わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



初詣

今日は、家族揃って初詣に行ってきました。
もう、そんなに人はいないかなぁと思ってましたが、
ここは、結構大きなお不動様なので、そこそこも人もいて、
おごそかな、お正月らしい音色が流れる中、参拝してきました。
NEC_01152.jpg

洞窟の中の童子を参拝していく洞窟めぐりが有名な所なので、下が入り口になってます。
ぐるっと洞窟の中を回って、出てきたところでおみくじをひいいてきました。NEC_01171.jpg
雪景色が情緒があって良いです。
最後に、何となく、今年は健康運が低めの予感のする私。厄除けだんごを食して、帰ってきました。

Comment

わ~雪景色! 

とても素敵なお不動様ですね!
きっと、ご利益がありますよv-218
厄除けだんごも食べたしね(^^)
私も三が日後に、佐野厄除け大師に行ってきましたが
混んでましたよ~(^^;
  • posted by Silver Stage あけん 
  • URL 
  • 2009.01/12 09:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

中野不動尊ですね。
私は、昨年春でしたけど、久しぶりにお参りしてきました。
十数年ぶりくらいだったでしょうか・・・。
娘に、「懐かしい~」と、私はさっぱり覚えていない思い出話をされましたっけ。

子供って、変なこと(?)をよく覚えていて、驚かされます。
  • posted by オリーブ 
  • URL 
  • 2009.01/12 22:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

雪がいっぱいだね 

そのあたりは雪が多いんですね。 竹林(かな?)の雪景色がなかなかよいです。

私、まだ初もうで行ってないんですよ。 だからちょっと運が落ちてる気がする。。。。   私も行かなくちゃ!  
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.01/13 15:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

あけんさん 

三大お不動様の一つだとか。。。
でも、あとの二つは知らないんですけどね。
雪景色の中での参拝は情緒があって、良かったです。

一年の始まりは、やっぱり、厄除けですかね。
ご利益がありますように。。。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/13 18:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

オリーブさん 

そうです、中野不動尊です。
うちも、ずっとこちらには来ていなくて、久しぶりに行きました。
大晦日やお正月などは、遠くの駐車場に車を置いて、シャトルバスで本尊まで行ったような。。。
凄く混むんですよね。

娘さん、きっと思い出深かかったんですね。
子供って何気ない事が強く印象に残っていたりするものみたいですよね。
私も、よく覚えてるな~って思う事が、結構あります。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/13 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

歩く所にはなかったけど、あちこち雪が、残ってましたね。
途中の道路でも日陰の所が、一部、残ってて、ちょっとビビリました。
*しふぉん*さんは稲荷神社に行くのかしら?
初詣、気持ちの問題かもですが、行くとスッキリした気持ちになりますよね。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/13 18:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
