わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



帯状疱疹でした

年末に風邪をひいてた時期に、もう一つ風邪の他に気になる症状があっったんです。
背中の辺りに出来た水ぶくれ&チクチクする痛み。。。

実家に居る時に、「帯状疱疹かもよ。」と言われ、戻ったら病院にいきなよ~。と言われてたんですが、なんだかんだと行きそびれ、今日、皮膚科に行ってきました。
やっぱり「帯状疱疹」でした。
もう、症状も終わり頃でしたけど、原因がはっきりして良かった。

ずっと、気になってた、身体の湿疹の薬もついでに貰ってきました。

今年は、日頃の生活の乱れを直して、健康管理とダイエットに勤しもうかと真剣に考えてみたりして。。。

ダイエットは、美腰メイクで話題のあの本をついに買いました~。
ソロモン流を実家で、姉と見てて、これなら出来そうじゃない?という話になって。
こっちに戻ってきてから、やっぱり、やってみようと決意を固め、ちょっと前から腰回してますよ~。

どれだけ、効果があるのかは、分らないけど、続けてみま~す。
ここにも宣言しちゃったからね~。
頑張るわ♪

Comment

No title 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

彫金の「箱もの」、期待していますよ~☆⌒(*^∇゜)v !

帯状疱疹・・・「ヘルペス」ですねΣ(゜□゜;
私も昔かかった事あります。
私の場合は名前の通り、「袈裟」状に疱疹が出来てしまい、
2週間通院する羽目になりましたが、
chashikaさんは大丈夫でしょうか?
  • posted by 刻 
  • URL 
  • 2009.01/09 18:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私はダイエットって
実行が伴わない。。。
で、今年こそ!なんですが、
chashikaさんって
活動的でスマートなイメージを私は持っています。
勝手に細い方なのかな~なんて・・・
  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2009.01/09 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

刻さん 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年1年で、彫金もどれくらい進めるのか、楽しみです。箱物、先日、また少しパーツが増えました。
気長にお待ち下さいね。

風邪と喘息の薬を飲んでいたからなのか、分りませんが、そんなに広範囲には出なかったので、軽くすんだようです。
一応、薬はもらってきて、通院の必要はなさそうみたいです。
結構、皆さん、帯状疱疹になったことあるんですね。

  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/09 19:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずくさん 

>活動的でスマートなイメージ
なんて、とっても嬉しいですぅ。
若い頃は、色々ダイエットもしましたが、最近は、その気力もなく~。
甘いものや寝る前のビールもやめられず、気が付けば、アチコチに無駄なお肉が、ポニョ。歩ニョっと。。。
家族にも背中の肉が。。。とか貫禄出てきたよね。。。と言われるので、確実に太ってきてると実感する今日この頃です。
なので、今年は頑張って腰回しするです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/09 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

お大事に 

今年もよろしく(^.^)

福島から戻り、暮からへそを曲げていたPCも直ってきて、やっと始動です。
忙しい毎日、ご自愛くださいね。
作品楽しみにしています。
  • posted by オリーブ 
  • URL 
  • 2009.01/10 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

経験者 

私も一昨年の暮れに帯状疱疹になり、大晦日に
救急病院で「風邪でしょ?」って違うでしょう・・・

今でも何と無く~背中の斜めが赤みを帯びて
いると子供たちが言ってます。
自分じゃ見えないですもんね・・・

一度罹ると二度はないらしいですが。
体力も気力も落ちてるとなるとか。
大事にしましょう~お互いに☆

今年もよろしくお願いします♪
  • posted by ちびとらママ 
  • URL 
  • 2009.01/10 15:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

オリーブさん 

今年も宜しくお願いします。
年末、年始は福島でしたか。
私は、神奈川に戻っていたので、入れ違いですね。
オリーブさんの作品、今年も楽しみにしています。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/10 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ちびとらママさん 

ちびとらママさんも経験者でしたか。
救急病院もひどいですねぇ。
風邪薬では、効果ないですよねぇ。

一度かかると、やはり、疲れてくるとチクチク痛んだりってあるそうですね。
もう、若くないんだ~と改めて思う年末、年始でした。
今年も、宜しくお願いします。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/10 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今年もよろしくお願いします!帯状疱疹って、とっても痛いんだって聞きました。大変でしたね。疲れがたまっていたのでしょうか?あとも、お大事にしてくださいね。
  • posted by おぎっぺ 
  • URL 
  • 2009.01/10 22:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぎっぺさん 

帯状疱疹って、チクチクと痛かったんですが、咳の風邪、喘息と重なってて、ステロイドを飲んでいたから、痛みが軽減されたのか、耐えられるくらいの痛さだったので、一番、ひどい時に病院にも行かず、過ごしてしまいました。

色々重なって、大変には、大変でしたが、そのお陰で、のんびりもしていたので、そろそろ行動開始しないとです。
今年も宜しくお願いします。
また、ランチなどご一緒できたら、嬉しいです。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/11 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

頑張りすぎたかな 

子供さんが具合が悪かったのもあって、知らないうちに無理してたんだね。  もう良くなりましたか?

美腰ダイエット、私も本を買っただけでやったような気になってまだ何もしてない。。。。。

chashikaさんがやって見本見せてくださいね~
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.01/13 15:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

ちょっと年末は、バタバタとしていたかも。。。
あれも、これもって結構アセアセしながら、過ごしてから。。。
帯状疱疹の痛みは取れたんですが、水ぶくれが治るまでには、まだかかりそうです。

*しふぉん*さんも買いました~。美腰。
DVDを見ながら、やってますが、イマイチ、腰が上手く回らない。。。
これでいいのか?って感じですぅ。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/13 18:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
