わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



花とポメ

三連休中、ずっと夜になるとゴソゴソ作っていたものが、 やっと出来上がりました。 花とポメラニアン。 これからの季節、セーターとかに合うように、少し大きめです。 真ん中にポメじゃなかったら、もっとアクセとして、成り立つかなぁと思いつつも まぁ、狗銀ですから~。 何にでも、くっつけちゃうよ。犬達を。。。。 みたいな、こだわりで。。。アハハハ

Comment

 

お花の中のポメ・・・か~わいい♪(*´▽`*)
ヨーキーの、作ってみたいな~
だけどヨーキーの絵が描けない(_ _;)
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2006.10/10 20:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪sherton♪
いつも、コメントありがとうございます。
ヨーキー、ぜひ作ってみて下さい。
きっと素敵なものができると思いますよ。
可愛いですよね。ヨーキーも。
トリマーだった頃、ヨーキーはいろんなサイズの子が来てました。
ビックサイズのヨーキーは、愛嬌があって可愛かったな。
ヨーキーの耳の毛はバリカンで短くするんですよね。
短くカットしてる子がほとんどでしたが、ドックショーでみた、
被毛の美しさは、なんとも言えませんでした。

 

うちは母息子娘の3匹を買ってたんですけど
5年くらいは毛を伸ばしてつやっつやにしてましたよ~
綺麗だった~(*´▽`*)
けど、引っ越してからはお気に入りのトリマーさんが
見つからなかったので私がジョキジョキ切って短くしてました(^_^;)
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2006.10/11 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪shertonさん♪
おお~。ヨーキー一家だったんですね。
ヨーキーのつやつやな毛、とても綺麗ですよね。
子犬の頃は黒いんですよね。
それも、可愛い。
それが、大人になると鋼のような色とシルクのような艶やかさ。
いいですね。うっとり~。。。
お気に入りのトリマーさんが見つからない時は、
おうちで、お手入れしてた方が、ワンコにとってはいいんじゃないかと
思います。
いろいろ、ありますからね。

 

買ってたじゃなくて飼ってたですね(_ _;)
母はおとなしくて明菜ちゃんて裏では呼ばれてたし、
息子はとっちゃったので(何を!?)シナ作りがうまくて(笑)
おっきくて優しいコでした。
娘はわがままっ娘でこれまた裏では聖子って呼ばれてました~
3匹もいると性格が色々見えて毎日が楽しかったな~(*´▽`*)
一軒家に住めたら絶対ワン&ニャンと暮らすんだ~o(*^∇^*)o
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2006.10/11 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪shertonさん♪
明菜ちゃん、聖子ちゃんって裏名おもしろ~い。(^3^)/
息子ちゃんのシナ、見たかったです。
3匹もいると、楽しいでしょうね。
それに親子だと仲良しでしょう。
うちは、赤の他人で、しかも自己ちゅーな犬達なので、
ある程度距離をおいて付き合ってるみたいです。
犬って、あまり多頭飼いは良くないんですってね。
リーダーである飼い主の愛情が減ってしまうから。。。
あのまっすぐな目を見ていると、ああそうかも。
なんて思います。
早く、わん&にゃん達と暮らせる日が来るといいですね。
そしたら、そっこー見に行っちゃうです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
