わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



無料体験会を終えて。。。

ヨークカルチャーの無料体験講習会が無事終わりました。
久々の大人数で、前日までドキドキでしたが、お友達でもある講師の方に手伝って頂き、アクシデントもなく、時間通りに終了する事が出来ました。何だかホッとして、気が抜けてしまった感じ。

帰りに皆さんが身につけてお帰り下さっていたのが、とても嬉しかったです。

でも、カルチャースクールには規定の生徒数を満たさないと開講できないそうなので、実際に開講できるかは、まだ分らない状態です。

開講出来なかったら、残念ではありますが、今回の大人数の講習会が出来た事も、ここまでの準備の事も、今まで経験した事のない事がいっぱいあったので、それだけでも良かったな。と思います。

今年もあと3ヶ月と少しですね。今年は随分、銀粘土講師として頑張ったと自分では思ってます。
そして、最近、また違う道も選択肢として考えています。
今回の結果次第で、来年はどんな風に過すかまた考えようと思ってます。

Comment

No title 

体験講習・・・お疲れ様でした。。
私、勘違いしちゃったね、ごめんなさい。

カルチャ-・・・は厳しいところもあるものね。個人の教室に比べれば「宣伝力」はあるけれど、その分「規定」があるし。生徒さんがたくさん集まってくれると嬉しいですね。私の教室も「新規の生徒さん」はなかなか入らず(汗)。

  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2008.09/11 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

いえいえ、こちらこそ紛らわしかったですね。
宣伝力は、本当に凄いと思います。
新聞の折込が3回入りました。
でも、その分、やっぱり厳しいですね~。

以前も、私の先生から引き継いだ教室は駄目になってしまったことがあって、今度こそは!って思いますが、現実は厳しいです。
今は、色んな気持ちのせめぎあいで。。。
結果が出たら自分の方向性も見えてくるかなぁ。なんてボンヤリ考えてます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.09/11 19:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
