わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



ドーナツの人

昨日、ダンナが飲み会だったので、夜、駅までお迎えに行きました。
普段は、お互い車なので、お迎えする機会はたまにある飲み会の時くらい。

夜に出歩く事はめっきり少なくなったので、信号待ちの時、車窓から駅前のホテルのロビーにあるツリーのイルミネーションを眺めたり、オレンジ色の電灯に照らし出された景色をぼんやり眺めたり。。。夜の街って好きです。

ダンナの第一印象は、ポヘッとした人。15年経った今も、やっぱりポヘッとしてる。

そんな彼の立ち姿を見つけると、相変わらずポヘッとしてるなぁ、と口もとが思わず緩んでしまいます。で、その右手には、いつものドーナツの箱が。

飲み会のお土産はいつもドーナツ♪お土産って、幾つになっても嬉しいものです。

P104009212.jpg

そうそう、通信セミナーの課題2。
磨きも完了しました。部分的に鏡面って何処まで?
と少々戸惑いながらも、まぁ、適当に。。。
明日、本部に提出しに行きます♪
あっ、郵送で。。。

P10400891.jpg


Comment

綺麗☆ 

わぁ~綺麗に合成石が埋まりましたね!!

もっと~と欲張ると、ひずみで割れちゃうんだよね
(哀しい・・・)トンボ玉でも、中に合成石の2ミリ位
入れちゃうこと出来るんですよvv
  • posted by ちびとらママ 
  • URL 
  • 2008.12/12 00:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ポヘッって・・・どんなだろう?と想像してしまいましたよ(笑)。第一印象とか雰囲気とかって何年経っても変わらないですよね。うちの主人もかな・・。あ、でもうちは「お土産♪」とか「プレゼント♪」とか、ほとんどありませんよ(汗)。ご主人様、優しい方ですね。

ガラス2作品目、「とっても磨き難い」作品でした(汗)。ガラスだからバレルも無理だしね。。私はブラシとリュ-タ-の羽ポイントで磨いたけれど、それもイマイチで・・・適当にやっちゃいました(笑)。
  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2008.12/12 10:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびとらママさん 

ありがとうございます。
2回目でしたが、早くしないとガラスが割れちゃうかも!と、合成石を埋めるときは、やっぱり、ドキドキでした。
埋めすぎても割れちゃうんですね。ムズカシイナ。
トンボ玉にも 入れる事が出来るんですかぁ。
それも、綺麗だろうなぁ。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.12/12 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

あはは、ポヘッって感じなんですよ~。おっとりしてて、ちょっとお間抜けな人です。
お土産は何処其処のケーキとかおしゃれなものじゃないんですけどね、ドーナツとか会社帰りにコンビニで時々、限定お菓子とか新発売者を買ってきてくれます。

この作品、ホント、磨き難かったですね~。
精密ブラシを使ったりしましたが、私も適当でした。(汗)
後は、返却されるのを待つばかりです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.12/12 20:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

はじめまして 

素敵なブログですね。
先日は、おだんごのブログへコメントをいただき、ありがとうございました。
ウチは逆かもしれません。先日も、飲み会のお迎えを待つ間に駅のミスドで、お土産を買いました。
主人は、お酒を飲まないので、甘いものもOKです。
ボヘッとした人、伝わってきますよ。ご主人のお人柄。
  • posted by おだんご 
  • URL 
  • 2008.12/12 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ガラスからやり直したのですかオオーw(*゚o゚*)w 

それはまた大変です!  ガラスはそのままで枠だけまた作ったのかと思ってました。 

でも今度は納得のいく焼きあがりでよかったですね。

男の人って、飲み会の帰りはなぜかドーナツ!ってインプットされてるんですね。  うちもいつもドーナツです。  っていうか、飲み会の帰りの時間までやってるケーキ屋さんはないっすね。

旦那様、ぼへ~っていうより穏やかで優しそうって印象でしたけど・・・。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2008.12/12 21:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

おだんごさん 

ご訪問、ありがとうございます。
ミスドは駅前にちょうどあるから、ちょっとしたお土産にいいですよね。
右手になんか持ってると、遠くから発見した時に、やった!と嬉しくなってしまいます♪
また、遊びにいきますね。
どうぞ、宜しくお願いします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.12/12 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

そうそう、やり直しはガラスからです。
枠がガッツリはまってて、取れないしね。
何度も焼いたから、くすんじゃったし。。。

本部にも送ったので、後は、なんと書かれて戻ってくるか。。。一ヵ月後くらいに戻ってくると思います。
確かに、飲み会帰りはドーナツくらいしか買えないか~。サザエさんでは波平さんが寿司折持って帰って来ますよね~。ちょっと憧れる。

ぼへ~ではなくて、ポヘッとなんですよ~。
ぼへ~ではあんまりだから。超うけたけど♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.12/12 22:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
