨みっこ」し、スパチュラやらデザインカッターやらで皺の一つ一つ彫ったものです。
あと、顔は何を作ったかなぁ。。。
あっ、「貞子リング」がありましたΣ(゜□゜;

 

こんにちは。
ブログに遊びに来ていただいて有難うございます。
凄いですね。本当にお店で売っているみたいで。
最近クリスマス前でハンドメイドのお店なんかの広告に
アートクレイシルバーの粘土(?)なんかが載っていていつか私も自分で犬のアクセサリーをと野望だけは大きいのですが.....。
ではではまたお邪魔させていただきます。
  • posted by ひなと 
  • URL 
  • 2006.11/25 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

かっこいー!!
左が女性用で右が男性用って感じですね。
今までワンちゃんの作品しかみたことなかったんで
なんか新鮮です。こういう作品も作られるんですね。
ほんとすごいなー。haruはこういった幾何学模様?
っぽいの苦手なんでうらやましいです。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.11/25 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは。
かっこいいですねー。
私ももっと複雑のを考えなきゃー。
あと石つけたこともないから、今後やることたくさんです。
今日ハンズにロウ付けの道具を見に行きました。
そしたらそこのハンズ閉店前で、シルバー売り場そのものが無かったです。(;_;)
  • posted by じゅんいち 
  • URL 
  • 2006.11/26 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪poodle2さん♪
かっこいいなんて、ありがとうございます。
うちのダンナ、辛口なんですよ~。あんま褒めてくれなくて(T_T)
だから、「くそー!!」なんて燃えるんですけどね♪
そのかわり、息子は何作っても褒めてくれるんで、アメとムチ??
え~、お仕事で通られるんですか。それはもしかしたら、すれ違ってたりして。年末は帰れそうです。
高校の同窓会もするって、連絡もらってまた元気になりました。
メール、届きました。近日中に送りますね。
♪猫くまこ さん♪
書き方が変でしたよね。犬の骨格図解の本が欲しいんです。
前から見たところが良く分らなくて。
ちょっとネットで探したんですが、手にとって確かめてから買いたいな~。
と思っったり。。。
でも、近々犬スカルつくりたいんですよね。
女の子ちっくなスカル、猫スカルも楽しみ♪
何気にペアだったりもするんですが。(^^ゞ
付けて出掛ける事はないかも。。。恥ずかしいですよね。。。。
猫くまこさんも、ペアもの作って下さいよ~。見たい、見たい!!
♪vanilla*さん♪
時には、いかにもシルバーアクセっていうのもいいですよね。
これは、5本セットのナイフを買った時に、エッジを出すのが楽しくて、
作ったんです。石も丁度、トルコ石とインカローズがあったので。
ぜひ、vanilla*さんも挑戦してくださいね。楽しみです。
♪刻さん♪
えっ!!貞子リングですか?気になる~。
ライオンのリングと大鷲のペーパーナイフは大作ってかんじですよね。
1ヶ月ですか。。。凄いですねぇ。
今回、私も作る時、相当時間がかかるかなぁ。途中で挫折しないように頑張ってみます。やっぱり、資料は必要ですよね~。
あ~。なんかいい本ないかな~。
♪ひなと さん♪
ご訪問ありがとうございます♪
アートクレイのキット、結構販売してますよね。
家の方でも、雑貨店の広告に載っていてびっくりしました。
アートクレイは、粘土になれるのにちょっと時間がかかるので、キットで購入される前に一度、体験教室に行かれてみては如何ですか~。
コツさえつかめば、色んな可能性があって、楽しいですよ♪
また、遊びに行きますね。
♪haruさん♪
一応、ペアっぽく作りました♪
でも、自分で気に入ってるのは、トルコ石の方です。
左は石がインカローズでなので、燻さなかったのですが、
燻した方が深みが出るかな~と思ってみたり。。。
実は、犬ものだけではないんですよ(;^_^A
教室に通っている時は、犬ものってあまり作ってなくて(作れなかったの方が正解かな)
最近ですね、犬ものを色々作るようになったのは。

 

♪じゅんいちさん♪
こっちにも来てくれて、ありがとうございます♪
石枠も慣れると、天然石が使えるので作品の幅が広がると思いますよ。
これも、デザインは同じですが、石を帰るだけで表情が違うな~と実感しました。ぜひ、挑戦してみて下さい。
ありゃりゃ~。シルバー売り場自体が撤収ですか!!
でも、そちらはユザワヤとかちょっと遠出すれば、色々あるからいいですよね~。今回、年末に実家に帰る予定なんですが、買い物行けるかな~。
色々、見たいものあるんですよね。
ロウ付け、出来るといいですね。

 

すご~い!!
カッコいいですねо(ж>▽<)y ☆
さすがですよ!!!(って、生意気な口調ですみません。。)
なんだか鋭い先もあるのに、全体的にまとまってて
軟らかなラインがある…好きです.゚+.(・∀・)゚+.゚
また、チェーンと革ひもなんて(///∇//)ポッ
新しいスカル楽しみにしちゃいますっ☆
  • posted by ポテママ 
  • URL 
  • 2006.11/26 02:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ポテママさん♪
褒めてくださってありがとう♪
嬉しいです。
革紐は、調節可能なので,使い勝手がいいです。
今日は、これを付けて出掛けました♪
新しい、スカル。さてさてどんな風に出来上がるでしょう。
少し、構想がまとまってきました♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
