わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



カラダに優しいモノ

今日のランチは。。。
見つけにくい場所にあるという噂のcafeに行ってきました。
オーナーさんがお一人で、十席ほどの店内を切り盛りされているそうで。。。
混んでいる時は、40分くらい待つ事もあるそうです。
今回は一番乗り♪でしたので、太陽の光が差し込む昭和の面影残る店内でのんびりランチをしてきました。
P10308941.jpg
メニューはひとつだけで、週変わりだそうです。
P10308961.jpg
黒カレーと長芋のシャキシャキサラダが付きました。が、サラダの写真は撮り忘れ。。。
飲み物は、今日はポカポカ陽気だったので、アイスハーブティーにしました。
P10308971.jpg
デザートはかぼちゃのブラマンジュ
P10308981.jpg
野菜を沢山使ったカラダにやさしい料理とデザート。
P10308951.jpg
コーヒーをオーダーすると好きなカップを選べるのも素敵な演出ですね~。
また行きたいと思える、私好みの隠れ家cafeでした~。

で、午後からは彫金教室。
今日も糸鋸とヤスリがけで終わってしまいました。
ヤスリがけは家でやってきても良い事になったので、明日にでも耐水ペーパーを買ってきて、やろうと思ってます。

そうそう、ダイクロと薔薇を燻したのでUPしますね。
P10308931.jpg
こんな感じになりました♪

Comment

No title 

おぉ~!燻したの、素敵です!!味がありますよね。これは、作って頂けるのですか?
隠れ家cafeも気になります♪
  • posted by おぎっぺ 
  • URL 
  • 2008.10/21 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぎっぺさん 

アンティークぽくなって、また違う雰囲気になりましたよ。気に入って頂けたのなら嬉しいです♪
お作りしますか?
宜しければ、メール下さいね。

隠れ家cafe♪でしょ~。気になりますよね~。
素敵な所でしたよ。きっとおぎっぺさんも好きなんじゃないかなぁ。ぜひ、一緒に行きましょう♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/21 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ますますステキ 

↓のままでもとっても綺麗でしたのに
燻したら、アンティークっぽくなって
さらにさらに魅力アップです。
こんなアクセサリー作れるなんて羨ましいぃ~。
  • posted by オリーブ 
  • URL 
  • 2008.10/22 08:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

オリーブさん 

自分で作れると、仕上げも自在に出来るので、面白いですよ。燻し加減で色なんかも変化付けられるし、マットな仕上げ方や鏡面、様々です。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/22 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も昨日カレー食べに行ってきました~!
これからblogにアップするところですっ
スパイシークッキーも気になったけれど、カレーだけでお腹いっぱいになって帰ってきてしまいました(>_<)
そのうちお店でお会いできるかもしれないですねっ!!
  • posted by miyabi 
  • URL 
  • 2008.10/22 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

miyabiさん 

あら、偶然、同じ日に行ったのですね♪
お料理も美味しかったけど、雰囲気も良い素敵なお店でした。
詳しく教えて頂いたので、迷わず行けましたよ。ありがとうございました。

ふたりで、おしゃべりしながら、結構長居したので、クッキーまで食べてきました。(笑)
また、行きたいと思っているので、そのうちお店でお会いできたらいいですね♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/22 21:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
