わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



よかった~

実は、アートクレイの資格を取った時、教えていただいていた先生の事情により、教室を継続できなくなられたので、引き継ぐお話を頂いていて、ずっとそのつもりでいたのだけど、直前になって、先生についていた生徒さんは全て辞めてしまい、募集広告を出すも新規の方が1名と3ヶ月ほど先生のお手伝いをしていた時に教えていた方の2名しか集まらなくて、センターの方から開講できません。との連絡をもらい、ガッカリしてました。ショック 母親からも、一度に沢山の生徒さんを抱えるなんて大変だったから、よかったんだよ。また違う事したら。。。なんて言われて、もっともだ。と思いつつ何ともならない気持ちでウダウダしてました。 ところが、今日、その教えていた生徒さんから、続けたいのですが。。。という連絡を頂いて、10月から自宅のほうへ来てくれるとの事!! やっぱり、一度その気になったので(講師としても活動したいみたいな)、連絡を頂けて嬉しかったです。アハハハ これからも地味~に活動していけたらいいな。 シルバーですが、今は、バラの花を作ってます。 今度のセミナーに参加するつもりなんで。。。実は一度もバラは作った事なかったので、挑戦。 ひゃ~難しいです。 何度もやり直しているうちにスロードライがスロードライじゃなくなってしまって、硬くなるし。 どう見てもバラに見えない。。。。 何回も失敗して、やっと自分ではバラに見えるかな。ってものができました。 さてさて、これをどうしたものか。 出来上がったらまたUPします。

Comment

 

はじめまして、こんにちは★
お花の授業を受けられるのですね。
参加した方が、すごく勉強になった!と仰っていました~。
たくさんのお花テクを学ぶことができそうですね!
セミナーのお話や、お教室のお話、楽しみにしています。
これからもよろしくお願いいたします。(*^_^*)
  • posted by みれい 
  • URL 
  • 2006.09/29 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪みれいさん♪
はじめまして、コメントありがとうございます。
お花の授業、評判がいいのですね。
なかなか子供がいると、動けないんですが、
今回は土曜日なので、ラッキーでした。
東京での研究コースなんかも、行きたいのですが、
なかなか、福島からだと難しくて。。。
まだまだ、勉強中の身なので、教室もどうなる事やら。。。
手探り状態です。
こちらこそ、よろしくお願いします。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
