わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



生キャラメルとcafe & bar 『 Lesta 』

昨日の夕方に講習会の依頼のお電話があって、一日講習会用の作品を何にするかを考えて、試作を作ったりしていたので、昨日と今日の日記は一緒に書いちゃいます。

昨日、生キャラメルを生徒さんに頂いちゃいました♪(下にひいてあるコースターも頂いちゃって~。可愛いので早速、撮影小物として使ってみましたよ。)
P10400741.jpg
生キャラメルって、初めて食べましたが、お口の中でとろける~♪
後をひく美味しさに、ダンナも子供も、「これは、うまい!うまい!」と驚きの声を上げていました。昨日の我が家は、生キャラメル旋風が巻き起こってました。
そして、もっと大事に食べてくれ~という私の心の声は誰にも届かず、あれよ、あれよと生キャラメルはみんなの胃袋に納まりました。(苦笑)

で、昨日の教室では資格課題からちょっと離れて、「こでまりのネックレス」に挑戦しました。
まずは、土台と小さいお花のパーツ作り。これが意外と時間のかかる作業なんですよね。
「こでまりのネックレス」は私も他の先生に教えて頂いてから、いつか自分も誰かに作り方を教える日がくるのだろうか。(技術的に上級クラスなので)と思っていた作品だったので、挑戦する事が出来て嬉しかったです。
時間がかかる分、出来上がりは、とっても素敵です。次回、形が見えてくるのが楽しみです。

そして、今日は、最近出来たお店 cafe & bar 『 Lesta 』に行ってきました。
P104007511.jpg
今日も身体に優しい素材のランチを食べながら、気のおけない方とのひと時に、アレも、コレも~やらなくちゃ~と、いっぱい、いっぱいになっていた頭も気分転換できました。

Comment

美味しかったですよね~♡ 

我が家も食べましたv-345

ほんとにとろける美味しさってこういうことなのか~って思ったよ。  北海道の有名な生キャラメルより美味しいって、職場のお友達が言ってた!

昨日のこでまりのモチーフ、とっても楽しみですv-353   大変だけどがんばりま~す!

ランチ、美味しそうですね。  連れて行ってほしいお店がいっぱいだよ。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2008.12/05 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん* さん 

さすがに、すぐ売り切れちゃうのは納得できる美味しさでしたね~。
ご馳走様でした。
やっぱり、子供の美味しいねェ。の笑顔には勝てなくて、好きなだけお食べ~となってしまいました。

こでまり、完成したら素敵ですよ~。
たまには、課題から離れるのもいいものですよね。

ランチ、お先に偵察に行って来ましたよ。
お店の方も感じが良くて、駐車場の場所もバッチリ分りました。
今度、一緒にいきましょうね~。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.12/05 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

蜜蝋 

Lestaへのコメント見ちゃいましたよ~
蜜蝋の(笑)
具沢山お味噌汁美味しいですよね!!
眼科に行く用事も終わってしまったので、ご飯食べに行くだけにはちょっと遠いんですよね・・・我が家からは。
そしてそして、先週ニジョウヒピンデビューも果たしました!
ステキ空間ですね・・・
  • posted by miyabi 
  • URL 
  • 2008.12/07 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

miyabiさん 

あらら、見ちゃいました。コメント(汗)
蜜蝋でキャンドル作って、キャンドルナイトって素敵だなぁと思って。
実際、行ってみたら、お店とオーナーの雰囲気と企画がとってもピッタリでしたね。

miyabiさんのおうちからは遠いんですか。
うちからは、割かし近いです。

おお!ニジョウヒビン、行かれたんですね~。
素敵な空間に、これまたオーナーの雰囲気もぴったりで、何度も訪れたくなる場所ですよね。
でも、郡山は、ちょっと遠くてなかなか行けないですけど。残念。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.12/07 22:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
