わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



レンコンさん

今日は彫金教室でした。
P10401741.jpg
形はここまで出来ました。
この後、各パーツの表面をヤスリで整えて、板状のものをロウ付けした後、レンコンの穴の部分を切り抜いていきます。
その後の鏡面も徹底的にするそうなので、楽しみ~。
磨きの作業は結構好きなので。。。でも、どれだけ磨くんだろう。。。という不安もちょっとあったりして。

来週からガラスリッツェンの方も開始することになりました。
去年は、アートクレイシルバーの講師として、なんとかやって行ければいいなぁと思って、自分なりに頑張りました。それは、今年も変わりませんが、もうちょっと力を抜いて、なるように任せていこうかな。と思います。
今年は、彫金やグラスリッツェンの勉強に重点を置いて、ある程度、先が見えるようになりたい。なんてぼんやり考えてます。

Comment

No title 

あー!レンコンですね!
この後のレンコンが何に変身するのかが
すっごく楽しみです^^

chashikaさん、去年は本当に頑張りましたもんね。
アクティブに活動されてて羨ましかったですよー
私も今年は何とかこの先の進む方向をぼやっとでも
見つけられたらいいな~と思っています。
B型なので、もともとマイペースですけど、自分のペースって
長いスパンで見ると、結構大事なもんだな~と思うので
背伸びせずにやっていこうと思います~^^


  • posted by 猫 くまこ 
  • URL 
  • 2009.01/13 23:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

レンコンさんだぁ♪ 

リアルにレンコンさんになってますよ!

また徹底的に磨くんですね。  私磨くの苦手~~~f^_^;ポリポリ   そんなことじゃイカンイカンe-282
  • posted by *しふぉん* 
  • URL 
  • 2009.01/14 11:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

猫くまこさん 

レンコンの続き、気長に見守っていて下さいね~。

猫くまこさんのお教室も順調そうで、作品作りも頑張っていらっしゃいましたよね。
私も頑張ったな、と思う反面、まだ、もっと、何かいい方法があるのでは。。。とか、自分に足りないものが、まだまだ沢山あるなぁと思う日々です。
でも、そうやって、考えすぎるとストレスになるので、今年は、もうちょっと力を抜いていこうと思います。
教室を満足のいく形にしていくには、時間はかかるかもしれませんが、お互い頑張りましょう。

背伸びせず、自分のペースでって、大事ですよね。一年経って、振り返れば、また成長できてると思います。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/14 17:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

*しふぉん*さん 

なかなか、形になってくると面白いでしょ。
今度は、彫金の技法での磨き方を教えて頂けると思うので、楽しみなのです。
曇りのない鏡面に仕上げられれば、合格!みたいですよ。
それをまた、銀粘土にも生かせれば、広がると思います。
色々、伝授しますから、苦手~と言わず、待ってて下さいね♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/14 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

(*≧∇≦)ノハーイ レンコンさんですよね!?
これがどんなアクセサリーになるのか…
とっても楽しみです☆

講師活動やお勉強、頑張るchashikaさんを
ブログでいつも拝見させていただいて、
ほんと、「私も頑張らなくては…マイペースに」
と思っています。
  • posted by mika* 
  • URL 
  • 2009.01/16 18:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

mika*さん 

今日も彫金教室で続きをやってきました。
ひたすら、ヤスリがけと、ロウ付けで終わりましたが。。。
mika*さんも、ショップや作品作り、頑張っていらっしゃいますよね~。
ショップは、未だ手が出せずにいるので、いつも凄いなぁと思っています。
マイペースで、お互い頑張って行きましょう♪
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/17 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
