わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



つぶつぶダックス

つぶつぶでダックスも作ってみました。 シルエット的には、ダックスも分かりやすい犬種だとおもいます。 作ったものが見えるかどうかは別として汗 ダックスは胴長なので、横長にしてみました。バチカンをどうするか。。。 あれこれと楽しく悩み中。 で、今日は出かけたので、お土産にソフトクリームとドーナツを買ってきました。 チビ達のですけど。。。 早速、シンディにソフトクリームを チャチャにはドーナツを。。。でも不満気。 シンディのソフトクリームが、すご~く気になる様子。 結局、シンディにプレッシャーをかけまくり、我が物としたチャチャさん。 買う前に悩んだんですが、やっぱり、ソフトクリームふたつにすれば良かった~。

Comment

 

♪ラマールさん♪
お久しぶりです。
ダックスオーナーさんに、そう言って頂けると嬉しいです♪
各局、まだ完成していないのですけど。。。
ソフトクリーム、買ってきた時は夢中でしたが、今は放置されてます(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.03/10 00:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

chashikaさん、すごいアイデア!
ツブツブで絵を描くなんて思いつかなかったー
それにしてもホントにワンコものはchashikaさんですね♪
ばっちりダックスに見えますよ!
横長だとやっぱり左右に差し丸カンでチェーンをつけるか
裏バチカンを左右に付けるか・・・くらいしか
私には思いつかない。。。。^あはは^^;アイデア貧弱ですねぇ。
シンディちゃんもソフトクリームがヨカッタんだ~
丸いドーナツより先細のほうがかじり易いのかな??
  • posted by 猫 くまこ 
  • URL 
  • 2008.02/21 00:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんにちは~ご無沙汰してました。
もとろんダックスに見えますよ~♪*^^*v
前のシリンジのも良かったけど、これも可愛いですね!
シンディちゃんもチャチャさんもソフトクリームがお好きなのね~
やっぱ齧りやすいのが良いのかな?(*^m^*)ププッ
  • posted by ラリマール 
  • URL 
  • 2008.03/09 14:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪mika* さん♪
ありがとうございます~。
うちの子ぽいですか?良かった~。
斜めもいいかもですね。う~ん。やっぱり悩む~。
という事で、暫く放置なんてね。(笑)
そうですね~。これはフワフワなぬいぐるみみたいのです。
いつもはゴム製なんですが、ちょっと可愛かったので買っちゃいました。
うちのが、一番すきなのは、コングかな。
何処からともなく捜してきて、くれるの?と手を伸ばすと、去って行く。
見せびらかしにくるだけみたい。(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.02/22 13:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

つぶつぶでダックス うんうん見える~(^_^)v
着々とワンコ物増えてますね~
やっぱり私も両角か、角の一箇所だけあけて~
いや~どうかな~(_ _;)難かひい・・・
チャチャさんもやっぱり手(?)で押さえてガジガジしたいものね~
なんだったらドーナツの端っこ持っててあげようか(≧ω≦)ププ
  • posted by sherton 
  • URL 
  • 2008.02/21 08:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ソフトクリームの先っちょが齧りやすかったのかな(^o^)?
とっても可愛いチャチャさんですね♪
  • posted by ガネーシャ 
  • URL 
  • 2008.02/21 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪猫くまこさん♪
つぶつぶで、絵を描くのはなかなか、ナイスなアイディアだったかも~。
と自分でも自己満足してます♪
ダックスに見えてますか?良かった。作った本人はそう思って作るから、絶対ダックスなんですが、夫に見せても、ダックスってこんな感じだっけ?な感じだし。。。
この子は思い悩んだあげく、タックピンにしようかと思ってます。
付ける人によって、上向き、斜め、横と楽しめるかなぁ。なんて。
いつも、違うものを買ってきては、お互いのものが気になるらしく、奪い合いになるんですよ~。
の、割には、楽しんだのは一瞬で、今は放置されてます(泣)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.02/21 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪shertonさん♪
shertonさんが、ダックスに見えるなら大丈夫ですね。
元、ダックスオーナーさまだから。
売れる、売れないは気にしないで、わんこものを存分に作ろうと思って、色々思案中です。
結局、ペンダントは止めて、タックピンにしようと思います。
最近、TVに出てる人達って、スーツに付けてますよね。タックピン。
今回はタックピンも幾つか作ってみようと思ってます。
そうそう、売り場で見つけて、ソフトクリームは絶対気に入るな~と思ったんですよ。長さ的にも形状的にも。
端っこ持って、引張りっこ好きですよね~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.02/21 22:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

♪ガネーシャさん♪
そうそう、端っこ、ガジガジが堪らないんですよね~。
もう、おばあちゃんなので、おもちゃに沸いたのは一瞬でした。
どっかに隠しておいて、また忘れた頃に出そう(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.02/21 22:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

あっ!ダックスもできてる~♪
可愛い~★我が家のワンコみたい(←と、勝手に…)
バチカン、ダックスの頭の方の角につけてプレート斜めってのも
ありかも…と思ったのですが、ちょっと穴をあけるには間が
ないかしら??
なーんて書いてたら、もうタックピンにするのですね!
ワンコのおもちゃ、タオル地なのかしら、とっても気に行っている様子ですね
我が家のワンコは野性味たっぷりなのですぐにボロボロになりそう…
いつもゴム製のピーピーなるおもちゃを買い与えてます(笑)
今はパン型がお気に入りです。
  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2008.02/21 22:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
