わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



こんな事があるなんて

普通に一日が始まるはずだったのに、朝からショッキングな出来事が。

チャチャの心臓の薬の入った袋がズタズタに裂け、中身は無し。
袋にはまだ20錠以上は入っていたはず。
夜中に、チャチャかシンディ、どちらかが食べちゃったの?
薬の大量摂取なんて、一体どうなっちゃうのか、頭の中はパニックッで、
でも、チャチャもシンディも、どっちもいつもと変わらない様子。
吐くとかぐったりしてるとか身体的に症状は出ていない。いないけど、薬は跡形も無くなっていて。。。

朝一で病院に。。。食べちゃったのはチャチャなのかシンディなのかも分らない。
時間的に症状が出ていてもおかしくない状況で、特に異常が見られないとの事だったけど、注射と薬を癒着させて血液に流れ込まないようにする薬を飲ませ、急に体調が変化する事も考えられるので、夜まで病院で様子を見る為に半日入院。

一人で家に帰ってきてから、かなり落ち込んでしまった。
この所、バタバタと忙しく、かといって、物事が進むわけでもなく、イライラとして過ごしていた結果、キチンと見なくちゃいけないものにも目が向けれなくなって、何が自分にとって大事な事、今するべき事が後回しになっていたのかもしれないと。。。
薬はいつも嫌がって自分からは飲まないから、出しっぱなしでも大丈夫なんて事はないんだ。
キチンと管理できる所に置いておかないとダメなんだ。
たまたま、この日に限って置きっ放しにしていた。事件、事故ってそういう時に限って起きるものなのだ。

ふとした瞬間、家に居るはずも無いチャチャとシンディを無意識に、探してしまう。
そして、今日は、いないんだという事を思い知る。
何度、そんな瞬間があっただろう。。。

6時に病院へ迎えに行って、何事も無く、最終的に診察しても異常がなかったので、今はホッとしています。
失ってしまってから気付く、平穏な日常の有り難さ。。。
二度と自分の不注意で、こんな事が起きないように意識して過ごさないとイケナイ。

Comment

No title 

気付いた時の、驚きとショックはきっと言葉で言いあらわすことができない程だったのでは。。
でも、何事もなくてほんと良かった~。。
わんこって、油断できないもんね・・・私もそう感じる瞬間がたくさんあるよ。

  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2008.12/19 17:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ~~~~~何でもなくて良かった!
2行目まで読んで、ドキドキしました。。。
12月はみんな忙しくて、うちでも蘭ちゃんにあまり目をかけてないかも・・・
と反省しました。。
でも、ホントに事故ってふとした気の緩みからおきるんですよね。
わかってはいても、事が起きて初めて後悔しちゃいます。
今回は、大事なくて本当に良かったです。v-286
  • posted by 猫くまこ 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

それは ビックリでしたね  何も無くて本当に良かったです。

それにしても お薬は何処に行ったのでしょうね・・・。

  • posted by toru 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

良かった 

何事もなくて良かったですね。
どれ程心配なさったか、とってもわかります。

ちょっとした油断が、後から背筋がぞぉ~っとするような事になっていたり・・・。
私にも経験あります。
とにかく、良かった。
  • posted by オリーブ 
  • URL 
  • 2008.12/19 23:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

心配ですね。 

むか~し飼っていた犬ですが
やはりお薬嫌いな子でした。
その子が同じような状態で薬をって事がありました。
飲んでしまったのかと心配しましたがでも実際は違っていて、
全部タンスの隙間に鼻で押し込んで隠していたって事がありました。
カーペットや部屋の隅にって事ありませんか?

何ともないと良いですね。

  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2008.12/20 12:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

ホントにホントにビックリしました。
暫く、呆然としてました。
でも、チャチャもシンディもいつもと変わらない様子だったので、一体何が起きたのか!って感じです。
昨日も病院で診て貰いましたが、やっぱり症状が全く出ていないので、「何だったんでしょうねぇ。」みたいな会話が。。。
何事も無くて良かったです。
油断できない存在ですよね。こんな事の無いように気を付けなくっちゃです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.12/20 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫くまこさん 

ご心配をおかけしました。
本当に、何でもなくて良かったです。
以前はマカデミアナッツ入りのチョコレートを出しっぱなしにして、失敗した事あったのに~。
反省出来ていなくて、自分に愛想がつきてしまう。。。
12月は何かと忙しい上に、子供の風邪とWパンチでした。蘭ちゃんは、その後の経過はどうですか?今年も後少し、気を引き締めていこうと思います。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.12/20 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

toru さん 

本当に、何でもなくて良かったです。
この日は、病院に預けた帰りに、ぼーっとして前の車にぶつけそうになるし、病院の駐車場の塀に車のドアを開けたときにぶつけるし。。。
どうも、調子が良くなかったです。

2日に渡り、薬を大量に飲んでしまった時の症状が出なかったので、病院でも「本当に食べちゃったのかは分らないですね。」と言われました。
あまりにいつも通りだったので。。。

もしかしたら、何処かに隠した?なんて話も。。。
うちの子はそんなに頭が良くないと思うのだけど。。。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.12/20 19:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

オリーブさん 

オリーブさんもご経験あり、ですか。
動物を家の中で飼うって、結構危険がいっぱいですよね。
よく、子犬の頃はコードをかじっちゃうとか、人の薬をいたずらしながら食べちゃって、亡くなったわんこの話も聞いた事があります。

何事もなく済んで良かったです。
わんこに薬とか食べてはいけないものの区別は出来ないですもんね。
歳をとってそれなりに、意思疎通できたり、今まで大丈夫だったことも、たまたま大丈夫だったのかもと思いました。
反省しきりです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.12/20 19:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずくさん 

ご心配ありがとうございました。
もう、完全復活しています。というか、薬の大量摂取をした時の症状が、全く出なかったので、昨日の病院でも皆が不思議がるといった状況でした。

みみずくさんのわんちゃんのお話。
とても頭の良いわんちゃんだったのですね。
もしかしたら?という話も獣医さんから言われ、思い当たる所は探したんですが。。。
跡形もなく二十錠以上消えてしまいましたが、忘れた頃に思わぬ所から出てきたりするかも知れませんね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.12/20 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
