わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



ミニマムプードル、完成♪

やっと、出来上がりました~。 自分としては、かなり可愛い出来ばえ♪ でも、もうちょっと粘土状態の時、プードル達を綺麗に仕上げれば良かった。 途中で尻尾が取れちゃったりするので、妥協しちゃったんです。。。 何度も、何処行った?なんて探し回るのに疲れて。。。 マーガレットも焼くとまぁ、見れる感じですね。花びらのひとつ、ふたつは微妙ですが。 バチカンは悩んだんですが、お花が目立つので、差し丸カンでシンプルにしちゃいました。 前から見たところ、尻尾が隠れちゃった。 後ろから見たところ。 プーちゃんだけの時は、後ろ足をなげだして、フセしてるイメージだったんですが、 元気良く、飛び跳ねてるみたいになりました。 プーちゃんの周りをシンプルにしたので、ワンポイントにcaniche(フランスでのプードルの呼び名)と彫ってみました。画像では見えないかな~? 後ろ姿も可愛い♪ 大きさは、一円玉くらいなので、アクセとしても邪魔にならないかな。。。 昨日は、やっとコタのドッグタグが姉の所にお嫁に行きました♪ 喜んでくれて良かった♪コタにそっくりと嬉しいお言葉をもらいました。 今回は、粘土代とちょこっとのお仕事代が頂けるそうで、更に嬉しいな♪ 一生懸命作ったから、やっぱりその対価を頂くのは嬉しい事です。 まだまだ、友人や家族にしか、作ってないけど、いつか納得できるものが作れるようになったら やってみたい事があります。少しずつ夢に近づきたいな♪

Comment

 

完成おめでとうございます。
後ろから見たときのプードルちゃんの尻尾がかわいい!
文字もちゃんとみえてますよ。
フランス語なんておしゃれですね。
  • posted by haru 
  • URL 
  • 2006.11/17 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪haruさん♪
ありがと~♪
この尻尾が曲者で、何度も落ちるんですよ~(T_T)
ひも状の所に、文字入れは、彫ってるとズレるんで、
あんまり、深く彫らなかったんですよ~。
見えにくいけど、見えてますね。よしよし。

 

すごーい♪
可愛すぎ~o(^-^)o
プードルにマーガレットのお花♪
可愛すぎですよぉ。
プーの元気な感じ、出てます出てます♪
こんな感じこんな感じと一人でうなずいちゃいました( ̄m ̄*)
chashika さんほんとワンもの上手・・・
習いに行きたいぐらいだわ(*^o^*)
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2006.11/17 15:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

いや~ん、可愛い~♪ほし~い♪
しっぽがたまりません^o^
それにしても小さいですね。chashikaさんは魔法の指をもってるの~?
メール遅れててごめんなさい。もうちょっと待ってて下さいね。
  • posted by Miho 
  • URL 
  • 2006.11/17 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

すばらしいお仕事ですねぇ~^^
夢に向かっているchashikaさんの作品癒されます。
心を込めて作れるのって幸せですよね。
機械じゃこんな癒される素敵な作品には出会えないもんねっ。
お互いに頑張りましょう!!!
お仕事代も嬉しいですね♪
  • posted by vanilla* 
  • URL 
  • 2006.11/17 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪yukiさん♪
プードルには、お花が似合いますよね~♪
プードルってぴょん、ぴょん。って飛び跳ねるように駆けたり
しますよね~。それが可愛くて♪
習いにだなんて、yukiさんも作れますよ~。
パーツをバラバラに作って、くっつけてるだけなんです。。。
♪Mihoさん♪
嬉しいです。欲しいなんて言って下さるなんて♪
でも、その尻尾が困り者なんですね~。
今度は一番最後につける事にしよ。
お言葉に甘えて、またまたわがままを言ってしまったので、
メールは何時でも、いいですよ~♪
♪vanilla*さん♪
アートクレイって、手でこねたり、形を作っていくから、
作品に手作りのぬくもりみたいのが、ありますよね。
同じものは、一つとして作れない。
そういうこだわりみたいなのが、作っていて楽しいのかな。
vanilla*さんの作品も温かみのあるものですよね。
作品にお人柄も表れてるんですね、きっと。

 

写真3・4の跳ねてるプーがかわいいです。
これをストラップにしてみたいです。
いいなぁ!!
  • posted by poodle2 
  • URL 
  • 2006.11/18 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ poodle2さん♪
跳ねてるプー、結構いい感じですよね。
プーらしさが出てる、みたいな。
ストラップだと、周りを多少変えて、金具をつける様に
した方がいいかなと思います。
それで、作ってみましょうか?

 

えっ、作っていただけるんですか?(@_@;)
うれしいなぁ(^O^)
ぜひお願いします。
ちなみにしっぽはにんじんで・・・(^^ゞ
  • posted by poodle2 
  • URL 
  • 2006.11/20 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪poodle2さん♪
しっぽがにんじん???
ってどんな風にでしょうか?

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
