わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



JAF福島支部、一日講習会

チャチャとシンディですが、もう大丈夫という診断を頂き、ホッとしています。
そもそも、先日も症状的には、何も無かったので、色々ご心配をおかけして、すみませんでした。
そして、温かいコメントありがとうございました。

今日は、JAFでの一日講習会でした。
ご参加下さった皆様、ありがとうございます。

今回は、合成石をあしらったループリングを作りました。

粘土をひも状に伸ばし、木芯棒というリングを作る道具に巻きつけ、好きな位置に合成石を入れるというものです。
見本と同じタイプでも、作った方によって、様々な形と合成石も1つは講習料に含ませて頂きましたが、オプションで3つ入れられたり、色が違うと表情がまた違って見えたりと、個性豊かな作品を作られていました。
「また、違う形で作ってみたい!」などと嬉しいお言葉を頂いたり、仕上がりにも満足して頂けて、私もとても楽しく過ごさせて頂きました。
なかなか、2時間から2時間半という限られた時間では、お伝えきれない事もありますが、ものつくりのきっかけとなって頂ければと思います。

そして、JAFのスタッフの方々、いつも大変お世話になりありがとうございます。

またまた、作品の撮影をさせて頂く事をすっかり忘れてしまいました。。。

講習会の内容及び様子はJAFさんのHPのイベント→地域情報→東北地区→福島という順番でクリックして頂くと、見る事が出来ます。今回の講習会のUPは数日後になると思いますが、色々な講習会や地域のイベント情報が載っているので、ぜひ、一度遊びに行ってみて下さい。


明日は、町内会のもちつき大会。
今年は、班長なので、お手伝いで参加してきます。
杵と臼で作るお餅、楽しみです♪

Comment

良かったね。 

もし自分の不注意で可愛がってたわんこが死んじゃったなんてことになったら、まじめなchashikaさんのことだから自分を責めて落ち込んでしまったでしょうね。

なんともなくて良かったよ。  でも薬の金額を聞いて・・・・やっぱりショックですよね。

講習会の写真、見たかったなぁ。  どんな素敵な作品ができたんでしょうか。  忙しくて写真撮る余裕ないですよね。  分かります。。。。。
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2008.12/20 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん* さん 

本当に何でも無くて良かったです。
何処かに隠した?とも思ったんですが、さっき、試しに手から薬をあげたら(いつもは喉の奥に入れて飲ませるんですが)普通に、まるでドックフードのようにパクッと食べました。ひぃ~
やっぱり、食べたんじゃないかと思います。
でも、症状は出なかった。薬自体、どうなの?って気も。。。
あの金額を一晩でってねぇ。また追加で薬を貰って、2日間の2匹分の注射代やらなんやらで、すっかり財布はやせ細りました。(苦笑)

さっき、JAFのHPに飛べるようにしました。
今回の講習会の様子は後日UPされると思います。今度、遊びに行ってみて下さい。
あと、2月の講習会はOKですよ。確か、HPに次回のワイヤーの画像も載ってました。
楽しみですね~
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.12/20 21:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お疲れ様です! 

コメントが遅くなりました。
ワンちゃん達が何でもなくて、本当に良かったですね!!
モバイルで拝見してたので、コメントが出来なかったのです~(--;
でも、安心しましたv-237

活動も頑張ってますねv-218
今年もあとわずかですが、来年に向けて頑張りましょうねv-237
  • posted by Silver Stage あけん 
  • URL 
  • 2008.12/21 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけんさん 

お返事が遅くなってすみません。
ずっと体調がイマイチだったのですが、やっと復活しました。

チャチャもシンディも元気にしています。
今年も残す所、あと少しですね。
来年も、宜しくお願いします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2008.12/27 19:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
