わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



彫りたくて~

この前、シリンジでうねうね~と渦巻きを描くのに夢中になったので、 今度は無性に彫り彫り~としたくなって、さっきまで夢中でやっていて、 疲れたので、一休みです。 ホントはもっと違うデザインを考えていたはずなのに 掘り出したら、どんどん違う方向へ。。。 ま、いいか。 今回は、じっくり彫ってみるつもりです。 今日のおまけ 色違いの同じ形のおもちゃ。 必ず、二つ買わないとけんかの元になります。 人間の子供と同じですね音符(ピンク)

Comment

 

こんにちは~♪
彫り彫りしたくなる時ってありますよね~
それにしても、chashikaさんは彫りがとてもお上手!
とっても綺麗に彫ってありますね♪
私は、細かい部分を掘るのがどうも苦手で・・・(^^;
でも、乾燥した銀粘土を思いっきりザクザク彫るのって
ちょっとストレス解消~♪になったりします。(笑)
出来上がり、楽しみにしてますね!
  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2006.10/25 15:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪猫くまこさん♪
あ、彫り彫りしたくなる時って、やっぱりありますかぁ。
なんか、チマチマと彫るのが好きなんですよ。
普段、注意散漫で暮らしてるんで、集中出来るって言うのが、
何とも楽しくて!!
猫くまこさんは、ザクザク派なんですね。
あと、ちょっと仕上げ段階まできました。
出来上がり、良かったらまた見に来てくださいね。

 

おはようです!
かわいいハートのリングができそうですね~
細かい作業は苦手なので尊敬します!
シルバーってカジュアルでもつけられるから好き!
ワンコたちがもってるおもちゃ、我が家にもありますよ~
んちゃんちゃしすぎてべたべたになちゃうんですけど
だいすきみたいですヽ(´~`;
ポメはふわふわでかわいい!
  • posted by しげのん 
  • URL 
  • 2006.10/27 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪しのげんさん♪
そうそう、シルバーはカジュアルにもつけれていいですよね。
ただ、硫化してしまうのが欠点なのかな。
でも、これ、お手入れをすれば防げるんですよ。
空気中の硫黄分に反応してしまうので、使わない時はジッパー付の袋に入れて保管して、黒ずんできたら、専用のシルバークロスで磨くと輝きを取り戻します。
この手のおもちゃ、ワンコは好きですよね~。
すぐ、ヨレッとしてしまうので、これで何代目かな。。。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
