わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



今日の自宅教室

今日は、自宅での教室でした。
いつもの資格取得の生徒さんが体験レッスン希望の方と一緒に来て下さいました。
体験レッスンではループ(ひも状)リングを作りました。(またしても画像なし。。。なのですが。。。)

資格取得の生徒さんは、とても器用な方なので、こんな可愛いストラップを作ってます。
(レンタルBOX、市内のケーキ屋さんで販売もされてます。すぐ売れちゃうそうです。だってかわいいもんね~。)
P103069811.jpg
カップケーキのストラップですよ~。ジンジャーボーイがまた可愛い♪
今日、プレゼントに頂いちゃいました。

そればかりか、シフォンケーキも頂いちゃって。お教室の後はケーキと紅茶でおしゃべりタイムに突入。
今日も楽しいひとときをありがとうございました。

Comment

No title 

わっ、かわいくておいしそう~~(^v^)
これ、ストラップなんですね。
以前にテレビで、携帯電話にこんな風にケーキみたいにデコレーションするのをやってましたが、本当のケーキみたいですよね♪
特にクリーム♪
おいしそう~~。そして、器用~~

↓彫金教室、順調ですね。
ヤスリの使い方は特に勉強になりますよね。
仕上がり、楽しみにしてます(*^。^*)
  • posted by yuka.p 
  • URL 
  • 2008.09/05 18:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuka.pさん 

とっても、おいしそうでしょ~。
ソフトクリームとかマカロンとか色々作っているみたいです。ビーズも作れるし、何でも出来ちゃう方なんですよ♪

彫金教室では、ヤスリの使い方や、きっちり作る方法が分って、凄く勉強になります。
道のりは通しですが、仕上がり待ってて下さいね~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.09/05 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

このストラップかわいい♪
パ-ツは一つ一つ手作りなんでしょう??
すご~~い。

chashikaさん、彫金のリングももう少しですね。
楽しみにしています、ファイト~♪
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2008.09/05 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

全て手作りだそうです。
凄く可愛いですよね~。

彫金のリングも大分形が見えてきました。

そうそう、この前m♪さんのブログにコメントを書こうと思ったんですが、上手くいきませんでした。
ガラスの通信セミナー、実は私も申し込んでます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.09/06 20:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

先程もブログにお邪魔しましたが、コメントが反映されないです。認証文字を入れて下さいって出るんですが、それを入れる場所がないんですぅ。
どうしてかなぁ。

UVの指輪、素敵でしたぁ♪
グラデーションもいいけど、人口オパールに興味津々です。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.09/06 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

chashikaさん・・・ごめんなさいね。
コメントしてくれたのに、反映されなかったのですね(汗)。
調べても原因がわからなかったので、「認証文字」の設定を取り消しました♪今度からは大丈夫かな~。
「ガラス・・・」申し込んだのね、一緒です。「じっくり」取り組みたいので、時間に余裕がある日にやろうと思っているいるのですが、何だかバタバタしていてまだ「テキスト」を読むところまでなの(汗)。。

UV樹脂&人工オパ-ルね♪私の誕生石がオパ-ルなので、最近よく使っているの(笑)。
去年キャンペ-ンで売っていた「人工オパ-ル」のつぶつぶです。。つぶの大きさも発色の良さも気に入って使いやすいです。だけど・・・通常のカタログにないのよね(汗)。またキャンペ-ンしてくれないかしら。。
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2008.09/07 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

なんで、コメントできなかったのでしょうね。今度は、張り切ってコメントを残してきますね。
私もテキスト止まりです。期限までには頑張って作らなくちゃですね。
やっぱり、キャンペーンのものは、その時を逃してしまうと手に入らないのが難点ですよね。
UVボックスのない私には、持ってても使いようがないかもしれませんが。。。
人口オパールの素敵でした。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.09/07 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
