わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



DNAのせい?

今日は、久々に予定のない日だったので、部屋の片づけをしてました。
といっても、私って片付けられない&捨てられない女なので、見違えるほど綺麗にはならないのですが。。。
せめて、教室として使っている一部屋だけでも。。。
いやいや、気になっている一角だけでも。。。
といった感じ。
ま、捨てられない女なので、こっちのものがあっちの部屋に移動しただけという話になるわけで。。。

捨てられないものが色々とあるけど、ほとんど日の目を見る事はないもの達なんだよねぇ。
少しづつ、捨てる努力をしなくちゃねぇ。

2階の部屋は、部屋としての機能がほとんど失われ、全室納戸状態。。。
何とかしないとだなぁ。

そうそう、この前、掃除が苦手~という話をしていて、「片付けられないのは遺伝なんだよぉ。」と。
ああ、そう言えば、うちの母も片付け上手とは言えないなぁ。
しかも、私を上回る捨てられない人だし。。。
で、子供もやっぱり、何が大事なのか分らないものを、後生大事にとっといてあるなぁ~。

遺伝なら、ま、仕方ないね。諦めよう。。。

Comment

No title 

今日は片付けの日だったのね。。
お疲れ様です♪
「捨てられない・・」の?(笑)
私は「捨てすぎる女」かも(汗)。
「そういえば・・・あの服・・・」って探しても無くて、たぶん「もう着ない!」と思って捨てたのだと思うけど、たまに捨てたことを後悔もするのよ(汗)。
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2008.11/14 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

私もナカ~マ♪ 

同じく、私も捨てられない、片付けられない女です。。。。。

思い切って捨てると、急に必要になって後悔したりするのです。  片付けるとどこにしまったか分からなくなるのです。  

困ったちゃんですよね。
  • posted by ごまだんご 
  • URL 
  • 2008.11/14 19:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

m♪さんは「捨てすぎる人」ですか!
なんと、羨ましい!
その潔さが私に欠けている所です。

片付けてるそばから、「あっこれは、あの時のものだ~。」とかってノスタルジーにふけってしまうと、きっとこれは後で見ても思い出の品として懐かしめるね。と思うと捨てられなかったり、まだ使えるかなぁと思ってしまう事がしばしば。。。

次回の片付けでは、心を鬼にして(大げさ)捨てる努力をしようと思ってます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ごまだんごさん 

そうそう、なんで捨てられないし、片付けるとかえって分らなくなっちゃうんでしょうね~。

でもでも~。色々、捨てないでおくと、いざという時に役立ったりする時ありますよね!
極々、低い確率で(汗)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わたしも片付け下手です。母も。。。そういえば。遺伝だったんですね。なんか、それ聞いて安心しちゃいました。それに引き換え、片付け上手な義母と義姉。これも、遺伝ですね。お片づけ、お疲れ様でした。あぁ、わたしも片付けやらなくちゃ。
  • posted by おぎっぺ 
  • URL 
  • 2008.11/14 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぎっぺさん 

そうそう、遺伝なら仕方ないかぁと思っちゃいますよね。
これで、結婚相手が細かい人だったら、大変だったけど、ま、そんなに気にするタイプではないよう(というか、彼も捨てられない人、片付けられない人)のようなので、まぁ、いいかと。。。

アポなし訪問は、まず無理な家なので、いつでもウェルカムなお家は尊敬します。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.11/15 14:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
