わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



泣いちゃった

今日の夜、(もう、昨日になるのかな)布団をひいて、さぁ、もう寝るばっかりになってから、急にふざけ始めた息子。
抱きついてみたり、ひっくり返ってみたり、バタバタと大騒ぎ。
「寝る前にバタバタしてると埃が立つし、もう、大きいんだから相手は出来ないよ。腰がやられる~」と言放ってしまった。

寝なさいと言ってもきかなくて、ちょっと私もムッとして放っておいたら、「この本読んで」ときた。

「もう、遅いのに無理。早く寝なさい。」と言ったら急に泣き出しちゃって。。。
ああ、もしかしたら、連日、帰りが遅かった上に、私の頭の中はガラスの事ばかりで。。。
ごめんね、ごめんね。寂しかったのかもね。。。

寝る前の本は小さい頃からずっと変わらず続けてきたんだもんね。
楽しみにしていたんだね。

この所、自分の事ばかりだった事にちょっと反省。すぐに夢中になってしまうから。。。
明日は、子供が寝るまでは、ガラスもシルバーとも少し離れて、一緒に遊ぼう。

Comment

おはようございます。 

お子さん、まだ小さいのですね。
甘えてきたときって突き放さず
抱きしめた方が後々親が楽なような気がします。
我が家はもう大人なので
こういったお話を読むと、とても懐かしく感じます。
当時はそういった時の子供は、邪魔でうっとうしい存在でしたが、
今思い返すと、幸せな時間だったと思うのです。

リンクお申し出ありがとうございました。
早速ここの機能を使いリンクさせていただきました。
(簡単で吃驚)
これからも宜しくお願いします♪

  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2008.11/01 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずくさん 

子供は小学3年生なので、そんなに小さくもないんですよ。ただ、一人っ子なので甘えん坊かもしれませんね。

色んな面で、成長してきたので、もう、平気かなと思っていたけど、昨日は本気で泣かれちゃって、反省しました。
確かに、頭の中が自分のやりたい事でいっぱいだと、邪魔でうっとうしい存在ですよね(笑)
でも、お母さん、お母さんとまとわりつかれているうちが華ですかね。
今は子供はDVDを見てます。
今日は天気もいいので、一緒に遊ぶことにします。
リンク、ありがとうございました。
こちらからもリンクしました。
これからも宜しくお願いします。

  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.11/01 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

解ります・・・。 

ついつい自分の事でいっぱいいっぱいな時ありますね(^^;
私も日々、反省してますよ~。
たまには思いっきりお子さんと遊んで下さいv-238
  • posted by Silver Stage あけん 
  • URL 
  • 2008.11/01 15:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいなぁ♡ 

私もたまには抱きつかれてみたくなっちゃった。  いいなぁ。

でも高校生や大学生の息子に抱きつかれたらちょっとキモイですかね。  私が抱きついたら振りほどかれそうだしなぁ・・・。

やっぱりわんこに抱きつくしかないか。  臭いけど~。
  • posted by ごまだんご 
  • URL 
  • 2008.11/01 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんだか、ハッとさせられました。
わたしにも、とっても思い当たるフシが。
でも、ちゃんと気づいて「ごめんね」できる
chashikaさんはすごいなぁ。
こどもの気持ち、もっと考えてあげよう、と思いました。
  • posted by おぎっぺ 
  • URL 
  • 2008.11/01 22:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんだか切ないけど暖かいエピソードですね。
私も小さい頃は、母が仕事をしていたので
何だか懐かしい記憶が蘇りました。。。
子供の頃はやっぱりお母さんが一番ですもんね。
お母さんの事情もわかっていても、やっぱり寂しかったのかもね。。
でも、変に我慢して聞き分けが良過ぎるよりも
こうして、ちゃんと表現してくる息子さんのほうが
とっても子供らしくて可愛いです。
素直にまっすぐに育ってくれそうですねv-353
  • posted by 猫 くまこ 
  • URL 
  • 2008.11/01 22:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけんさん 

ついつい夢中になっちゃうんですよね。
10月の下旬は、バイトやら何やらで忙しくて、その上ガラスにもハマっていたので、ちょっと寂しい気持ちにさせてしまったようです。
金曜日なんだから、寝るのが少し遅くなっても大丈夫だったのに、早く寝てくれたらガラスができるのに。と思ってたところが私にもあったんですね。

今日は日中は父親とキャッチボール。夜は一緒にレゴを作りました。私、レゴ作るの好きなんですよね~。また子供より夢中になってしまった(汗)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.11/01 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごまだんごさん 

ごまだんごさんはお子さんが3人いらっしゃるから、それぞれの思い出が沢山あるんでしょうねぇ。
抱きつかれてみたいなぁと思っても、大きくなってしまったら、無理なんですもんね。
今を大事にしなきゃなのに、毎日の生活ではなかなか、自分のやりたい事もあって。。。
となってしまいます。
こんな時期も、あと数年ですもんね、大切にしていきます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.11/01 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぎっぺさん 

みんな同じですよねぇ。
どうしても、自分の中にやりたい事や考え事があると、ちょっと、うっとうしく感じてしまう。。。

最近、泣く事はほとんど無くなってたので、私もビックリしちゃいました。
なので、自然に「ごめんね。」と口から出てしまいました。
小三になって、生意気な事を言うようになって、もう平気かなと思ってたんですけどね。そうではなかったようです。

私も、もう暫くは子供の気持ちを考えながら、行動しなくちゃなぁ。と思いました。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.11/01 23:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫くまこさん 

うちも、共働きで、母親が帰ってくるのも遅かったし、病気の時も一人で寝てたなぁ。なんて記憶があるんですが、それに比べれば、私なんか、いっつも一緒にいるのに。と思ってたんですけどね。
一緒にいても別の事を考えていたから、寂しく感じてしまったのかもしれません。

そうですね、気持ちをちゃんと表現してくれたから、気持ちにも気付く事ができて、良かったです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.11/01 23:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
