わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



プードルちゃん2匹とポメの親子

制作中だったプードルちゃん2匹がシルバーになりました。
お耳が長めで
P1030811111.jpg
しっぽは、ポンポン無し。
P103081311.jpg

顔バリな子なので、お顔はちょっと細めです。
P103081211.jpg
足にポンポンとしっぽもポンポンです。
うちのシンディと一緒です。
P103081411.jpg


ポメの子犬バージョン(粘土状態)は、何度が作って、やっと自分でも納得いく感じになりました。
左が成犬で右が子犬です。一応。。。
P103081911.jpg
さてさて、形が完成したので、今週中、遅くとも来週のあたまには依頼主さんの元へお届けできると思います。

Comment

ポメ可愛らしいです 

家の子にしたいくらい(笑)
みんな行っちゃうんだよなぁ(^^ゞ
一つ位自分用に頼めば良かったですorz
  • posted by fakepoo 
  • URL 
  • 2008.10/01 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわぁ~♪これだけ集まっていると賑やかで
可愛いらしさがぐっと増しますね~
ポメちゃんの親子はムクムクとした感じが
良く出ていて触りたくなるほどです^^
  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2008.10/01 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

立体わんこシリーズ、ナイスですぅぅぅ!!(≧∇≦)
ポメもプードルも可愛い!
シルバーで固いはずなのに、毛がふわふわに見える!
いいですわ~~♪
  • posted by moobu 
  • URL 
  • 2008.10/01 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

fakepoo さん 

良かったです。
ポメの子犬が今回は一番難しかったかなぁ。
でも、こういう機会がないと自分の作りやすいものに流れてしまうので、いい刺激になりました♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/01 19:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

mika* さん 

ポメちゃん達は、現在焼成中です。
みんな、揃ったら最後に写真を撮ろうかと思ってます。
毛並みを整えていく作業は結構楽しくて。
ムクムク、ホワホワ~感が伝わっていたら嬉しいです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/01 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

moobuさん 

立体わんこ。色んなポーズを考えるのも楽しくて、違う犬種にも挑戦してみたいなぁ。なんて思ってます。
ポメとプードルの毛並みは、特徴的なので、思ったより上手く出来ました。
大人のポメは自分用になる予定です。
皆、可愛くて、ちょっとお別れは寂しいかも(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/01 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

可愛いーv-344
ホントに癒されますね~
毛並みがすごくリアル!!
お顔がまた可愛らしくて・・・。
子犬のポメちゃんの横顔にメロメロですよ~~
普通の大きさでも難しいのに
これをミニマムで作るchashikaさんは
すごすぎますよ~~^^
  • posted by 猫 くまこ 
  • URL 
  • 2008.10/01 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫くまこさん 

ありがとうございます♪
なかなか子犬っぽく出来なくて、今回は難しかったですぅ。ついつい、いつも見てるチャチャがイメージとして頭に浮かんじゃうのかも。

もうちょっと大きめの子にも挑戦したいけど~。銀粘土の量を考えると。。。
このサイズが私には合ってるかもです。(笑)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/02 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
