わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



表と裏、お好みで~

今日は、朝、雪が降っていて寒かった~。
もう、雪は溶けてしまったけど、外の風は冷たいです。

先日作っていた蝶の裏側ができました。
P10400581.jpg
二つを重ね合わせるので、表でも裏でもいいのですけど。。。
ま、リバーシブルってヤツですね。

これから、焼成なんですが、上手く出来るかなぁ。
ちょっとカーブになっているので、この形がキープして焼成できたら、成功なんだけど、前回のガラスの時に、焼成に失敗したので、開けて見るまでは、ちょっと心配。

それから、今日は新しく資格取得希望の方がいらっしゃいました。
初めての方は、難しいと思われるところもあるようですが、楽しんで作って頂けるようになれば良いなぁ~と思います。
私も、頑張ります♪

Comment

透かし模様になってるんですね。 

薔薇が透かし模様になってて、難しそうなのに綺麗に出来てますよ。  さすがです。

この間の蝶とリバーシブルになるのか。  それはまた凝ってますね。  楽しみ~♪

木曜日のかたがいらっしゃったんですね。  良かったじゃないですか。  これでまた頑張る励みになりますね。
  • posted by ♡しふぉん♡ 
  • URL 
  • 2008.11/20 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

♡しふぉん♡さん 

蝶は燻して、こちらは透かしにしてみました。
どちらか一方にすればいいのにね。貧乏性なので、やってみたかった事を二ついっぺんにやってみました。

自宅でゆっくり進められれば、、セミナーでならって来た事や、彫金で習った事も共通する所が色々あるので、そういったものも含めて、お伝え出来る場が増えると励みになりますね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.11/21 00:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

すご~~い 

chashikaさん、新しい事次々と習得してますね。
アートクレイのネジ使いも気になるところ。
工夫次第でアイデアも広がりそうですね~~

蝶とバラのリバーシブルもどんな作品に仕上がるのか楽しみにしてますよ~~
コラボ作品も今までとは違った作品が出来上がるでしょうね。
一人より二人。
アイデアがいろいろ膨らみそうですね♪
  • posted by yuka.p 
  • URL 
  • 2008.11/22 00:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

yuka.pさん 

今回のセミナー、面白かったですよ。
作品にどう生かせるかはこれからですが。
彫金も三作品目に入ります。
習うばかりで、それを生かしきれていませんが、気長にやっていきます。

蝶と薔薇、焼成も何とか形を保ったまま焼成でき、磨きと燻しをかけました。
これに、ビーズステッチをあわせてもらう予定です。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.11/23 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
