わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



初、お教室

今日、初めての自宅教室でした。 前の教室の継続の方だったので、久しぶりにお会いして、いろいろお話しながら、楽しく過ごしました。 ずっと課題どおりに進んでいらしたけれど、今回は粘土を購入されたので、次のお教室の日まで、何か作品を作られるみたいです。 私も、課題をこなすより、自分の作りたいものを作ってるときに方が、真剣に取り組んでいたので、ぜひ、いろんなものを作ってもらえたらいいなぁ。と思います。 アートクレイシルバーって面白い!!と思ってくれる人がいっぱい広がるといいなぁ。

Comment

 

初お教室お疲れ様でしたぁ~
私もお教室に通っていた頃を思い出します。。。
随分寄り道???をしたけど、それがお勉強になったような。
後で課題をする時に‘これはあの時にしたねぇ~‘とか^^
楽しく出来るのが何でも一番ですね。
お疲れ様でしたっ。先生!!!
  • posted by vanilla* 
  • URL 
  • 2006.10/03 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪vanilla*さん♪
先生、なんて照れます。。。(>_<) 
vanilla*さんもいろいろ作りましたか。
いろんなデザインに挑戦すると、上達も早いような気がします。
どんな作品を見せてもらえるのか、それも楽しみです。
これからも、楽しい時間がすごせるよう、努力したいなと思ってます。

 

初お教室お疲れ様でした(〃^ー^〃)
私も近々男性が資格取得の予定で習いにいらっしゃいます。
男性に体験以外で教えるのは初めてなのでドキドキしてますけどワクワクでもあります(^_^)
教えるって本当に、色々と勉強になりますよね♪
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2006.10/05 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

男性の方だと、また女性とは違う作風だったりするのかしら。。。
楽しみですね。
今、来てくださってる方は、犬を飼ってるとか、
お子さんが小学生だったりとか、いろいろ共通な話題があって
楽しいです。
でも、アートクレイをやってみよう!って思う時点で、
何か似たもの同士のような、打ち解けられるところがありますよね。

 

上のコメントはshertonさんあてです。
お名前書くの忘れちゃってごめんなさい。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
