わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



羊?いえいえプードルですよ。

出来上がりました~。 羊、ではなく、プードルです。コロコロっとした。 ちゃんと4本足で立ってます。 初めて作ったにしては、なかなか満足な仕上がりです。 大きさは1円玉と比べるとこのくらい。 これを、あとで燻してみようと思います。 また違った雰囲気になるかな。

Comment

 

きゃ~、プーだぁ♪
しかも小さい~。可愛い♪♪♪
これすごーくいいo(^-^)o
教えてもらいたいぐらいだわぁ♪( ̄▽ ̄)ノ″
ほんとchashikaさん、ワン達の特徴を捉えるの上手~。尊敬♪
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2006.10/06 09:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

褒めてもらえて嬉しいです♪
小さいパーツを別々に作って、
最後に組み合わせてみました。
私もyukiさんとおしゃべりでもしながら、
犬もの、一緒に作ってみたいです。(^_-)

 

はじめまして~
プードル~? かわいいです!!
すごいっちっちゃいですね!器用なんですねー!!
細い足とか折れないように作るのって大変でしょう??
トリマーさんだったのですね、ウチのぼっちゃまは今ボサボサ王子です。
いつも私の なんちゃってカットですが、またしないと・・・
シャコタンなので、お腹でお掃除して回ってますょ;;
今までトリマーさんにお願いしたことないのです。 
猫とかもされたりした事ありますか??
ペット用バリカンを買ったのですが、猫はフニャフニャ毛すぎて
あまり綺麗にカットできません>< ライオンカットに憧れているのに。。
  • posted by ホイミ 
  • URL 
  • 2006.10/06 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ホイミさん♪
はじめまして。
プードル、かわいいって思ってくれてありがとうです。
足は銀線といって、針金みたいのに足先とポンポンの部分をつけてみました。
なので、作業中折れることはなかったですが、取れやすかったのが、
ちょっと大変でした。
トリマーの時、猫ちゃんも来てました。
毎月来る子は、大人しくシャンプーさせてくれましたが、
夏前に多いサマーカット、そうホイミさんの言われるライオンカットの子は
とにかく大変でした。
一人が抑えて、一人が全身バリカン。
怒りまくる猫ちゃん。
猫の場合は、口だけじゃなく、爪にも注意が必要だし、体が柔らかいので、
しっかり抑えていないと噛みつかれちゃうんですね。
バリカンをかける場合、体も筋が犬よりも分かりにくいので、注意が必要です。
なんかね、かわいそうでした。。。
定期的にブラッシングをしてあげると毛玉できにくいと思いますよ。
シャンプーした時は、根元を乾かすようにすると毛玉になりにくいです。
現場に入らないと分からない、ビックリする事、いろいろありました。

 

ふむふむ。。にゃるほど~( ̄w ̄)
毛玉ブラザーズ(ウチのニャンズ)は毛玉をほぼ毎日ハサミでカットされていて
散切りブラザーズ更新ちぅっスゞ( ̄∇ ̄;)
毛玉豊富でブラシが通りません(T▽T)
ハサミを見たら瞬間移動でダンボールマンションに逃げ込みまっせ;;
バリカンかけようもんなら、シャー!!攻撃に遭いますし・・パンチも飛んできます。
カットの後は随分嫌われます。あきらかに避けられます(涙)
シャンプーは全身引っ掻きキズ覚悟です(滝涙)
テン助王子(ワン)はじっとしてくれるので、ほんと楽なのですけど。。。
ニャンはタイヘンですね。
トリマーさんによっては麻酔を使うそうな。。ウチのニャンズは麻酔アレルギーなので、、難しいっす;;
PS.黒プーもイイっスね!
  • posted by ホイミ 
  • URL 
  • 2006.10/08 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ホイミさん♪
そうそう、猫ちゃん、怒るとシャーって、野生児そのものなんですよね。
猫パンチ、猫キック!そして、飛ぶ!!すごいです!
写真を見に行ったら、長毛種なので、お手入れは大変ですよね。
毛玉、ハサミを横にして、バサっと切るより、縦に入れると大分散切りは避けれるかと思います。
シャンプーの時、ドライヤーで根元まで、完全に乾かさないと、毛玉の原因になっちゃうんですよね。でも、なかなか難しい所ですね。
麻酔、聞いた事あります。実際、前はそうしないとできなかった、って猫ちゃんが来たことあります。その時も二人がかりで何とかシャンプー、カットをおえました。ほかの子と暴れっぷりは、変わらなかったので、怪我を懸念している所では、使うのかも知れませんね。(うちは麻酔を使わなかったです。)
でも、そこまで、してやらなくてもって感じもしますが。。。
麻酔が体にいいわけないし。。。
一度、お店で、良くお話を聞いて、お任せできそうなら、丸刈りにしてから、こまめにブラッシングするってのも、いいかもしれませんね。
ブラッシングは根元からが基本ですよぉ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
