わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



自然を満喫

昨日は、お天気も良かったので、日中、みんなで公園に行きました。 公園に行った目的は、子供が31日に学校で、夏休みに育てた‘あさがお‘のつるを使って リースを作るそうなので、その材料探しもあったんですが、結局親が真剣にまつぼっくりや どんぐりを探す横で、子供は遊びに夢中でした。 その公園は桜並木があって、春にはお花見に来ましたが、秋は秋で葉っぱが紅葉していて とても綺麗でした。久しぶりのお出掛けに、チビ達もはしゃいでました。 3匹で仲良く遊んでいます。 そして、夜に、今年最後の天体観測の日だったので、浄土平という所の 天文台に行ってきました。 以前から、行ってみたくて、やっと念願かなって行くことが出来ました。 山道を登っている時から、夜空に星がいっぱい広がっていましたが、 いざ、頂上に着くと、空が近~い。外は寒~い。下との温度差は10℃くらいあるんですって。。。 7時からの天体観測はもう始まっていて、外で星の説明を聞いてから、 いよいよ、天体望遠鏡のある部屋へ。。。 人数は8人だったので、ゆっくり星を見る事ができました。 アンドロメダ星雲、ガーネットスターと呼ばれる赤い星、スバル。。。。 どれも、星の図鑑で見た様に見えるんですね。。。 とっても、寒かったけど、いい経験でした。 アストロ犬‘チロ‘にも会ってきました。 子犬の頃のチロですって。

Comment

 

こんばんわ♪
素敵な公園ですねぇ。
ワンちゃんもお子ちゃまもとっても楽しそう。
我家のワンもこんな素敵な公園行ったら、爆走する事間違いなしです。
3匹で仲良く・・・ ふふふ。我家の息子も1人じゃなくて1匹かも(笑)( ̄m ̄*)
天体観測いいなぁ。
星綺麗なんでしょうねぇ。
癒されそうo(^-^)o
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2006.10/29 22:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは~
アサガオの観察ですかぁ~懐かしいです(*^_^*)
どんなリースを作るのか、楽しみですね♪
3匹?で、楽しそうですね~^m^
アストロ犬?初めて知りました!
  • posted by わかこ 
  • URL 
  • 2006.10/29 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪yukiさん♪
この公園、運動公園と言いまして、敷地内に野球場、陸上競技場、温水プール、アスレチック広場、自転車広場などなど、凄く広いんですよ。。。
写真を撮ったのは、夕方近くだったので、人もほとんど通ってなくて、
ちょっとだけ、遊ばせちゃった。
なんか、急に息子が四足になって、同化してたので、写真に撮ってみました。
男の子って、ある意味、一匹と数えてもいいような所ありますよね。。。(笑)
浄土平って天文マニアの聖地らしいです。
標高も高いので、空気が澄んでいて、本当に満天の星空でした。
♪わかこさん♪
夏休みに一年生は朝顔の観察が宿題だったんですよ。
2枚描けばよかったので、やっつけ仕事的な観察日記でしたが。。。(笑)
どんな、リースなんですかね。
リボンも持たせなくちゃです。
「星になったチロ」は知ってますか?
天体観測所のマスコット的存在だったようです。
で、チロにまつわるイベントが浄土平であったそうで、何十人も
集まったそうです。
M78星雲の写真のところにウルトラマンが置いてあったり、なんか面白かったです。

 

とても綺麗な風景写真ですね。
少し寂しげ・・・でもワンちゃんとお子ちゃまで癒されますねぇ~
家族の暖かさがとても伝わってきて感動しました。
★・・・あまり眺めることはないのですが綺麗ですよね~
私も今夜子供たちと眺めて見ます^^
  • posted by vanilla* 
  • URL 
  • 2006.10/30 08:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪vanilla* さん♪
夕方撮ったので、どこか寂しげなのでしょうか。
毎日は忙しくて、ご飯食べたら、お風呂入って、さぁ、もう寝る時間!!
なんて、夜空を見上げる事なんて、なかなかないですものね。
今夜は、こちらはいい天気でしたが、そちらはどうでしょう。
星空が見えるといいですね♪

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
