わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



どうながのプレッツェル

子供の絵本に「どうながのプレッツェル」という本があるんです。 作者は「おさるのジョージ」を描いた人と同じです。 ストーリーは、ダックスフントのプレッツェルは、大きくなるとほかのどの兄弟よりも胴がとても長くなりました。そして、ドックショーに出場してブルーリボンをもらいます。 自信たっぷりのプレッツェルでしたが、お隣のダックスの女の子のグレタには見向きもされません。 グレタの事が好きなプレッツェルは、プレゼントをあげますが、「あたし どうながは きらいなの」と言われてしまいます。次に得意の芸当を見せますが、それでも駄目。 このシ-ンのプレッツェルの芸当って何だと思います? この挿絵がすごく可愛くて、いつか作りたいと思ってたものなんです。 では、ヒント。 これは、蛇じゃないですよ。 だんだん、分かってきましたか。 出来上がりました。 そうです。プレッツェルは、胴長を利用してパンのプレッツェルになったんです。 これが、その本の挿絵です。 足もつけました。 こういうのが、作れるのが、アートクレイの楽しみなんですよね。

Comment

 

chashikaさん こんにちは!
遊びに来ました^^
アルバムも楽しく拝見しました
実家ではコッカーとチンチラといろいろ飼ってました
わんこ大好きです
シルバーと大好きなわんこが 一緒に楽しめるなんて
なるほど~
素敵
  • posted by jjnadeshiko 
  • URL 
  • 2006.09/30 14:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんな絵本があるんですね~。
探してみよおっと♪
プレッツェルがハートにも見えて微笑ましいです(^_^)
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2006.09/30 15:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪jjnadeshikoさん♪
遊びに来てくれて、ありがとうです。
アルバムも見てくれたんですか、嬉しいです。
動物って可愛いですよね。
子供の頃は、猫、ハムスターと飼ってました。
でも、やっぱり犬が好き!
まだまだ、拙い作品ばっかりですが、(しかもマニアックなので、一般受けはしないかも。とは思いますが)また遊びに来てくださいね。
よろしくお願いします。
♪sherton♪
ストーリーは最後まで書きませんでしたが、ハッピーエンドでとてもかわいらしい本です。
子供に買った本ですが、大人になって読むと、絵本っていろいろ感性をくすぐられるものがありますね。
ダックスがプレッツェルになっちゃうなんてね。
面白いですよね。

 

この絵本のラストがどうしても気になってしまって・・・(^^ゞ。
  • posted by みれい 
  • URL 
  • 2006.10/01 15:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ラストまで書けば良かったですね。
気になった人は他にもいるかもしれませんね。
では、改めて、続きを書きますね。
お楽しみに。。。

 

こんばんわ♪
可愛い♪犬好きにはたまらないです(v^ー°)
ダックス好きにはきっともっとたまらないはず。。。
へぇ、こういう本があったんですねぇ。
今度本屋さんで見てこようっと。
本のイラストから銀粘土で表現しちゃうのもいいものですねぇ。
ほんと、可愛い♪
  • posted by yuki 
  • URL 
  • 2006.10/01 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪yukiさん♪
犬好きにはたまらない。何とも嬉しいお言葉です。
作ってるときも、ずっと楽しかったです。
昨日は、付けて出掛けました。
遠くからは、ハートにも見えるんだけど、よく見るとダックス??
なんて、なかなか面白いものに出来上がって、満足です。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
