fc2ブログ

わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries

戻ってきました。

8月2日~21日まで、実家に行ってました。

海にプールに子供と一緒に遊びほうけた夏休み。

海には3回行って来ました。
近所の海でカヤックに挑戦したり、猿島(無人島)に行ったり。

鎌倉文学館で、「かいけつゾロリ展」がやっていたので、見に行ったり。(文学館に姉が勤めているので)9月に誕生日の息子の為に原ゆたか先生直筆のサインと「お誕生日おめでとうさん」と言うメッセージ入りの本をプレゼントされて、息子はご満悦でした。

江ノ電のジャンプスタンプラリーに挑戦したり、映画は「カンフーパンダ」を見て来ました。恒例の三浦海岸にお泊りも楽しかった~。

こちらに帰って来てから学校が始まるまで、予想通りの宿題地獄。
何とか、やっつけ仕事ながら、全ての宿題を終わらせ、学校も始まり、夏休みとリフレッシュ休暇で今月の9日から26日までお休みだった、旦那もやっと会社に出勤してくれて、やっと自分の時間が持てました。

ネットはPCのみで、携帯からはしないので、実家に戻っている時は、思いっきりアナログ生活。PCの前でネットをしていると、時間があっと言う間に過ぎてしまう事もあるので、たまに離れてみるのもいいかも~と、いつも長い休みの後に思います。

とは言え、PCがあると、やっぱり使っちゃいますけどね~。

戻って来てからは、9月から始まるヨークカルチャーの準備やJAFからの連絡もあって、次回の講習会見本を考えたり、町内会の仕事(今年は班長なので、結構大変。。。)
バタバタと過ぎてしまいました。

で、昨日の地元の リビング新聞に創業塾がらみの取材を受けた写真と記事が載って。。。
流石は、ライターさん、よくまとめてあるなぁ。と。。。
帰ってきた旦那に、記事を見せたら何か~ぷぷっって吹き出して、ニヤニヤしてるし~。
発した第一声は、「ちびまるこちゃん」意味分んないんですけど~。
確かにね、笑顔は引きつってましたが、何か?

恥ずかしいながらも、やっぱり嬉しくて、実家の母に記事になった事を電話して、「ちょっと恥ずかしいよね~。」と話していたら「小さいときから、引っ込み思案だったんだから、前に出るくらいじゃなきゃ駄目だよ~。ちゃんと活かさないと。」と言われちゃった。
そうそう、もういい歳なんだし、やる時はやって、悔いを残さないようにしないとね。気合を入れなおして、来月も頑張らないと~と思うのでした。

Comment

はじめまして 

時々、おじゃましては読み逃げしていました。
はじめまして。オリーブといいます。

私は埼玉在住ですが、夫の実家が福島市。娘の住まいが鎌倉・江ノ島に近い所で、
あらっと思ってコメントさせていただきました。

こちらへは、「百の匠や」さんの検索からたどり着きました。
福島へは月に2度、藤沢へは月に1度。
行ったりきたりです。

↑のヨークカルチャーの講座、参加したいけど来週は埼玉に居る予定。残念。
ステキな作品楽しみにしております。
  • posted by オリーブ 
  • URL 
  • 2008.09/03 22:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

オリーブさん 

はじめまして。コメントありがとうございます。
私は実家が神奈川なんです。
結婚の為、福島に来ました。

福島は新幹線に乗るとあっという間ですが、月に2度となると移動も大変ですね。

百の匠屋さんには行かれましたか?古民家を移転して作ったcafeとギャラリー。テーブルに昔使用していた戸を使っていたりと、なかなか癒しの空間が広がっていると思います。
福島は、美味しくて安い飲食店も多くて、姉が遊びに来た時は、アチコチ連れまわしています。

最近は、体験見本ばかり作っていたので、そろそろ自分の作りたいものを制作しようかと思ってます。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.09/03 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

02  01  07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09