わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



今更、ROOKIES

こちらでは、最近深夜にROOKIESの再放送がはじまりました。
私って、流行に乗れない人なので、今になってROOKIESにハマって毎日見てます。
姉が放送中に「いいよ~いいよ~。」といっていた時は「ふ~ん。興味ないなぁ。」といったそぶりだったのに、昨日は、「ROOKIES面白いね~。」から始まって特番の時見れなかったのが惜しまれるよ!と本気で悔しがってます。

で、自分の高校の頃をふと思い出しました。
チャラチャラした学校生活、目的もなく毎日、ただなんとなく過ごしちゃったなぁ。

そしてあの頃、うちの学校の野球部が奇跡的に神奈川のベスト8まで行った事があったなぁ。
全くの無名の高校で、誰も期待していなかったけど、同級生のピッチャーだったN君は、かなり有望な選手だったらしく、ま、他の選手も頑張ったんだよねきっと。。。
予選をどんどん勝ち進んで行き、ブラスバンドのOBも集まって、応援に駆けつけて、高校野球って興味無しだったんだけど、その時はTV中継を見て、応援してたなぁ。唯一、盛り上がった暑い夏の熱い思い出。
青春っていいね♪これからの人はいいね♪と過ぎてしまった私は思うのだ。

でも、私は今の方がしっかり生きてる気がする。
人は、何処かに必ず人生の山場があるのかも。。。それが何時かはその人それぞれなんだろうけど。。。ずっと探していたものがやっと見つかったんだ。

Comment

No title 

「ルーキーズ」面白いですよね。
TVドラマはあまり観ないのですが、高校野球大好きだし、
何と言っても生徒の役名がすべて「歴代・阪神タイガースの選手」の名前を
組み合わせてあるでしょ?(笑)
毎回、楽しみに見てましたよ~~~~♪
ちなみに、私はAniya役の市原君が好きです~^^

私も自分の頃を振り返ると、今のほうが充実した時間を生きてるのかも。
若い頃はそういうのに気がつかないもんなんですよね~・・・。
私の人生の山場、、、、いつだろう?・・
もう人生の折り返し地点もとっくに過ぎちゃったけど
もしかして、通り過ぎちゃったかしら~~~?(爆)

  • posted by 猫 くまこ 
  • URL 
  • 2008.10/23 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

人生の山場かぁ 

青春て、唯一時間を無駄に使っていい贅沢な時期なのかもしれないね。  私もそうでした。

でも、勉強より部活に熱くなってそれなりに結果を残して・・・・あの頃が山場だったかもしれない。

でも今もとっても楽しくて充実した毎日を送ってますよ♪ 半分はchashikaさんのおかげです♡
  • posted by ごまだんご 
  • URL 
  • 2008.10/23 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

人生の山場ねェ 

私も、とっくに折り返した人生を歩んでいる。
山場ねェ~。
あったかなァ~。

chashikaさんは、今まさにその時なのですね。
  • posted by オリーブ 
  • URL 
  • 2008.10/23 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫くまこさん 

もう、ハマっちゃってます、ルーキーズ。
やっぱり、阪神の。。。だったのですね。
何処か聞いた事のある名前だなぁ。と思っていました。
漫画も面白いんですってね♪
そして、私も安仁野君が好き♪可愛いですよね~。

今、猫くまこさんはお教室も作品作りも頑張ってらっしゃいますよね~。ブログを読んでても充実していらっしゃるのを感じます。

今の立場は、自分で考えて、行動してって事が多いから、その点で、今までは受動的だった自分が変われたことに、山場的なものを感じてます。
でも、そんな大げさなものでもないんですけどね。
自分が諦めたり、終わりにしようと思ったら、終わってしまいそうだから、正念場といった方が正解なのかな。。。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/24 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごまだんごさん 

おお!ごまだんごさんは、部活に燃えていたんですね♪運動系?今度教えて下さ~い。
私は、勉強も部活も、な~んにも夢中になっていなかったなぁ。そういう思い出がある人が羨ましい。。。
でも、楽しかったですけどね、いろんなバカな事して。
今、ごまだんごさんも楽しい?わたしも、楽しいです。色んな楽しい事、ヨリミチしながら一緒に見つけましょう♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/24 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

オリーブさん 

人生の山場っていうとちょっと大げさでしたね(汗)
ただ、ずっとコレっていうものが自分にはなくて、ずっと自信のない消極的な生き方で過ごしてきたので、今が楽しくて、充実しているというのは確かな事なのです。
ひとつ、ひとつの出会いが、応援して下さる方に恵まれて、全ては、周りの人に支えられての事だと実感する毎日です。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/24 00:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
