わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



家族でROOKIES??

今日は、運動公園にバットとグローブを持って行ってきました。
多目的広場に着いて、丁度バックネットが空いていたので、息子がバッター、ダンナがピッチャー、私は玉拾いの為、外野へ。。。
公園へのお供は久々だったので、子供のピッチングが結構さまになっていて、ビックリ!
日々成長してるんだね。と実感しながら、私の頭の中では先日からハマっているルーキーズの主題歌「キセキ」が流れ、安仁屋君を思い描き、激しく妄想の世界にいたりいなかったり。。。

で、私もバッティング~しましたよ。金属バットなので、当たるとカキーンと音がして、気持ちいい!!
調子に乗って、随分フルスイングしてたので、2、3日後の筋肉痛は必須でしょう。。。
周りの木々の紅葉も綺麗だったし、身体を動かして、楽しい一日でした。

今日は、学習発表会だったので、子供は月曜日までお休み。偶然、ダンナも月曜日がお休みなので、我が家は3連休になります。
月曜日は、かねてから懸案の絶叫マシンに乗りにお出掛けするかもです。ダンナはジェットコースターが苦手なので、ギリギリまで渋っていましたが、今日のお昼に2対1で可決しました!
恐怖に引きつるダンナを無理やり連れて、私たちは楽しんでこようと思ってます。

さてさて、これから、寝るまでの間、彫金の宿題。磨き作業でもしますか。
これをやっていかないと、次回もずっと磨きに時間を取られて、先に進めませんからね。(笑)P10400011.jpg

パーツが全部切り出せました。

Comment

No title 

娘達が高校野球ファンで・・そして「ル-キ-ズ」の大ファンなのですよ(笑)。
登場人物たち・・・昔の?阪神の選手の名前だよね。以前「甲子園」に住んでいたので、よく高校野球や阪神戦を観戦していたの♪まだ「新庄選手」「井川選手」が阪神にいた頃ですよ(笑)。
実は私も・・・野球好きなの(汗)。
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2008.10/27 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

大阪に住んでらっしゃったんですか?
私は、横浜スタジアムに行ってました。もっぱらビールを飲む為に(笑)
阪神の選手だそうですね~。今岡とか新庄で、アレ?と思っていたんですが、阪神ファンの「猫くまこさん」から教えて頂きました♪
バッティングは、ストレス解消になるかもです♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.10/28 00:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
