わんこと私とシルバーと

わんこは私の愛すべきパートナー。 銀粘土は私の思ったものを形にしてくれる。 私の大好きなもの達のお話。。。

Entries



新年会

今日は町内会の新年会でした。
今年度は、班長だったので、初めて出席しました。
結構、人も集まって、お弁当とイノシシ汁も振舞われました。
イノシシの肉って初めて食べましたが、柔らかくて美味しいんですね。
昨年度はクマ汁を作ったそうで、それもちょっと興味有りって感じです。

今まで、町内会の会員といっても、あまり意識していなかったし、
行事もほとんど欠席でしたが、今回、班長なので、全ての行事の運営から
参加して、大変と思うこともありましたが、町内の方とお知り合いになれて、楽しかったかな。

そして、こういう組織を継続していく為の中心になっている方々は、本当に凄いなぁと思いました。
率先してやろうとは思わないですよね。私は無理だなぁ。

何はともあれ、今年度、最後の行事が終わったので、ちょっとホッとしています。
が!次は子供会の役員に。。。多分、そろそろやらないといけなそうな予感。。。
あ、小学校の役員もそろそろ2回目をやる時期にぶつかるかも。。。

Comment

イノシシに熊! 

イノシシ鍋に熊鍋・・・
何だか凄い~です。
食べたことがありません。
イノシシってやわらかいんですか?
豚の先祖ですから
そうなのかな~って思いもしますが
へえ~って言葉が出てしまいました。

育った環境とは違った地域の役員さんって大変だったと思います。
ご苦労様。
  • posted by みみずく 
  • URL 
  • 2009.01/19 19:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

役員って、次から次へと回ってくるよね(汗)。
私も、下の子が幼稚園に入った年から、毎年のように何かをやってきたわ(泣)。子どもが2人いて、数年で転勤していたので、「幼稚園」「学校」「町内会」毎年必ずどれかが回ってきて逃れられないのよね。理不尽な決め方をされたり・・・ってこともあったし。まさか高校でもやるとは思っていなかったけれど、この3月で15年関わったPTAの文字ともお別れです(笑)。。ま、それでお友だちも沢山できたので、結果的には良かったですけどね。
「学校」関係は終わっても・・・町内会があるわね(汗)。

  • posted by m♪ 
  • URL 
  • 2009.01/19 19:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お疲れ様です。わたしは今度の日曜が新年会です。本当に、大変な1年でしたね。幼稚園の役員も重なっていたので、気持ち的に大変でした。でも、わたしもchashikaさんの言うように、町内の方とお知り合いになれてよかったです。来年は小学校。そうそう、2回やらなければならない、と聞きました。どうなるのかな~、ちょっと不安です。
  • posted by おぎっぺ 
  • URL 
  • 2009.01/19 23:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

みみずくさん 

イノシシのお肉って私も初めて食べました。
会長さんのご贔屓の所があるそうで、イノシシのお肉の中でも一番柔らかい部分だったそうで、癖もなく美味しかったです。
昨年度のクマのお肉も会長さんの差し入れだったそうで、一般家庭で手に入る所が凄いですよね。地元にいたら、こういう経験はないですね、きっと。

役員って、終わってしまえば、あっという間だったなぁなんて思いますが、6月の折り返し地点ぐらいが、一番キツイ時期ですね。
今度は10年後に回ってきます。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/20 00:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

m♪さん 

m♪さんも役員さんでしたか、お疲れ様です。
本当に、何かしらやる事がありますね。
子供関係は、子供の数が少なくなってきているとの事で、ノルマなんてあって、何だかなぁって感じです。
でも、こういう事に関わる事で、今まで見えなかった事が見えてきたり、知り合いが出来たりと良い事あるんですけど、やらなくて済むなら、やりたくないなぁ。。。というのが人情ってものですかね。(汗)
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/20 00:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

おぎっぺさん 

今度の日曜日なんですね~。お疲れ様です。
あと2ヶ月になりましたね~。メインの行事が終わったので、気持ちも楽になりました。

幼稚園の役員もでしたか、それは本当に大変でしたね。
w役員が終わって、すぐというのもなんですが、役員は1年生の時にやっておくと楽かもです。
私の時は、学校に慣れていないという事で、三役を決める時のくじ引きを免除してもらえましたよ。
準備も大変、不安もあるかと思いますが、お子さんが楽しく通えるといいですね。
私の中では、結構、のほほ~んとした学校のイメージがあります。行事も色々あって、面白そうですよ。
  • posted by chashika 
  • URL 
  • 2009.01/20 00:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

銀粘土教室案内

銀粘土教室は暫くの間、お休みします。

プロフィール

chashika

Author:chashika
結婚の為、福島県福島市に来ました。

2006年6月にアートクレイシルバー(銀粘土)のインストラクター資格を取得後、自宅教室や出張教室、イベントに参加しながら、講師活動を行ってます。

我が家のわんこ、ポメラニアンのチャチャ(14歳)とトイ・プードルのシンディ(13歳)の事や日々の出来事。
銀粘土で、世界でひとつのオリジナルな作品を作る楽しさを、お伝えできたらいいなぁと思っています。

2008年7月より、以前からやってみたかった彫金教室に通い始めました。

2010年4月にチャチャは私の元から遠くへ旅立ってしまいました。暫くブログを書いていませんでしたが、また頑張ろうって思ってます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

07  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09 
