わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



男の銀細工

先日、本屋で広告だけ見て気になっていた本が、昨日届きました。
ジャーン!!「男の銀細工」
P10307921.jpg

いかにも、少年の心を残した男の人が、ワクワクしながら作ったと思われる作品達。
どこまでも、自分のこだわりを表現して、遊び心満載。
7人のデザイナーさん達がそれぞれ自分たちの作りたいものを作っているのだから、デザインも流石!!という他なかったです。

これを作るのに、どんだけ銀粘土を使うんだよ~。と思うくらい大胆な作品もあって、またそれを見るのも小気味良いといか、さすが男の銀細工だな。と納得。

今までの本とは何処か違っていて、すごく面白かったです。
いくつか、作ってみたいものもありました。

そうそう、早速、ダンナにも、「ちょっと何か作ってみなよ~。男の銀細工!」と薦めたら、「じゃ、ルアーでも作ろうかな。」とちょっとやる気じゃな~い。
「でも、無くしたら、泣くな。」と言ってたけど、手間暇かけて作った純銀のルアーで釣りをして、それを一瞬にして、見事に無くすってのも、男の銀細工の醍醐味じゃない?

Comment

No title 

ほぉー
アタシも買ってみよーっと!
男前ぽい感じがいいですねー
↓のワンちゃんすごいですねー
立体的なの作れるって尊敬です。
指輪でさえテンパリ気味なアタシです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
  • posted by chika♪ 
  • URL 
  • 2008.09/23 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

chika♪さん 

この本、お薦めですよ~。
男前!うん、まさにそうですね~男のロマンを感じますよ~。
やっぱり銀粘土って面白いな~って改めて思いました。自由な発想で自分の作りたい物を作る。最近忘れていた気持ちを思い起こせたっていうか。

その表れが、私の場合犬モチーフなのかなぁ。あえて作ろうとは思わないですよね(笑)。ごくまれに共感して下さる方が現れると、すご~く嬉しくなります♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.09/23 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほぉ~!大胆さが表紙にも表れてる気がしますね~
あら!?〔ドゥーパ!〕じゃないですかぁぁ!!
昔、家を立てた頃このDIYの本をよく買いました。懐かしいなぁ♪
この本も欲しくなっちゃう!銀粘土やってないのにね。。(爆)
  • posted by TAE 
  • URL 
  • 2008.09/23 21:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

TEAさん 

この前、本屋に行った時、ダンナが読んでた本に広告が載っててね。教えてくれたの。
こういった作る系の雑誌なのかな?
銀粘土やってなくても、全然面白いですよ、この本!!
今度会う時に持って行きますね♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.09/23 22:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ずっと気になってたのですが、つい最近、
本屋さんで見つけて立ち読みしちゃいました~
うんうん!男前な一冊♪
使っている粘土量もハンパないカンジ。で
ガッツリしてましたよね!?

ルアー、chashikaさんの言うとおりそれこそ醍醐味かも!!
魚釣りが趣味だったら私も作るかも~
  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2008.09/24 19:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

mika*さん 

面白い本ですよね。アートクレイだけど、ギンダラケ倶楽部に入りたい!!って思っちゃいました。

粘土の量は、凄く使ってますよね~。
でも、銀盃を作りたいって妄想が頭から離れなくて困ってます。(笑)

ルアーね、本当に作るんだったら、全面協力しちゃうんだけど♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.09/24 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
