わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



ダイクロ&薔薇、完成

ダイクロ&薔薇の作品が焼成、磨きが終わりました。
P103088811.jpg
前回、失敗した銀粘土の収縮によって留める箇所も、今回はバッチリ収まりました。
ガラスの端の丸みを残せるので、ガラスに巻きつけるよりもガラスのフォルムが綺麗に見える感じがするなぁ。と思います。
今回、新しくゴールドとピンクのガラスを注文したので、同じデザインでまた時間があったら作ってみようと思ってます。
色が変わると雰囲気もまた違ってきますよねぇ。きっと。
で、こちらもこの後、と燻してみようかなぁとも考え中です。燻すとアンティークな感じになると思うんですよね。

そして、昨日は通信セミナーの2作目のガラスをカットしました。
今回使うガラスは、フュージング前はこんな色です。
P103088911.jpg
が、フュージング後、ルビー色になります。そこに合成石を埋め込みます。
フュージング後の色と合成石を埋め込んだガラスはどんな感じになるのか、次回をお楽しみに♪

Comment

No title 

薔薇の作品、燻した方がどうなるのか、見てみたいです。それにしても、素敵ですね~。
  • posted by おぎっぺ 
  • URL 
  • 2008.10/20 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

き、綺麗っす~ 

ダイクロって合わせ方一つで、凄く変わるんで
すねぇ・・・良い色(好みですvv)

通信講座って、「え?」な部分出てきませんか?
私は、よく読んでから聞けよって言われちゃう人
だからなぁ・・・(尊敬のまなざし)
  • posted by ちびとらママ 
  • URL 
  • 2008.10/20 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵な色! 

とっても華やかで綺麗な色ですね!
ダイクロは、はまりますよね(^^)
次回の作品も楽しみにしています!
  • posted by Silver Stage あけん 
  • URL 
  • 2008.10/21 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぎっぺさん 

早速、燻してみましたよ~。
後程UPしますね。
燻すと、ちょっと重厚な感じになって、私は結構好みです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/21 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびとらママさん 

この色はライトブルー/ゴールドです。
この色は持っていなかったのですが、綺麗な色ですよね。
直接講座に参加できれば一番良いんですけどね。こちらではなかなか行ける機会もないので、今回は興味のあったセミナーだったので、初めて申し込んでみました。
テキストが思いのほか詳しかったです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/21 19:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけんさん 

この色、なかなか綺麗ですよね。
ガラスは今までやっていなかったので、今回の通信セミナーに刺激を受けて、ハマりそうな予感です。
ダイクロを何枚か買ったので、色々試してみようと思ってます♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/21 19:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

通信セミナー受けてるんですね。
私も受けたかったんだけど、金欠で断念しました
(^_^; アハハ…
これからの作品も楽しみにしてます★
  • posted by kemo 
  • URL 
  • 2008.10/23 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

kemoさん 

金欠は一緒ですぅ。(笑)
でも、キチンとやった事なかったので、受けて見る事にしました。
あと、2作品早く作らなくっちゃなんですが、なかなか進まなくて。。。
頑張ります♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/23 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
